『225/40 19のエスティマ』のクチコミ掲示板

DRB 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:656mm 総幅:220mm DRB 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRB 225/45R18 91Wの価格比較
  • DRB 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • DRB 225/45R18 91Wのレビュー
  • DRB 225/45R18 91Wのクチコミ
  • DRB 225/45R18 91Wの画像・動画
  • DRB 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • DRB 225/45R18 91Wのオークション

DRB 225/45R18 91WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 1日

  • DRB 225/45R18 91Wの価格比較
  • DRB 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • DRB 225/45R18 91Wのレビュー
  • DRB 225/45R18 91Wのクチコミ
  • DRB 225/45R18 91Wの画像・動画
  • DRB 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • DRB 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > DRB 225/45R18 91W

『225/40 19のエスティマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRB 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
DRB 225/45R18 91Wを新規書き込みDRB 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 225/40 19のエスティマ

2014/02/25 10:14(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > DRB 225/40R19 93W XL

スレ主 EsMANさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして

タイヤを検討中で相談させていただきます。

タイトルのサイズでタイヤを
探しているのですが
ただいまエスティマのタイヤ交換を
検討しています。

今回もミニバン用をと考えてましたが
そこでふと疑問が…


ミニバンは以前からありますが
ミニバン用タイヤの歴史はそんなに古くないですよね?

ミニバン用 タイヤが出来る前は
ミニバンも乗用車用を履いてたと思いますが
減り具合はどうなんでしょうか?

重力があるので
安定感、外側の片減り解消などは理解できるのですが
普通にゆっくり走ってる分には
ミニバンにミニバン用ではなくても
乗用車三万キロ走るところが
ミニバンだと一万キロなど
いちじるしく違うとかはあるのでしょうか?

操作性など抜きにして
減りがいちじるしく変わらないなら乗用車用でもいいかなと…

ちなみにミニバン用をと思いましたが
トーヨーのプロクセスT1が安かったので…
またDRBとどちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:17234886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/02/25 11:22(1年以上前)

少し高くてもミニバン用がいいと思います。 

書込番号:17235086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/02/25 12:40(1年以上前)

EsMANさん

↓は225/40R19を検索した結果ですが、ミニバン用タイヤが存在しませんね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1

>乗用車三万キロ走るところがミニバンだと一万キロなどいちじるしく違うとかはあるのでしょうか?

そこまでの極端な差は出ませんが、やはり重心が高く車重が重たいミニバンは乗用車に比較するとライフは短くなります。

それと候補の2銘柄のラベリングは下記のように同一です。

・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

・DRB:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

しかし、実際には両銘柄で性能の差はあります。

PROXES T1 Sportはプレミアムスポーツタイヤで高いドライ&ウエット性能を誇ります。

反面、PROXES T1 Sportはライフが短い事が予想出来るのです。

という事で両銘柄の選択のポイントは下記にようになるでしょう。

・高いドライ&ウエット性能を求めるならPROXES T1 Sport

・ライフ重視ならDRB

↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

因みに私ならエスティマにはライフを考慮してDRBを履かせると思います。


それと予算的に許されればコンフォートタイヤであるLE MANS4 LM704 やEAGLE LS EXE辺りタイヤの方がエスティマには良いかなとも思いますよ。

書込番号:17235315

ナイスクチコミ!0


スレ主 EsMANさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 14:31(1年以上前)

ありがとうございます


やはりT1スポーツは
ライフ短いですかぁ…

2万キロほどもってくれれば
いいのですが…f^_^;)

書込番号:17235657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/02/25 14:44(1年以上前)

EsMANさん

私のトヨタセダンならPROXES T1 Sportでも3万km前後は持つと思います。

しかし、エスティマにPROXES T1 Sportを履かせて2万km持つかどうかは何とも言えません。

書込番号:17235707

ナイスクチコミ!0


スレ主 EsMANさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 16:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん



そうですよね…f^_^;)


以前フロントがパンクして
近場の中古タイヤ屋さんで
7分山のグッドイヤーのLS2000ハイブリッドを
応急処置で買ったのですが
これが一年半くらいもちました。
自分の走行から言って
1万2〜3000キロってとこです。

LIはたりてませんでしたがf^_^;)

LS2000よりも柔目ですかね…

書込番号:17236031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > DRB 225/40R19 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRB 225/45R18 91W
TOYO TIRE

DRB 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 1日

DRB 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング