『エア漏れについて』のクチコミ掲示板

TEO plus 135/80R12 68S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:12インチ 外径:519mm 総幅:132mm TEO plus 135/80R12 68Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 135/80R12 68Sの価格比較
  • TEO plus 135/80R12 68Sのスペック・仕様
  • TEO plus 135/80R12 68Sのレビュー
  • TEO plus 135/80R12 68Sのクチコミ
  • TEO plus 135/80R12 68Sの画像・動画
  • TEO plus 135/80R12 68Sのピックアップリスト
  • TEO plus 135/80R12 68Sのオークション

TEO plus 135/80R12 68STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • TEO plus 135/80R12 68Sの価格比較
  • TEO plus 135/80R12 68Sのスペック・仕様
  • TEO plus 135/80R12 68Sのレビュー
  • TEO plus 135/80R12 68Sのクチコミ
  • TEO plus 135/80R12 68Sの画像・動画
  • TEO plus 135/80R12 68Sのピックアップリスト
  • TEO plus 135/80R12 68Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 135/80R12 68S

『エア漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 135/80R12 68S」のクチコミ掲示板に
TEO plus 135/80R12 68Sを新規書き込みTEO plus 135/80R12 68Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エア漏れについて

2013/05/09 21:18(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 135/80R12 68S

クチコミ投稿数:276件

今日パンクして現在これを1本購入しようか考えている所です、パンクは10年乗ってきて初めてなので気になるところを少し聞きたいのですが、1本だけの交換は問題ないでしょうか?現在のタイヤは、同じトーヨー製ですが同製品ではなくて12年製の未使用の中古品を去年購入した物です、去年の6月〜11月と今年の4月〜とゆう感じで使用してきました、走行距離は3000キロ前後だと思います、パンクしたのは左後方です、車はミニカの前輪駆動です。

後、パンクの原因は昨日の夜から急にエア漏れが起きた事がたぶん原因だろうと考えています、昨日の帰宅直前に急に速度が出なくなったので何かおかしいとは感じていました、しかし全然タイヤだとか考えてなくて、当初クラッチとかブレーキとかがおかしいのかなと考えていました(走行距離が10万キロ近かったため)、そして今日走行したらやはり速度が出なかったのでおかしいと思いながら数キロ走行したのちにガタガタ車が揺れ始めたのでそこでパンクだと気付きました(側面が3センチほど裂けていました)、そこで聞きたいのですがエア漏れって急におきると何が原因なのでしょうかね?バルブとかホイールの錆とかが原因でしょうかね?ホイールは錆びています、しかしこんな交換してから時間たってからだと他の何かが原因でしょうかね?

書込番号:16114458

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/09 21:33(1年以上前)

>1本だけの交換は問題ないでしょうか?現在のタイヤは、同じトーヨー製ですが同製品ではなくて12年製の未使用の中古品を去年購入した物です

似たようなケースで別板にも記載しましたが、00000000000007さんの場合は銘柄が変わります。

別板↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16114035/#tab

銘柄が変わるとメーカーが同じでも外径は変わりますし、グリップ力やウェット性能も変わります。
万が一のときの走安性がどうなるのか不安要素でもありますし、まだ溝があるということでフロントに履かせた場合、左右外径差で常に回転差が見られ、デフやミッションに負担がかかるでしょう。

そう考えると、やはり最低限左右同じにする2本交換が無難でしょう。


>エア漏れって急におきると何が原因なのでしょうかね?バルブとかホイールの錆とかが原因でしょうかね?ホイールは錆びています、しかしこんな交換してから時間たってからだと他の何かが原因でしょうかね?

タイヤに原因がなくてもホイールに原因があることもあります。
以前に弟がパンクしたというので尋ねてみると、ホイールに亀裂ができたということでした(安物鋳造アルミで、使用中の衝撃でピンホール同士が繋がってしまった)。
ということで、錆や構造上の問題も考えられます。

書込番号:16114545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/09 21:35(1年以上前)

基本的には↓のスレッドの通りです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16114035/#tab

つまり、↓のタイヤメーカーの見解の通りで出来れば2本交換した方が無難です。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-19

ただ、現在のタイヤは走行距離が3000kmと少なくて殆ど摩耗もしていないなら、1本だけの交換が現実的でしょう。

それとパンクの原因は↓のように縁石等の障害物とタイヤが接触して発生したのではと思いますが如何でしょうか。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page02.html

書込番号:16114564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/09 21:44(1年以上前)

今回のエア漏れはタイヤに亀裂がありますから、ホイールが原因ではないですね。

画像を見る限りでは、えぐれているのは打痕でしょう?
タイヤのサイドウォールはトレッド部と違って、硬いものに対する耐性が高くありません。

ぶつけてできた亀裂により、エア漏れが起きたと考えるべきでしょう。

書込番号:16114616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/09 21:46(1年以上前)

エア漏れと言うより写真を見る限り何かを踏んだのだと思いますよ

ちなみに一番パンクするのは左のリアタイヤだったりします、道路上に落ちている何か硬いものをフロントタイヤが踏んでその勢いで立った硬いものをリヤタイヤが踏むからだそうです

書込番号:16114625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/05/09 22:03(1年以上前)

私自身ミニカに長年乗っていた経験(タイヤ一本交換して、それを後輪に使用)から、まず問題無しと考えています。
が、スレ主さんのパンクに気付いた経緯の書き込みから考えると、安全の為、2本交換が良いでしょう。

尚、写真のタイヤの傷ですが、
 1.板に打ち付けてあった長い釘を踏んだけど抜けたとか、
 2.鉄板とか鋭利な石、ブロックの角で傷を入れたのか
 3.何らかの原因で、エアが漏れて、その後の走行で写真の傷が入ったのか
不明です。

> 今日走行したらやはり速度が出なかったのでおかしいと思いながら数キロ走行したのちにガタガタ車が揺れ始めた

この表現からは、「今日走行」の初めは空気が完全に抜けておらず、数キロ走行で空気が完全に抜け、車がガタガタ揺れてしまったとの理解になります。
写真の傷が出来た当初の空気漏れは少量、が、その後の走行でぺちゃんこになり、穴が大きくなったことも考えられます

書込番号:16114740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2013/05/10 08:11(1年以上前)

皆さん回答有難う御座います、タイヤの交換は2個同時がいいのですね基本、すみません今タイヤを確認したらどうやら同一の物みたいです、同じTEO plus 135/80R12 68Sでした、これなら1本でも大丈夫ですかね?やはり2本ですかね。

タイヤ側面の亀裂なのですが、自分が説明した状況的にウッカリボンヤリさんが上げた3番目が一番高いように感じます、何かしらの状況で取りあえずどうにか走行出来るレベルでエアが漏れていて、最後の最後で完全に空気が抜けてガタついた時に大きな亀裂が出来たんじゃないかと思います、少なくとも一昨日の夜の時点で何か大きな傷を作ったような記憶がありません。

書込番号:16116047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/10 12:05(1年以上前)

>今タイヤを確認したらどうやら同一の物みたいです、同じTEO plus 135/80R12 68Sでした、これなら1本でも大丈夫ですかね?やはり2本ですかね。

可能であれば2本の方が都合がよいですが、同じ銘柄であれば走行距離は3000キロ前後ということもあり、9部山くらいありますね。
場合によってはスピュー(タイヤのひげ)が残っていることも・・・。
この場合1本でもよいと思いますが、新品をフロントに履かせて摩耗具合を追いつくようにした方がいいでしょう。
走安性の具合はしばらく様子をみていてください。

書込番号:16116560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/10 12:26(1年以上前)

00000000000007さん

使用出来る3本のTEO plusの残り溝が何ミリか分かりますか?

例えば6mmとか6.5mmとか・・・。

これが分かれば1本交換か2本交換の方が良いか判断出来るかなと思います。

書込番号:16116616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/05/10 16:36(1年以上前)

写真を見るとサイドウォールに同心円状の摩れた跡が見えます。空気圧不足のままサイド
ウォールを引きずって走行を続けた結果、ホイールから外すと破壊されたゴムの粉で
いっぱいになっているはずです。

月に1度空気圧チェックを行い、1本だけ空気圧が減ってるのに早く気付けば、パンクなら
補修できたかもしれません。でも中古タイヤを履くくらいですから、チューブレスバルブを
交換していなかったのではないでしょうか。

チューブレスバルブは1個262円ですが、タイヤをホイールから外さないと交換できす、
寿命は2〜3年程度とタイヤと同程度ですから、タイヤと同時の交換がおススメです。

書込番号:16117267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2013/05/10 17:14(1年以上前)

・取りあえず、本日1本の購入を決めました、フロントに履かせて様子を見たいと思います。


・他3本の溝の状況はまだ確認していないのですが、パンクしたタイヤは56mmでした、特にローテショーンも組まないで交換しているので、以前はフロントに使用していたかもしれません。


・おっしゃる通りバルブは交換してません、バルブが原因かは分かりませんが、8年は確実に経過しているので去年交換しておけば良かったですね、一応バルブにも当時触れたのですがその時は別に問題無いと言われたのでそのままにしましたが失敗だったと思います。

ちなみに先月夏タイヤ交換とほどなくして空気圧を確かめてもらったのですが、異常は特に指摘されませんでした。

書込番号:16117366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/10 20:20(1年以上前)

00000000000007さん

パンクしたタイヤの残り溝は5〜6mmという事ですね。

これならタイヤの摩耗具合は新品の時より1mm程度と考えられます。

この程度の摩耗ならパンクしたタイヤ1本だけの交換で大丈夫でしょう。

書込番号:16117965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/10 20:46(1年以上前)

>やはり2本ですかね。

個人的には1本で大丈夫だと思いますよ
私自身サーキットを走っている車のタイヤは右側が1回交換に対して左側は2回交換していますから
サーキットレベルで特に問題を感じていませんので一般走行だったら余裕だと思いますよ

書込番号:16118054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2013/05/11 15:44(1年以上前)

1本で問題無いみたいですね、どうも回答有難う御座いました。

書込番号:16121300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 135/80R12 68S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 135/80R12 68S
TOYO TIRE

TEO plus 135/80R12 68S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

TEO plus 135/80R12 68Sをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング