『タイヤ選択』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 165/50R15 73V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:547mm 総幅:170mm DNA S.drive 165/50R15 73Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 165/50R15 73Vの価格比較
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのレビュー
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのクチコミ
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vの画像・動画
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのオークション

DNA S.drive 165/50R15 73VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • DNA S.drive 165/50R15 73Vの価格比較
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのレビュー
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのクチコミ
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vの画像・動画
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 165/50R15 73Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 165/50R15 73V

『タイヤ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 165/50R15 73V」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 165/50R15 73Vを新規書き込みDNA S.drive 165/50R15 73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選択

2012/07/20 10:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 165/50R15 73V

クチコミ投稿数:266件

みなさんこんにちは!

スズキパレットのタイヤがそろそろ限界なので交換を考えているのですが、正直なところあまりタイヤに費用はかけられないのですが、こちらのS.driveかDNA ECOSかグットイヤーイーグルLS2000ハイブリッドUで考えてます。


この中で少しでも安いのはグットイヤーだと思いますが、


軽自動車でもタイヤの選択で走行性能は体感できるほど変わるものなんでしょうか?

基本街乗り重視です。

峠を攻めたりはしないのでグリップ力重視ではありませんが、グリップ力、耐久性、乗り心地が平均的に無難なのはどのタイヤになるでしょうか?


また、みなさんのおすすめのタイヤがあればアドバイスいただけると助かります m(_ _)m


書込番号:14831277

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/07/20 12:37(1年以上前)

まさおの部屋さん こんにちは。

候補の3銘柄の中からならEAGLE LS2000 Hybrid IIかDNA ECOSの何れかが良いと思われます。
その中でも比較的静粛性が良く、ライフが長いEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が良いでしょう。

S.driveはスポーツタイヤでライフがEAGLE LS2000 Hybrid IIやDNA ECOSに比較すると短めとなります。
又、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能も劣ります。
その分、ドライ&ウェット性能は優秀ですが・・・。

候補以外で比較的安価なタイヤならLE MANS4 LM704がお勧めです。
このタイヤは静粛性や乗り心地といったコンフォート性能が高く、ライフも先ず先ずです。
又、省燃費性能やウェット性能も高く↓のように小型の車との相性も良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

という事で予算的に問題無ければLE MANS4 LM704が一押しです。

書込番号:14831583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 12:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


ありがとうございますm(_ _)m


S.driveはスポーツタイヤでこの中では耐久性に劣るんですね。

LEMANS4 LM704気になりますね!


イーグルLS2000よりも結構高価なんでしょうかね?


イーグルLS2000だとマルゼンさんでホイール込みでも結構安く売ってるので気になります。


スーパーアルテッツァさんおすすめのLEMANS4も気になりますが、普段私の使用ではイーグルLS2000が無難なところですかね!


ローテーション可能でしたらイーグルLS2000に決めようかなと思います!


結構決断早いほうなので(笑)


貴重なアドバイスをしていただきありがとうございますm(_ _)m

助かりました!

書込番号:14831656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/20 15:41(1年以上前)

私もルマン4おススメします。
現在軽にブリジストンエコピアEP100・ブルーアースAE-01
普通車にルマン4、ミニバンにブルーアースRV-01履いています。
グットイヤー履いた事が無いのでわかりませんが
ルマン4は結構低価格で静粛性がよくおススメです。
ご参考までに。

書込番号:14832174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 16:18(1年以上前)

etizenntakefuさん

ありがとうございますm(_ _)m


スーパーアルテッツァさんからもおすすめしていただきましたルマン4私も気になるので装着したい気持ちもあるのですが低価格なんですね?
165/50 R15ですと四本でいくらくらいするのかわからないんですが、一本一万以上はするんでしょうか?


カーポートマルゼンさんで結構カッコイいホイールがイーグルLS2000装着で45000円くらいで売ってるので、ルマン4のタイヤ交換だけをするかそれともタイヤのランクを落としてホイールごと交換するか迷ってるんですよね(^_^;)


同じ4.5万出すのでしたら、タイヤだけの交換かタイヤのランクを落として気分転換にホイールごと交換するのかかなり迷います(^_^;)


タイヤがルマン4なら81000円になっちゃいますのでイーグルの約二倍の値段ですから少し考えちゃいます(泣)


ルマン4でも安値なほうなんでしょうか?

私のタイヤの値段の感覚がズレてるんですかね(^_^;)

書込番号:14832285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/20 16:59(1年以上前)

S.driveは確かにヘタリ、劣化が早い様に私も感じますねぇ。
スポーツ用のタイヤとしての性能は中々あるとは思います。

私は、やっぱりBSが好きですねぇ。

書込番号:14832412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/20 17:52(1年以上前)

>こちらのS.driveかDNA ECOSかグットイヤーイーグルLS2000ハイブリッドUで考えてます。
>グリップ力、耐久性、乗り心地が平均的に無難なのはどのタイヤになるでしょうか?

この3銘柄の中では、GOODYEAR EAGLE LS2000HybridUがいいですね。
S.driveはスポーティセカンドグレードタイヤで、運動性能はいいのですが街乗りにはノイズが大きいと思います。
ECOSは耐摩耗性で特筆できますが、それ以外の性能ではLS2000HybridUが上回ります。


>軽自動車でもタイヤの選択で走行性能は体感できるほど変わるものなんでしょうか?

ものによりけりですが、変わります。。
しかし、車体の遮音性もありますので期待するほど変わらなかったということもあります。


>正直なところあまりタイヤに費用はかけられない

多少耐摩耗性がこれらより(S.driveを除く)若干劣りますが、FALKEN ZIEX ZE912もあります。
おそらくこれが一番安く手に入るのではないでしょうか?(ここ価格.comでは2番目の店舗で送料含めて最安になります。\5,300/1本)
http://kakaku.com/item/70400315868/
このタイヤの性能(運動性能・コンフォート性能)もECOSより上になります。


>カーポートマルゼン

セット販売を狙っているのですね。

書込番号:14832613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 18:13(1年以上前)

黄金の曙さん

ありがとうございますm(_ _)m


S.driveは耐久性が少し落ちるんですね↓

グリップ力のあるタイヤは街乗り程度では勿体無い気もしますが安心感はありますよね!


ですが、街乗りでしたらグリップ力よりも耐久性重視になりすのでS.driveは候補から外します!


タイヤ交換の費用は五万円くらいまでしか出せないので、タイヤだけに費用をかけるかタイヤのランクを落としてホイールごと交換するかも迷ってまして。


タイヤの種類によっては劇的に変わるくらい体感できるのでしたら、タイヤ交換だけでもありなのですが、はたして劇的な効果が私自身分かるかどうか…


そう考えると大人しく街乗りオンリーと考えてタイヤのランクを落としてホイールごと交換するのも気分転換になって良いかなとも思ってます。

明日タイヤ交換しないと駄目なくらい切羽詰まってはないのでみなさんのアドバイスを参考にさせていただいてもう少し悩んでみます。


ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14832696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/07/20 18:29(1年以上前)

まさおの部屋さん こんばんは。

フジコーポレーションさんならアルミとセットでLE MANS4 LM704が結構安価に入手出来ると思います。

店舗も兵庫や大阪にありますので、フジコーポレーションさんも一度ご検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:14832764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 18:30(1年以上前)

BerryBerryさん


ありがとうございますm(_ _)m


街乗りでしたらイーグル2000でもじゅうぶんみたいですね!

マフラー装着してますのでタイヤの音はあまり気にしてないんですよ。


どちらかといえばそこそこのグリップ力で耐久性があるタイヤを考えてまして。

それでしたらイーグル2000で無難でしゅうか!


みなさんにアドバイスをいただきルマン4もいいなと考えましたが、パンクした時がややこしそうなのでそれがひっかかります。


カーポートマルゼンさんのセット販売かなり魅力を感じてます(笑)


大手カー用品店でタイヤ交換だけをする金額と少しタイヤのランクを落とせばさほど変わらない金額でホイールごと交換できちゃいますので(笑)


タイヤだけの性能にこだわるのかタイヤのランクを落としてでもホイールとセットで購入したほうが良いのか、


ですが、私の場合パレットですし峠を攻めたりするような車でもないですし街乗りオンリーでしたらカーポートマルゼンさんでイーグル2000でホイールとセットで購入するのも無難かと思ってきまして (^_^;)


私がいいなと思っているホイールですが、カーポートマルゼンさんではイーグル2000装着で45000円ですからね。


どうしてこれだけ安くできるのか、カーポートマルゼンさん凄いですね。


すみません、決してカーポートマルゼンさんの回し者ではないですから(笑)


書込番号:14832769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 18:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございますm(_ _)m


フジコーポレーションさんですか!


貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

ルマン4良いですね!ただパンクした時が少しひっかかりまして(^_^;)


あと費用が五万円くらいまでで考えてますので、タイヤで選ぶかタイヤのランクを落としてでもホイールとセットで選ぶかかなり迷います(泣)

もう少し悩んでみたいと思います!


貴重なアドバイスをしていただきありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14832784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/20 18:55(1年以上前)

>パンクした時がややこしそうなのでそれがひっかかります。

GOODYEAR EAGLE LS2000HybridUはモデル末期のため、修理できないパンクをした場合がネックです。
このサイズはまだ販売されていますが、他のサイズは後継のLS EXEが登場していますから、在庫限りのものも見られます。
このサイズもそのうちLS EXEのサイズ拡大につれて置き換わっていきそうな気もしないでもないです。
そうなると、LS2000HybridUは入手困難になってしまいます。


>タイヤだけの性能にこだわるのかタイヤのランクを落としてでもホイールとセットで購入したほうが良いのか

まさおの部屋さんの考え次第です。
マフラーを装着しているのでしたら、ホイールを替えたい気もしますね。


>どうしてこれだけ安くできるのか

大量仕入れ、大量販売が為せる技でしょう。



書込番号:14832848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/07/20 19:07(1年以上前)

BerryBerryさん

ありがとうございますm(_ _)m


イーグル2000は末期モデルなのでいずれパンク修理できない時が問題ですね↓


しかしカーポートマルゼンさんは上手な商売しますね(笑)


タイヤ交換だけよりももう少し足せばホイールとセットで買える価格設定なので(笑)


現在も社外のホイールに変えてるのですが左前輪のホイールが少しガリ傷がついてまして(泣)


タイヤ交換だけで五万円くらいまで考えてましたが、タイヤのランクを落とせばホイールとセットでも買えるようなので、良いタイヤもかなり魅力はありますが、イーグル2000でのホイールセットで決めようかなと思ってます!


昔スカイラインに255のタイヤ履かせてましたが、ホイールセットの金額45000円では255のタイヤ二本さえも購入できませんからね(泣)


そう考えると軽自動車は色々なパーツが経済的ですね!


書込番号:14832896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/20 21:41(1年以上前)

こんばんは、皆様。

はじめまして、まさおの部屋さん。

軽自動車のタイヤ交換でお悩みのようですね。
私はミラカスタムに乗っています。
昨年の春に純正のポテンザRE030が減ってきましたので
カーポートマルゼンさんの通販でアルミホイールと
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridUの165/55R15を買いました。

安いホイールを選びましたので送料込みで36000円くらいでした。
現在7000km位走りましたがほとんど減っていないくらい持ちは良さそうです。
純正タイヤは20000kmでフロントタイヤはスリップサインの2mm程度手前でした。
ローテーションはやっていたんですけどね。

仰るようにもともと軽自動車は静粛性が低く、私も柿本マフラーを入れてますので
純正ポテンザと比べても静かになったのかな程度に思えます。

街乗りでは私の腕ではグリップ不足を感じたことはありませんし、
近くの峠道に行ってもズルズル滑るといったことはありません。

確かにあと1〜2万円出してもっと良いタイヤって選択もあるかと思いますが
私の感覚では安物買いの銭失いと思うことは一切ありません。

Berry Berryさんの仰るようにモデル末期のタイヤを
後で1本だけ買いたいなんて時は困ることがあるかもしれませんね。

私はルマン4を履いた車には乗ったことがないので正確なことは
わかりませんが差額を考えればLS2000でもよろしいかと思います。

予算とのせめぎ合いかとは思いますし、実際にご使用になるのは
まさおの部屋さんですのでどのタイヤになさるかの決断に
少しでもお役に立てればと思い書き込みさせていただきました。

良いお買い物をなさってくださいね。
どうも失礼いたしました。

書込番号:14833563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/21 00:11(1年以上前)

セット販売の場合は、組み付け工賃が実質無料というのが大きいです。
タイヤは大量購入に成功した少々古めの物でも・・気にしなければお得です。

パンクする事も今では珍しいのでは?
私は運転暦30年近くですがパンク経験はありません。
年間の平均走行距離5000キロ程度ではありますが・・・・

書込番号:14834372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/07/21 01:36(1年以上前)

てつわんtettsuさん

ありがとうございますm(_ _)m

てつわんtettsuさんはマルゼンさんでホイールとタイヤのセット購入したんですね!実際に使用している感想をお聞かせいただきとても参考になります!


高価なタイヤももちろん履かせたい気持ちもありますが、多分宝の持ち腐れになると思いまして(^_^;)


てつわんtettsuさんのインプレを聞かせていただき私もマルゼンさんでイーグル2000LSハイブリッドUでホイールを購入しようかなと思います!

街乗りでもじゅうぶんな性能みたいですね!


昔ムーヴに乗ってた頃ですが、16インチレイズのホイールをタイヤセットで購入した事がありまして、確か15万くらいしたかなぁ…

1ヶ月もたずにガリ傷つけた事がありましたので、ホイールは安くて見た目カッコ良ければじゅうぶんなんで(笑)


最初はタイヤ交換だけしようかと思ってましたが、お盆休みまでにマルゼンさんで交換してこようと思います!貴重なアドバイスをしていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14834678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/21 01:46(1年以上前)

ささいちさん

ありがとうございますm(_ _)m


30年間パンクした事がないんですか!


私は健康管理とダイエットがてらにマウンテンバイクにも乗ってるのですが、

ほんと日本の道路はほとんど釘など落ちてませんね!


私もマウンテンバイクに乗って8ヶ月くらいになりますが一度もパンクした事がないんですよ!

1日50キロ程度走る時もあるんですが(笑)


なのでパンクした時の事は考えずに、イーグル2000LSハイブリッドUに決めようと思います!


書込番号:14834710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/07/21 01:58(1年以上前)

みなさんこんばんは!

みなさんからの貴重なアドバイスをいただきとても参考になりました。


みなさんのアドバイスを色々参考にさせていただきタイヤはイーグル2000LSハイブリッドUに決めようと思います!


決め手になった一番の理由ですが、ホイールとセットでもとにかく安い事です(笑)

あと普通に街中を走れたらじゅうぶんかなと思いまして!


性能が良いタイヤも魅力ですが、今の私にはタイヤとホイールをセットで安く購入し、気分転換できるほうが良いと思いまして!


ほんとにみなさん貴重なお時間を私事に使っていただき感謝してます!


ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14834744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/21 06:22(1年以上前)

おはようございます。まさおの部屋さん。

タイヤの選択、お決まりのようですね。
私のコメントも参考にしていただき、少しでもお役にたてたのなら
とても嬉しいです。おまけにGoodアンサーまで付けていただき恐縮しております。

このLS2000 HybridUは回転方向は無く前後左右でローテーションが出来ますので
5000km程度を目安のしていれば持ち具合も良いと思いますよ。

私が昨年の3月にタイヤ、ホイールセットを買いましたが
タイヤの製造年月は2011年4週目でしたので2ヶ月弱前に製造されたタイヤでした。
バランス調整も問題なく高速道路で変なブレが出ることもありませんでした。

それから、このタイヤ結構リムガードが張り出していますので
ホイールの保護といった面では安心かと思います。

お盆のドライヴは新しいタイヤ、ホイールセットで楽しんでください。

それでは、失礼いたします。また、お会いした際はよろしくお願いいたします。

書込番号:14835048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/21 08:50(1年以上前)

てつわんtettsuさん

おはようございますm(_ _)m


イーグル2000はローテーションも可能なんですね!


5000キロくらいですね!


後輪は前輪の二倍くらい耐久性がありますよね!


なので空気圧をこまめにチェックしてローテーションすれば耐久性も伸びますので経済的にも良いですしね(笑)


みなさんから貴重なアドバイスをしていただき色々悩んでいたところ最後はてつわんtettsuさんのインプレで気持ちが固まりました!


ほんとにありがとうございました!


書込番号:14835401

ナイスクチコミ!2


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 15:46(1年以上前)

ファルケンのZIEX912がオススメです。

http://www.falken.co.jp/tyrecatalog/index.html

国産タイヤなのに、激安です。
かと言って、製品レベルは他の国産タイヤとそんなに代わりありません。

フジ・コーポレーションとかで、安いタイヤの分類にされていますが
アジア製のタイヤ買うよりかは安心感が有ります。

書込番号:14836955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/07/21 18:44(1年以上前)

POINTCARDさん


ありがとうございますm(_ _)m


ファルケンも良いですね!


国産タイヤとは知りませんでした(^_^;)

フジコーポレーションさんも色んなタイヤとホイールセットで安いですね!

また迷っちゃいそうですが、タイヤはイーグル2000LSハイブリッドUに決めました!


今月中に交換しようと思います!


せっかくアドバイスをしていただきましたのに申し訳ございません(泣)


そして貴重なお時間を私事にお使いいただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14837658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2012/07/22 17:08(1年以上前)

みなさんこんにちはm(_ _)m

先日はタイヤの件で色々とアドバイスしていただきありがとうございましたm(_ _)m

本日マルゼンさんにてイーグル2000LSハイブリッドUをホイールセットで交換してきました!

私的にはタイヤの音も気にならないですし、交換する前のタイヤがフロントが5分山リアが3分山程度に減ってましたのでイーグル2000に交換後乗りやすくなったと言いますか、交換前と比べてかなり良くなり満足してます!

前タイヤが結構消耗してたので当然かもしれませんか(^_^;)

色々とアドバイスをしていただきましたみなさんほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14841788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 165/50R15 73V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 165/50R15 73V
YOKOHAMA

DNA S.drive 165/50R15 73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

DNA S.drive 165/50R15 73Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング