『サイドウオールにXL表示がない・・・』のクチコミ掲示板

AS-1 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,900¥13,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm AS-1 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-1 215/55R17 94Vの価格比較
  • AS-1 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • AS-1 215/55R17 94Vのレビュー
  • AS-1 215/55R17 94Vのクチコミ
  • AS-1 215/55R17 94Vの画像・動画
  • AS-1 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • AS-1 215/55R17 94Vのオークション

AS-1 215/55R17 94VNANKANG

最安価格(税込):¥13,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月24日

  • AS-1 215/55R17 94Vの価格比較
  • AS-1 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • AS-1 215/55R17 94Vのレビュー
  • AS-1 215/55R17 94Vのクチコミ
  • AS-1 215/55R17 94Vの画像・動画
  • AS-1 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • AS-1 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > AS-1 215/55R17 94V

『サイドウオールにXL表示がない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-1 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
AS-1 215/55R17 94Vを新規書き込みAS-1 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

サイドウオールにXL表示がない・・・

2011/11/19 14:41(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > AS-1 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:28件

口コミ等を参考にさせてもらい、タイヤを注文して本日届きました。

週明けに交換に行く予定です。

ところで、空気圧なのですが、てっきりXL規格だと思っていたのですが、
表題の通りサイドウオールにはAS-1 215/55R17 94V のみ・・

XL規格で空気圧を頼めば良いのか(XLだと2.9)
標準の規格で頼めばよいのか(それなら2.2前後)

分からなくなってしまいました。

ちなみに車種はアウトバックです。

XL規格のままなのか、そうではないのか、分かる方、教えてください!!

書込番号:13785575

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/19 14:48(1年以上前)

ロードインデックスが94ですので、XL規格のタイヤではありません。

XL規格のタイヤならロードインデックスは98です。

書込番号:13785601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/11/19 14:53(1年以上前)

メーカーサイトを観てもXL規格のサイズではないようです。
http://www.nankang.com.tw/home.php?fn=jap/product_1&no=22&pno=6

書込番号:13785625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/19 14:55(1年以上前)

因みに私の車に装着している215/40R18はXL規格のタイヤです。

しかし、写真のようにXLという文字は刻まれていません。

書込番号:13785632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/19 15:09(1年以上前)

AS-1 215/55R17 94V
XL規格ならこのサイズのLIは98あたりになるでしょう。
このタイヤのLIは94ですので、XL規格ではありませんね。


>XL規格で空気圧を頼めば良いのか(XLだと2.9)
>標準の規格で頼めばよいのか(それなら2.2前後)

>分からなくなってしまいました。


この場合、タイヤの空気圧は標準で頼めばいいです。
そもそも純正ジオランダー(ですよね?)もLIは94だったと思います。

書込番号:13785689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/19 15:21(1年以上前)

みなさま、書き込みありがとう御座います。勉強になります。


どうやらこのサイズは、標準でよいみたいですね。

ということは、JATMA規格でよいのですよね。

ただJATMA規格でみると、94Vでは240kpaに該当するのですが、
車の運転手扉内側の表記は、LI値93で、「前輪2.1 後輪2.0」となっています。
94-240kpaを採用すればよいのでしょうか??

質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします。

書込番号:13785749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/19 15:30(1年以上前)

>LI値93で、「前輪2.1 後輪2.0」となっています。

負荷能力対応表で見ると、
前輪600kg、後輪585kgです。

これをLI94に当てはめると、
前輪600kgが200kPa(2.0kgf/cm2)、後輪585kgが190kPa(1.9kgf/cm2)になります。


>ただJATMA規格でみると、94Vでは240kpaに該当するのですが、

これは最大負荷能力です。

書込番号:13785783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/19 15:36(1年以上前)

連投済みません。

基本は上記の空気圧で調整して、

>前輪600kgが200kPa(2.0kgf/cm2)、後輪585kgが190kPa(1.9kgf/cm2)

おそらくタイヤが柔らかめに感じると思いますので、多少割り増し(1割増し程度)で様子をみてもいいかと思います。
このあたりはスレ主さんの好みもあります。

書込番号:13785808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/19 15:42(1年以上前)

むずかしいですね。。ありがとう御座います。

ということは、最大付加能力未満で、チョイスした付加能力kpaを総重量が超えない範囲で、

適宜自分で好みの空気圧を選べばよい、ということで、あってますよね。


とりあえず車に表記ある空気圧で入れてみて、様子を見ようと思います。

書込番号:13785831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/19 15:44(1年以上前)

純正タイヤと同じ負荷能力に合わせるには、前輪220KPa
後輪210KPaに空気圧を調整する必要があります。

つまり純正タイヤよりも前輪後輪共に10KPa高めに空気圧を
調整して下さい。

書込番号:13785840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/19 15:47(1年以上前)

補足説明です。

215/55R17 94の場合、220KPaで負荷能力605Kg、210KPaで負荷能力585Kgです。

書込番号:13785856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/19 15:51(1年以上前)

失礼しました。

225/45R17と215/55R17は別表でした。

スーパーアルテッツァさんが仰る、

>純正タイヤと同じ負荷能力に合わせるには、前輪220KPa
>後輪210KPaに空気圧を調整する必要があります。

こちらが正解です。


>ということは、最大付加能力未満で、チョイスした付加能力kpaを総重量が超えない範囲で、

>適宜自分で好みの空気圧を選べばよい、ということで、あってますよね。


合っています。

書込番号:13785876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/19 16:00(1年以上前)

皆さま、丁寧な説明ありがとうございます。

なんとなく理解できました。


ただ1点、負荷能力対応表の見方ですが、
BerryBerryさん、スーパーアルテッツァさんともに、

負荷能力前輪605Kg、後輪負荷能力585Kg

とパパッと判断されてますが、考えるにこれは純正の2・1、2,0の空気圧から
当てはめての解釈ということですか??

だとしたら、納得がいきますが、それにしても、皆さん、すごい知識ですね。

とても勉強になりました、ありがとうございました!!

書込番号:13785912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/19 16:11(1年以上前)

>考えるにこれは純正の2・1、2,0の空気圧から
>当てはめての解釈ということですか??

そうですね。
慣れると簡単です。先ほどは不覚にも間違ってしまいましたが。

サイトで調べるとするなら、
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/inchup.html
http://www.halfmile.co.jp/contents/kuukiatu/kuukiatu.html
が参考になると思います。

書込番号:13785950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/19 16:18(1年以上前)

妖精バックさん

今回のタイヤは、ややこしいです。

215/55R17という純正サイズでもロードインデックス93とロードインデックス94の
タイヤが存在するから、今回のような空気圧の調整が必要になるのです。

更にXL規格も含めると↓のように3種類のロードインデックスが存在するのです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=55/s3=17/

書込番号:13785970

ナイスクチコミ!1


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/19 21:09(1年以上前)

JATMA規格で93→94となったのは、ハーモニー化(JATMAとETRTOの統一化)のためです。
JATMAでは最大負荷能力に対応する空気圧240kPaに対し、ETRTOでは250kPaの為、
同サイズで能力が異なる場合は、ETRTO規格の値に合わせています。
JATMA規格で、最大空気圧が250kPaが適応されているサイズが存在するのはその為です。

内部構造の変更がなくても、モールドを変更した(例えばサイドデザインのみ)場合は、
現在のイヤーブックに記載されているLI値を適応しなければなりません。

ですので、そこまで気にする必要は無いです。
あくまでも、個人的見解としておきますが。。

書込番号:13787290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/11/19 23:53(1年以上前)

こんばんは。
もう装着されたかもしれませんが・・。
このタイヤ、ETRTOの表示が有りませんか?(つまり最高250kPa)
タイヤ交換時には少し高めのエア圧にしますので、
暫くの間は250kPaにして、適宜エア圧下げて、お好みに調整すれば宜しいのではないかと。
腰が柔らかいとの評価が多いですので、少し高めが宜しいのかもですね。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=NANKANG%e3%80%80%ef%bc%a1%ef%bc%b3%ef%bc%8d%ef%bc%91

書込番号:13788163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > AS-1 215/55R17 94V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PIRELLI POWERGY 225/50R18 99W XLとの比較について教えて下さい 8 2023/03/28 22:34:02
チューブタイプ? 3 2020/08/29 10:17:53
可もなく不可もなく 5 2020/04/21 21:36:59
ありゃま(^^; 4 2017/04/17 10:45:50
裂けました 7 2017/05/27 18:13:45
悪くないと思います! 0 2016/03/01 16:02:42
製造年週の見方を教えて下さい。 4 2017/05/27 18:04:53
申込み予定通りで 0 2014/03/25 16:16:42
AS-1とLS2000HybridU 7 2014/04/14 0:44:28
165/50-16のタイヤ選びに迷っています 3 2014/02/12 20:48:46

「NANKANG > AS-1 215/55R17 94V」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-1 215/55R17 94V
NANKANG

AS-1 215/55R17 94V

最安価格(税込):¥13,900登録日:2008年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

AS-1 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング