『M+Sの文字。』のクチコミ掲示板

NS-2 225/45R18 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,300¥17,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-2 225/45R18 91Hの価格比較
  • NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様
  • NS-2 225/45R18 91Hのレビュー
  • NS-2 225/45R18 91Hのクチコミ
  • NS-2 225/45R18 91Hの画像・動画
  • NS-2 225/45R18 91Hのピックアップリスト
  • NS-2 225/45R18 91Hのオークション

NS-2 225/45R18 91HNANKANG

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月25日

  • NS-2 225/45R18 91Hの価格比較
  • NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様
  • NS-2 225/45R18 91Hのレビュー
  • NS-2 225/45R18 91Hのクチコミ
  • NS-2 225/45R18 91Hの画像・動画
  • NS-2 225/45R18 91Hのピックアップリスト
  • NS-2 225/45R18 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

『M+Sの文字。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-2 225/45R18 91H」のクチコミ掲示板に
NS-2 225/45R18 91Hを新規書き込みNS-2 225/45R18 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M+Sの文字。

2012/11/13 15:59(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

クチコミ投稿数:28件

ナンカンNS−2
タイヤの実物を見ると、M+Sの文字。

で、実際に雪道&凍結路に遭遇した方、どの位耐えるのか?教えて下さい。

@Sタイヤ並み。雪道で傾いてると落ちていく。
Aスポーティタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路は、落ちていく。
Bノーマルタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路も、そーっと通過。
Cオールシーズンタイヤ並み。雪山の登りはOK。下りは恐怖。
Dスタッ…(省略)Eラリースパ…(省略)

あくまで、感覚で良いので、教えて下さいませ。

書込番号:15335049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/11/13 18:15(1年以上前)

You Tubeに動画があります。

対向車がいなくて良かったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=rC2J2YopgZw

書込番号:15335420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/11/13 19:38(1年以上前)

↓のように「アイスバーンでも普通に止まる」というご意見もあります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4225081&bi=1&ci=2&kw=NS-2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

ただ↑の写真のトレッドパターンがNS-2には見えません・・・。


NS-2のトレッドパターンを見れば雪上&氷上性能に期待出来ないのは明らかだと思います。

NS-2はサマータイヤよりは雪上で僅かに使える程度と考えるのが無難でしょうね。

書込番号:15335743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/13 21:35(1年以上前)

M+Sの文字が付いていても日本の雪道にはほとんど効かないと思って良いですよ

マイナス10度以下とかまで冷えれば効果はありますが・・・・・・・・
アイスバーンで滑るという現象はアイスバーンの上の氷が解けて路面とタイヤの間に水の皮膜を作る事により滑ります
超低温ならば氷は解けませんが日本はなんだかんだいって暖かいですから最も滑りやすい0度前後だったりします

書込番号:15336325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/11/13 21:45(1年以上前)

↓がTOYOの雪でも一応使えるタイヤです。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

写真を見て頂ければ分かると思いますが、トレッドパターンがスタッドレスに近くなっています。

という事でNS-2のトレッドパターンでは前述の通り雪上&氷上性能は厳しいかなと思われます。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm

書込番号:15336385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/11/13 21:53(1年以上前)

Berry Berry さん ありがとうございました。
フィーリングが手に取るように分かります。

スーパーアルテッツア さん ありがとうございました。
確かに写真・・・変ですね(笑)

餃子定食 さんありがとうございました。
確かに、水の膜が逃げ難そうなパターンですね。

書込番号:15336445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/13 22:01(1年以上前)

再び スーパーアルテッツアさん

ありがとうございました。参考になります。

書込番号:15336501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 23:36(1年以上前)

私は雪国岩手県在住でして、仕事でタイヤ販売している立場からお話しいたしますが、サイドのM+S表記に関しては、勘違いされている方が非常に多いです。この表記は海外ならばある程度は通用しますが、日本国内での使用の場合は全くあてになりません。仮に日本のタイヤメーカーであっても世界統一で表記するため、一番オールテレーンタイヤが売れるヨーロッパの気候や路面を基準にしていることがほとんどです。砂利道等ならまだしも、特に日本の雪道ではなんとか走りだせたとしてもまともに止まれません。日本での使用ではあくまでもオンロードタイヤであり、夏タイヤです。ちょっと砂利道も走れる程度、だと思って間違いないです。この事はメーカーこそ異なりますがブリヂストンの開発部門に在籍していた担当者からも聞いております。事故を起こしたくなければ、くれぐれも積雪路や凍結路では履かないことです。トレッドのゴムが硬すぎるので、スタッドレスタイヤのゴムと触り比べると硬さやトレッドパターンの違いが良くわかります。カタログや写真だけでなく、一度実物にふれてみることをお勧めします。納得していただけると思いますので。
※厳しいことを書きましたが、ただでさえ多い冬の事故を少しでも減らしたい一心で書いた次第です。実際にこのM+S表記があるから・・・と雪道で使用して事故を起こした方も多数いらっしゃるのは事実です。めお気を悪くされるかもしれませんが、お許しください。

書込番号:16326402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > NS-2 225/45R18 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ADVAN FLEVA から乗り換えた印象 0 2024/02/10 11:43:16
コスパと性能のバランス 3 2023/01/21 17:30:29
タイヤ剛性…?ロールが大きくように感じる 10 2019/04/19 7:16:29
NS-2 205/45R17 MINI(F55) 2 2020/04/12 15:24:05
NS-2 245/30ZR20 95Y XLを検討しています 4 2014/02/19 19:01:41
M+Sの文字。 7 2013/07/03 23:36:25
燃費 3 2017/07/30 22:00:55
詳しい方アドバイスお願いします。 6 2012/07/01 19:35:44
B170Sportsに装着しました 3 2014/01/26 15:07:36
フェアレディZ Z33に 33 2011/12/11 14:30:07

「NANKANG > NS-2 225/45R18 91H」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-2 225/45R18 91H
NANKANG

NS-2 225/45R18 91H

最安価格(税込):¥17,300登録日:2008年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

NS-2 225/45R18 91Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング