『購入検討』のクチコミ掲示板

N3000 245/35ZR20 95Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ N3000 245/35ZR20 95Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3000 245/35ZR20 95Yの価格比較
  • N3000 245/35ZR20 95Yのスペック・仕様
  • N3000 245/35ZR20 95Yのレビュー
  • N3000 245/35ZR20 95Yのクチコミ
  • N3000 245/35ZR20 95Yの画像・動画
  • N3000 245/35ZR20 95Yのピックアップリスト
  • N3000 245/35ZR20 95Yのオークション

N3000 245/35ZR20 95YNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • N3000 245/35ZR20 95Yの価格比較
  • N3000 245/35ZR20 95Yのスペック・仕様
  • N3000 245/35ZR20 95Yのレビュー
  • N3000 245/35ZR20 95Yのクチコミ
  • N3000 245/35ZR20 95Yの画像・動画
  • N3000 245/35ZR20 95Yのピックアップリスト
  • N3000 245/35ZR20 95Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NEXEN > N3000 245/35ZR20 95Y

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3000 245/35ZR20 95Y」のクチコミ掲示板に
N3000 245/35ZR20 95Yを新規書き込みN3000 245/35ZR20 95Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討

2012/04/05 20:45(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N3000 245/35ZR20 95Y

クチコミ投稿数:5件

安価なタイヤを探しており、評価の高いネクセンを検討しております。N3000とN7000の違いを教えて下さい。街乗りがメインで静寂性の高い方を考えてます。車種はヴェルファイアです。

書込番号:14396896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/05 20:47(1年以上前)

こちらが参考になるかと思います。

http://www.clg-sv.com/tiresale4.htm

>街乗りがメインで静寂性の高い方を考えてます。

N7000の方ですね。

書込番号:14396905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/05 21:19(1年以上前)

コンフォート性能とライフ重視ならNEXEN N7000です。

反対にハンドリングとグリップ重視ならNEXEN N3000です。

という事でお求めの性能よりNEXEN N7000で決まりでしょう。

書込番号:14397055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/05 21:30(1年以上前)

以下のサイトも両タイヤの比較には参考になるでしょう。

・NEXEN N3000
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nexen/n3000.php

・NEXEN N7000
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nexen/n7000.php

書込番号:14397114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/05 22:17(1年以上前)

NEXENに限った話ではないですが、アジアンタイヤは全般的にサイドウォールが柔らかめになっています。

乗り心地の観点から考えると、サイドウォールが柔らかいということは、その分乗り心地がよいということになりますが、乗られている車が

>車種はヴェルファイアです。

ということを踏まえると、腰砕けに感じることもあります。
今回、純正よりLIが下がる(純正LI96?)ということもありますので、空気圧はやや高めにすることをお勧めします。

N7000もN3000もここには記載がありませんが、XL規格ですので、空気圧は300〜310kPaあたりが適切かと思います。

http://www.nexentire.com/international/product/product_view_3.asp?fcm=fo1&fcs=ft1&idx=47

(ヴェルファイア指定空気圧240kPa・・・JATMA規格)


また、トレッドパターンですが、N3000は明らかなV字。
これは、PROXES T1Rにお乗りのスーパーアルテッツァさんがお詳しいですが、タイヤの回転方向に対して、トレッドが斜めに横切ります。

トレッドが横切る分のパターンノイズが生じますが、斜めである分、真横に横切るトレッドよりはノイズが小さくなります。
つまり、それなりのノイズはありますが、極端に大きくもないというところです。

N7000も一部V字とされていますが、細かなサイプが入っている分パターン剛性が低く、トレッドが路面を叩きにくいため、静粛性では有利です。
その代わり、N3000より柔らかく感じるでしょう。
極端に言えば、フニャフニャ感が強くなります。

街乗りがメインということですので、スピードを出さなければ問題になることはないです。
また、静粛性や乗り心地を求めるとその傾向が強くなりますので、スポーティな走行に必要なグリップ、レスポンスと相反することになります。

そうしたことを補うためにも、上記の通り空気圧を少し高めに入れることをお勧めします。

書込番号:14397405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/05 22:37(1年以上前)

以下のパーツレビューも参考になるでしょう。

・NEXEN N3000
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=NEXEN+N3000

・NEXEN N7000
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=NEXEN+N7000

やはりNEXEN N7000の静粛性と乗り心地は相当良いようです。

それと両タイヤのUTQGは以下の通りです。

・NEXEN N3000:340A A
・NEXEN N7000:360A A

UTQGとは↓の通りです。

http://www.craft-web.co.jp/enjoy/zatugaku/prodact/tire/labeling/tire_labeling.htm

つまりTREADWEARが360のNEXEN N7000の方がライフは長いのです。

書込番号:14397512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 00:08(1年以上前)

Berry Berry さん、スーパーアルテッツァ さんありがとうございました。
大変参考になりました。

N7000を購入しようとしましたが、245/35/20が売り切れで納期がかかりそうなため、再検討しております。N8000、N9000、N3000では、街乗りがメインで静寂性を考えるとN3000になりますでしょうか。

書込番号:14398010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/06 06:19(1年以上前)

それならNEXEN N8000が良いでしょう。
NEXEN N8000はスポーツタイヤとコンフォートタイヤの中間に位置するタイヤです。

以下の性能比較も参考になるでしょう。

・NEXEN N3000、NEXEN N9000
http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm

・NEXEN N8000
http://www.clg-sv.com/tiresale_s_com.htm


ただ、気になるのUTQGです。
以下のようにN3000に比較してNEXEN N8000やNEXEN N9000はライフが短いのです。

NEXEN N3000:340A A

NEXEN N8000:280AA A

NEXEN N9000:260AA A

これさえ問題無ければNEXEN N8000が静粛性や乗り心地といったコンフォート性能は高そうです。


以下は両タイヤのパーツレビューですが静粛性重視なら、やはりNEXEN N8000が良いようです。

・NEXEN N8000
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=NEXEN++N8000

・NEXEN N9000
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=NEXEN++N9000

書込番号:14398594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 07:19(1年以上前)

N8000で再検討したいと思います。
大変ありがとうございました。

書込番号:14398716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/06 08:04(1年以上前)

>N7000を購入しようとしましたが、245/35/20が売り切れで納期がかかりそう

オートウェイでの購入を検討されていますね。
入荷待ちになっていますが、納期を確認されることをお勧めします。
以前、入荷待ちで確認の電話をしたところ、購入できたとの書き込みもありました。
ホームページの更新とのタイムラグだと思いますが、いつ頃入るものか知っておいた方がいいと思います。
購入した矢先に商品が店舗に揃ってしまっては、悲しくなります。

>N8000、N9000、N3000では、街乗りがメインで静寂性を考えるとN3000になりますでしょうか。

上記銘柄と明らかにN7000との静粛性との差がありますから。

それで、納期がしばらく掛かるようでしたら、ここ(価格.com)掲載店舗で購入を検討してはいかがでしょう。

オートウェイ価格\11,980×4=47,920。送料1本525円なので、4本で\2,100。合計\50,020。
価格.com2番目、TPS-WAVE尼崎本店価格\14,750×4=59,000。送料込みなので合計変わらず。
差額8,980円ですが・・・。

また、台湾メーカーのNANKANG製 SONAR SX-2を選択するのも一つの手です。
http://www.sonartire.com/index.php?fn=product_data&id=15

NEXENに拘るのであれば、静粛性の順番は、
(静粛性が高い)N8000>N3000>N9000(ノイズがある)
という順番になるでしょう。

書込番号:14398824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 10:21(1年以上前)

N7000をオートウェイで納期確認したところ、11月の入荷予定とのことでした。

2番目のTPS-WAVE尼崎本店で購入するか、N8000または他メーカーも検討にいれて調査したいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:14399175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEXEN > N3000 245/35ZR20 95Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気圧について 6 2013/04/22 0:17:20
nexen3000 215/45/17 1 2012/12/04 12:45:13
使えますよ・・・満足してます 5 2012/09/24 11:02:44
購入検討 10 2012/04/06 10:21:48
営業車で使ってるよ 0 2010/05/29 16:49:38
お買い得!! 4 2009/12/25 9:58:55
絶対に勧められない 11 2011/08/04 8:40:40
この春から使っていますが特に問題ありません。 1 2009/05/26 17:27:08
半信半疑です 10 2008/11/23 5:56:57

「NEXEN > N3000 245/35ZR20 95Y」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3000 245/35ZR20 95Y
NEXEN

N3000 245/35ZR20 95Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング