GEOLANDER I/T G072 215/70R16 99Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDER I/T G072 215/65R16 98Q
ご使用している方に質問です。
関東南部に在住です。フォレスターに乗っています。
SUV用スタッドレスの購入を考えています、DM−V1とジオランダーI/TG072のどちらにしようか検討しています。
DM−V1の書き込みでは静粛性がいいと言うような書き込みがありますが、ジオランダーI/TG072の静粛性はどうでしょうか?もちろん両者の直接比較は出来ないため参考程度でお願いいたします。
書込番号:8708491
1点
ジオランダーG072は比較すれば雪上トラクションも重視した目の荒いパターンでV1は氷上を重視した目の細かいパターンですので、V1の方が静粛性は有利です。
またV1は今年発売、G072は03年発売ですから技術の進歩もあるでしょうし。その分安いとは思います。
ただ一般的に乗用車用と4WD用は乗用車用の方がさらに目が細かいパターンで静粛性に有利でまたアイスバーン性能も有利です。4WD用は重量車向けで耐磨耗性も考慮に入っています。
車がフォレスターで静粛性重視であれば、よほど深雪でも走らないのであれば乗用車用の方が選べればマッチすると思います
書込番号:8711223
1点
ご返信ありがとうございます。
今までスタッドレスを履く機会がなかったので大変参考になります。
価格(安価)だけでなく静粛性も大事な決め手なので乗用車用も考慮して再検討してみたいと思います。
書込番号:8711777
0点
お車がフォレスターでそのサイズでしたら、ミニバン用のTOYOのMK4も選択枝にされてはいかがでしょうか?
書込番号:8713131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > GEOLANDER I/T G072 215/65R16 98Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/04 19:48:33 | |
| 4 | 2014/02/11 16:53:58 | |
| 1 | 2008/09/19 21:25:49 | |
| 2 | 2008/01/03 22:22:19 | |
| 3 | 2007/12/08 4:42:46 | |
| 4 | 2014/02/11 17:11:09 | |
| 4 | 2005/12/06 13:38:28 | |
| 4 | 2005/10/28 6:45:00 |
「YOKOHAMA > GEOLANDER I/T G072 215/65R16 98Q」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







