> > > > 690 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 690 デューク

『DUKE690 2012 ニュートラルランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「690 デューク」のクチコミ掲示板に
690 デュークを新規書き込み690 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DUKE690 2012 ニュートラルランプについて

2012/05/17 12:36(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 690 デューク

スレ主 PSY-さん
クチコミ投稿数:6件

DUKE690 2012を購入したのですが、ニュートラルランプが点灯しません。
スイッチを捻るとランプが点灯するので、たま切れではないようです。
ギヤポジションセンサーを交換しても症状が改善しませんので、その先のラインに問題があると思うのですが、購入したショップでは、まだマニュアルがないから分かりませんと言う回答しか、かえってきません。
正規ディーラーで販売しているのにも関わらずマニュアルが無いとは・・・
原因について何か分かる方、是非情報の提供をお願いします。

書込番号:14571619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 690 デュークの満足度5

2012/05/17 13:06(1年以上前)

こんにちは

>ニュートラルランプが点灯しません
ニュ−トラルに入らず、ランプが点灯しない?
ニュ−トラルには入っているけれども、ランプが点灯しない?

また、それぞれエンジンが掛かっている状態なのか? 否か? 

等の、どういう時に? どのような? 症状が現われるのか?  の情報が出ませんか?

書込番号:14571747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/17 13:45(1年以上前)

マニュアルが無くても、配線図くらいはPDFで入手できるはずですよね正規販売店ならば
配線図を手配してもらうように頼んでみたらどうですか。

書込番号:14571882

ナイスクチコミ!5


スレ主 PSY-さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 20:21(1年以上前)

すみません、朝バタバタ書いたので、情報追加します。
ニュートラルに入っている状態でもランプは点灯しません。電気的にニュートラルを認識していないので、ニュートラルにギヤが入っていてもサイドスタンドを下ろした状態で安全装着が働きエンジンはかかりません。
エンジンを始動するには常にクラッチを握ってないといけません。
ギヤポジション表示があるのですがこれも1速からニュートラルにいれると1と表示、2速から入れると2と表示し数字が変化しません。
納車時からこの状態なのでニュートラル時の表示がどうなるのか分かりませんが。
通常ニュートラルに入っていれば、メインキーをONした場合、ニュートラルランプが点灯すると思うのですが、それもなく、エンジンをかけても状態の変化はありません。
買ったディーラーには私の一台しかDUKEは無く、パーツ替えも出来ない状況です。
ヒューズも全て確認しましたが問題はありませんでした。
KTMジャパンに連絡して早急に対処法を聞いてもらいましたが、良い回答がかえってきてないようです。
販売するなら、各ディーラーにメンテマニュアル位きちんと配布しておいて下さい、KTMジャパンさん。
ディーラーの話しによると、最初はランプは点灯していたようです、各オプションパーツを取り付けた後、この症状になったそうです。
関係ありそうなパーツは、LEDウインカーとリヤフェンダーで、リヤは取り敢えずノーマルに戻し再度様子見ですね。

書込番号:14573035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/17 20:49(1年以上前)

LEDウインカーが純正でないなら、販売店責任でしょうね。
そもそも、オプションつける前は正常だったってことは、Nランプ不良を認識したまま納車したってことですよね。

正規販売店ならば最低限、新車のサービスマン講習とマニュアル、パーツリストは欲しいですね

価格表とオプションリストだけではね〜(^_^;)

書込番号:14573163

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 690 デュークの満足度5

2012/05/17 23:33(1年以上前)

こんばんは

LEDウインカーは純正部品では無いので、もしかしたらその辺りに・・・・・・
見てないので判りませんけどね


ココからは想像ですが、ギヤポジションセンサーはシフトインジケ−タ−の検出用で、ニュ−トラルを検出するセンサ−は別に在るんじゃないですかね?
ほぼ同じエンジンの前モデルではシフトインジケ−タ−は装備されず、ニュ−トラルのみ検出してましたからね
12年モデルでは、追加でギヤポジションセンサーを装備した・・・・

書込番号:14573941

ナイスクチコミ!5


スレ主 PSY-さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/18 06:47(1年以上前)

コメント有り難うございます。
LEDウインカーはDUKE125の物をリレーをかまして取り付けをしています。
純正と言えば純正かな?
シフトインジケータはmode1ボタンで、トリップ1、トリップ2、積算、ギヤポジションと切り替えられる様になっています。
検出ラインの件は、ディーラーに尋ねてみます。いつも早急な回答有り難うございます。

書込番号:14574668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PSY-さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 06:34(1年以上前)

昨日ディーラーから連絡があり、Nランプの不具合が直ったそうです。
KTMジャパンからの指示では、解決しなくて、最後にはおっちゃんが自力で直したそうです。

1つでも手順を間違うと上手くいかないとの事ですので、今回の対処法をおっちゃんにKTMジャパンへフィードバックするようにお願いしました(^-^)

色々ありましたが、これでようやく、サイドスタンドを出したままの状態で、アイドリングが出来ます(^_^;)

ご意見下さった、皆さま有り難うございました。

書込番号:14621221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KTM > 690 デューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KTM 790 DUKE 出てこいや〜 36 2018/04/01 8:59:25
690DUKEの尻痛対策 13 2016/06/03 22:15:24
新型690DUKE 8 2016/05/18 19:05:15
690 DUKEってどんなバイク? 6 2013/01/21 22:16:00
DUKE690 2012 ニュートラルランプについて 7 2012/05/30 6:34:34
価格見てびっくりした 6 2012/05/17 11:32:19
2012年 690DUKE 19 2012/03/14 23:30:40
雑誌紙上にて… 11 2012/01/11 20:25:57
試乗しました 1 2009/03/30 21:59:40

「KTM > 690 デューク」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

690 デューク
KTM

690 デューク

新車価格帯:

690 デュークをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング