『スカラベお!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカラベオ250」のクチコミ掲示板に
スカラベオ250を新規書き込みスカラベオ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スカラベお!

2013/10/01 11:52(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スカラベオ250

クチコミ投稿数:18件 スカラベオ250のオーナースカラベオ250の満足度4

30過ぎてバイク免許取得中の者です。
車がないので、奥さん乗せていずれ何処かへ旅行でも、と考えてるんですが、

そこで!
ここでも最後の口コミから半年以上経ってますが、今更?ながら、スカラベオが欲しい気持ちが高ぶって仕方がありません!
あのスタイルと、何というか、全体のまとまり感?がたまらないです。

欲しいのは250のGTなんですが、今、中古で出てるものって数も少ないですが、年式的にもだいぶ古くなるんでしょうかね?
(年式不明とか結構ありますよね。)

来月には免許取得予定なので、色々悩んでるのも楽しくて仕方がありません。

書込番号:16653208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 12:53(1年以上前)

スカラベオ、いいですよ!
私も250GTに乗っておりますが、いままで通算5年ほど(途中で一度買い替えたので、3年+2年)乗っておりますが、故障という故障はありませんでした。
(数か月乗らないこともあるので、バッテリー上がりは何度かやりましたが…。)
が、先日の台風が原因なのか?メインヒューズが飛んだのかイグニッションONにしても全く反応がなくなってしまいました。
リレーを疑っていたのですが、リレーも大丈夫でしたし、ETCやヘッドライトもつかないのでたぶんヒューズだと近所のバイク屋にも言われましたので今度見てもらうことになっております。
ぜひ、購入されることをお勧めします。

書込番号:16653378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 スカラベオ250のオーナースカラベオ250の満足度4

2013/10/01 16:51(1年以上前)

ぱぱぴおさん、後押しありがとうございます!
俄然、買う気になってきました(笑)

始めてのバイクで、外車ですし、中古、さらに機械いじりも得意ではないのですが、近くにアプリリア代理店があるので、これはラッキー!
購入の決めてになりそうです。

後は奥さんの同意をとって、一度実物を見てみたいと思ってます。


書込番号:16653965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 19:21(1年以上前)

磯辺ちくわさん

こんにちは。スカラベオはスクーターのカテゴリですけどMTバイクのようなポジションなので
それっぽく走れるので面白いです。
また、構造上スクーターよりも安定感があるので初心者でも安心だと思います。

GTは絶版になってから結構経ちます。今はieです。
250は125と200の後に出てきたのでわりと少ないのだと思います。


選んでいる間が一番楽しいですね。奥さんを説得して乗れるといいですね。

書込番号:16658369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 スカラベオ250のオーナースカラベオ250の満足度4

2013/10/02 22:59(1年以上前)

八重樫さん、情報ありがとうございます!
座高が高いってチョット素敵ですよね。
国産のビッグスクーターは皆、寝そべった感じですもんね。

ieも候補ではあるんですが、チョット尻上がりに見える感じが気になるというか、GTのダサ可愛いさ!には負けるんですよね。

やっぱり、最初のバイクですし、色々考えだすと年甲斐もなく?ワクワクしちゃいます。

書込番号:16659536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/10/20 00:34(1年以上前)

スカラベオ250 って実際現車を見たことある人って意外と少ないんじゃないでしょうか?

そういう自分でも数度しか見たことないですけど、ネットの画像で見るのとは大違いでメッチャカッコいいですよね。
スカラベオ250 の大径ホイールやスリムな車体のスマートさと言ったら国産250スクーターのようなデブちょとは大違いの
優雅さがありますね。
自分も1度乗ってみたいです。

書込番号:16728962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スカラベオ250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スカラベオ250
アプリリア

スカラベオ250

新車価格帯:

スカラベオ250をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング