『原付二種登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランナー VX125」のクチコミ掲示板に
ランナー VX125を新規書き込みランナー VX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

原付二種登録

2012/05/09 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > ランナー VX125

クチコミ投稿数:3件

ジレラランナーVX125RSTを中古で購入、バイクが来る前に明日ナンバー受けをしようと思っていたのに,型式が、わからない明日登録が出来ない誰か教えてください。

書込番号:14542777

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/09 22:20(1年以上前)

monkeytoraikさま
車体番号が無いとナンバー受けられませんので譲渡証も無ければ実車で確認するしかないと思いますけれど…

書込番号:14542813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。

登録に必要な書類は、集まったでしょうか?
型式は、登録に必要な廃車証明書(廃車済の場合)か標識交付証明書(未廃車の場合)に書かれてませんか?

書込番号:14542834

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 22:29(1年以上前)

石刷りでは?

書込番号:14542846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/09 22:38(1年以上前)

バイクは日曜日に、着きますその前に登録出来るようにと販売証明書が、郵送して来ました、車体番号は書いてあります。型式の記載がなく、バイクが来るまでオアズケになるのでしょうか?

書込番号:14542896

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 22:45(1年以上前)

あー 輸入車の、型式がないやつ。でしたっけ?
ワタクシの中国製の125ccは、確か型式は空欄にしたと思ったのですが。
ちと手元にないので、ごめんなさい。

役所に説明して、「元々無い」って言って通ればいいのですが、、、

書込番号:14542926

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 22:57(1年以上前)

もう調べられてると思いますが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312464078
な感じですね。

書込番号:14542990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/09 23:00(1年以上前)

ランナーST200の型式は、ネットのカタログのところで分かったのですが、125のカタログはありませんでした。ダメモトで明日区役所の車の分からなそうな、おばちゃんを見つけてイタリヤ車には無い、無い、無いで行こうかな、と思っています。

書込番号:14543011

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 23:06(1年以上前)

販売証明を見せればわかってもらえると思います。
むしろ、自分で調べた記号のほうが、信頼されないかと。
わかりそうなかたのほうがいいかも?

ちなみに関係ないけど、ワタクシのアドレスV125は、”販売証明書”自体にハンコを押されて登録証(届出済み証だっけ?)になっています(爆)
原付はそんなもん。
税金納めるのが目的なだけ。

書込番号:14543044

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/09 23:19(1年以上前)

そういうご事情でしたか…
車名・型式及び年式・原動機の型式・車体番号・型式認定番号・総排気量又は定格出力
外車は2メーカー3車種それも大型二輪しか登録したことが無いので断言は出来ませんが…
車名はメーカー名そのままGILERAで問題ないでしょう
型式は別途用意されているメーカーと車体番号の前半そのままのメーカーとあるようですRUNNER VX125と書くべきかVX125と書くべきか車体番号の前半がどこまで型式を示すのか判らないと打ち明けて役所でお尋ねになっては如何でしょうか…
原動機の型式も同様
車体番号はお手元の書類そのままに
型式認定番号もメーカーに依るようです
総排気量も0.124Lで良いと思います…
役所としては税金取りはぐれず個体識別可能であれば問題無い筈…巧く登録出来ると良いですね^^

書込番号:14543109

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 23:34(1年以上前)

>型式は 〜 車体番号の前半そのまま

ハイフンがないものがあり、前半に区切れないのです。 (たぶんスレ主さんのも)


>RUNNER VX125と書くべきかVX125と書くべきか

それは通称名であり、登録には全く関係ありません。
窓口でそんな事ネタに出したら、余計長引く。

書込番号:14543181

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/09 23:40(1年以上前)

細かいですけど、ついでに

>型式は 〜 車体番号の前半そのまま

そのままではなくて、頭に記号(排ガス規制の区分など)がつきます。
なので、車台番号のみでは型式はわかりません。

書込番号:14543202

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/10 00:17(1年以上前)

かま_さま
BMWはR1200GS-AとかF650GSとか通称がそのまま型式になってまして原動機型式はまた別にありますがHusqvarnaはTE630なんてどこにも出て来なくて車体番号ハイフン無しの前半切り取ったそのままですからイタリア車は大雑把なんですかね^^
原2スクーターと大型二輪とでは違うでしょうけれど型式表示は然程変わらないかと…
役所に行く前に販売店に型式番号は車体番号の上何桁ですか?と確認するのが早い気がします…

書込番号:14543397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジレラ > ランナー VX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原付二種登録 12 2012/05/10 0:17:32
ヘルメットの件 0 2008/02/19 9:56:28
慣らしを終えて 2 2006/07/28 0:49:21
契約しました。 22 2006/07/05 11:10:10

「ジレラ > ランナー VX125」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランナー VX125
ジレラ

ランナー VX125

新車価格帯:

ランナー VX125をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング