『エンジン始動セルフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー50」のクチコミ掲示板に
スーナー50を新規書き込みスーナー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジン始動セルフについて

2006/04/13 16:35(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー50

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。最近スーナー50を買ったのですが、セルでのエンジンのかかりが悪いです。「最初はかかりが悪い」と言うのはバイク屋から納車時、聞いていたのですが、皆さんはどうですか?

@スタンドを立てたまま(後輪が地面から浮いている状態)セルを回す
  →キュキュキュとセルは回るがなかなかエンジンがかからない。何度かやっているうちにかかる時もあれば、ウィーンとセルが鳴り全くかからずキックにて何度か蹴るとかかる。

Aスタンドをおろした状態(後輪タイヤが地面に接地している状態)だと、セルが「ウィーン」となるだけで今まで一度もエンジンがかかった事がない。

走行距離はまだ100km位で納車3週間位です。

書込番号:4994398

ナイスクチコミ!1


返信する
mivecさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/19 19:19(1年以上前)

こんにちは。自分はスーナー50Zに乗っています 納車から半年、現在2100kmです。
エンジンは確かにかかりにくいですね 納車された日からセルで一発でかかりませんでした。キックも30発蹴ってもかからない時もあります…
冬になってからはセルもキックも一発でかかるときがありました

質問の件ですが、ウィーンと鳴るのはバッテリーが弱ってるからだと思います。自分も同じ症状のときがあり、電圧を測ると11Vでした。

書込番号:5009811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/19 23:22(1年以上前)

mivecさん返信ありがとうございます。
もしバッテリーが弱い場合はまだ納車後1ヶ月も経っていないし、バイク屋に言えばなんとかしてくれるのでしょうか?
(mivecさんはバッテリー交換されたのですか?)
 後輪が地面に接地してる場合はどうですか?面倒なのは、歩道などをエンジンを切った状態で押して、いざ出発って時も、いちいちスタンドを立ててセル回さないといけないので大変です。。

一度バイク屋に相談してみた方がいいのかな、、、。。

書込番号:5010495

ナイスクチコミ!1


mivecさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/20 14:56(1年以上前)

バッテリーは交換していません。長距離走行したら充電されたみたいで、セルの動作音が速くなりました。
タイヤを接地させた状態でセルをまわしても、エンジンは普通にかかります

1ヶ月点検の時にバイク屋に相談、点検してみては?

書込番号:5011770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/21 23:30(1年以上前)

mivecさん返信ありがとうございます。
そうですね。走行距離もまだ短いですし、様子を見つつ1ヶ月点検時にバイク屋に相談してみます。
 どうもありがとうございました。

書込番号:5015248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/16 19:44(1年以上前)

 私もスーナー50SSの中古(乗車距離1000キロ)を購入しましたが、購入したその日からセルを回すと、エンジンを一生懸命回そうとして、空回りするような音に変わります。
そうすると、なかなかエンジンがキックで男性ならかかるのですが、女性の場合、相当苦労をするようです。

買ってその日にそのような状態なのでショックです。
中古で購入したその仕入先に聞くと、エンジンをしばらく回してバッテリーを充電させるとよいということでした。

しばらくキックでエンジンをかけつつ、様子を見てご報告いたします。この質問をされた方の結末はどうだったのでしょうか?

 同じような症状が出る方がいるならば、解決策を提示していただければありがたく思います。

書込番号:6121738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーナー50
キムコ

スーナー50

新車価格帯:

スーナー50をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング