『中古で購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパー9S」のクチコミ掲示板に
スーパー9Sを新規書き込みスーパー9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で購入しましたが…

2013/06/04 12:21(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーパー9S

走行距離8000キロ程度の車体を中古で購入しましたが、セルでのエンジンスタートがかかりにくいんです。

バッテリーを見ると、おそらく前オーナーが交換していないのか、古い感じのバッテリーが積んでありましたので、バッテリー交換を考えております。

そこで質問ですが、

1、スーパー9Sに適合するバッテリーは何ですか?できれば少し値段が高くても性能が良いものがいいです。

2、バッテリー交換したらセルでのエンジンスタートは改善しますか?

バイク初心者なので、皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:16214162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/06/04 12:54(1年以上前)

セルモーターが勢いよく回るのならバッテリーは無関係。
プラグを交換もしくは清掃及びギャップ調整してみる。

プラグ交換でアヴェニス150の始動性が劇的に改善。試してみる価値あり。

書込番号:16214276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2013/06/04 13:15(1年以上前)

キックでも一緒でしょうか?
4輪からブースターケーブルでつないでみて症状を見てみましょう

バッテリー交換はそれから後考えていいです

書込番号:16214337

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/04 14:00(1年以上前)

比重や電圧を測定、または他バッテリーからジャンプさせるとかし、まずはバッテリーが弱っていて指導不良なのかを確認してから、無駄にならないようにしたらいかがでしょうか?

バッテリー種類
http://item.rakuten.co.jp/auc-bikemart/t-ytx5l-bs-3ky/

バッテリー交換
http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/147628/blog/8108881/

購入したばかりなのなら、購入店で見てもらうのもいいと思いますよ。

書込番号:16214437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

プラグ交換というのは、購入店や2りんかんなどのバイク用品店などに持って行けばやっていただけるんでしょうか??

またその際のだいたいの価格もお教えいただけたら幸いです。

初心者なのでわからないことばかりですみません…

よろしくお願いします。

書込番号:16215466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:28(1年以上前)

保護者はタロウさん

書き込みありがとうございます!

キックではすぐにエンジンがかかるんですが、セルで一発でかかるようにしたいんです。

その際やはり4輪とつないで確認した方がいいのでしょうか??

書込番号:16215481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:31(1年以上前)

JFEさん

サイトまで載せていただき、ありがとうございます!!

比重や電圧を測定ということでしたが、それは購入店などでやっていただけるようなものなのでしょうか?

初心者なのでわからないことばかりですみません…


書込番号:16215496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/06/05 19:33(1年以上前)

2りんかんに行ってキックでは始動問題なく、セルでかかりにくいと説明すれば、あとは店がやってくれる。

書込番号:16219134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーパー9S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キムコスーパー9Sブローバイバルブ 2 2021/05/07 12:54:26
ポン付け可能なCDI 1 2019/06/30 11:38:39
キムコ スーパー9Sについて 1 2015/04/09 12:06:16
スーパー9のアイシング⁇ 15 2014/01/15 1:07:17
スーパー9の駆動系セッティング 3 2020/08/14 12:45:34
水温警告ランプ 8 2013/07/21 10:45:17
中古で購入しましたが… 7 2013/06/05 19:33:56
中古で購入です。 7 2009/11/22 10:41:33
125cc 4 2009/11/23 8:35:22
みなさん 3 2009/11/01 16:15:01

「キムコ > スーパー9S」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパー9S
キムコ

スーパー9S

新車価格帯:

スーパー9Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング