> > > > R1200 C クラシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > R1200 C クラシック

『心地よい走り心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 C クラシック」のクチコミ掲示板に
R1200 C クラシックを新規書き込みR1200 C クラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 心地よい走り心地

2010/02/14 21:18(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 C クラシック

スレ主 tatikun5さん
クチコミ投稿数:8件

R1200Cに去年の秋から乗り始めました。いつかはこのバイクにと思いつつ、外車ということで二の足を踏んでいました。これまで、YAMAHAロイヤルスターに乗っていたんですが、360`という車重に耐えられなくなり、次に乗り換えようと思った時、若いころからいつかは乗りたいと思っていたこのバイクを探して見ることに。いつもお世話になっているバイク屋に行って恐る恐る聞いてみると、なんと今あるとのこと。運命を感じてしまい、早速購入を決めてしまいました。
乗り心地は、抜群。ロイヤルスターに比べると音は大人しく静か過ぎるぐらいですが、ブレーキ、加速は文句なし。中古での購入なので、ジビリの小さなスクリーンが付いていたんですがロイヤルスターの大きなスクリーンに慣れていた自分には高速走行がきつくて、早速ネットでブルースターのスクリーンを探し出しつけてもらいました。ただ、販売中止になってだいぶたつので新しい部品がなかなか見つからず…、でも、ユーロネットなど海外のサイトでも探しまくって、今、ステップをプレートにしたり、フォグランプを付けたり、ヘプコベッカーのバックケースを付けたりと改造中です。その部品探しのためにいろいろインターネットの検索をかけていた時にこのサイトを見つけました。
うれしくて、ついつい書きすぎました。また、良い部品等の情報があったらぜひ教えていただけたらと思っていますのでよろしくお願いします。今、探しているのは、タンデムシートで、奥さんを後ろに乗っける時に、もう少し乗り心地良く乗ってもらえるように…と探しているんですが。ぜひ情報をお願いします。

書込番号:10941773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2010/02/14 22:35(1年以上前)

はじめまして〜 
自分も 同じバイク乗ってます〜 
リアシートはインディペンデントの幅広シートならパッセンジャーも安心して乗れますよ。
コルビンシートがなかなかいいみたいですよ〜(見つかるかは?ですけど)

書込番号:10942353

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatikun5さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/15 21:52(1年以上前)

 早速、アドバイスありがとうございます。コルビンシートっていうのは純正部品なんでしょうか?それとも、どこかのメーカーのものなんでしょうか?取りあえず、検索をかけてみますが。

書込番号:10947079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2010/02/16 18:49(1年以上前)

こんちわ 

コルビンシート(Corbin) 
純正ではなく社外品です。
以前は、動研さんで取り扱ってましたが、今は、2輪部門を辞めたので何処で手に入るか解りません。

インディペンデントのリヤシートなら 今でもDラーで注文できるはずですよ〜

http://www.ascycles.com/Illustrated_catalog/R1200Ind(00-03)/catalog_frameset.html
パーツリスト貼っておきます〜

書込番号:10951183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2010/02/16 18:56(1年以上前)

あれ?  見られないや 

A&S BMW Motorcycles Illustrated Parts Catalog こちらで検索できます〜 

書込番号:10951219

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatikun5さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/16 20:21(1年以上前)

コルビンシート、見ました。メーカー名だったんですね。全然素人で知りませんでした。後ろのシートが立ち上がって背もたれになるのも気に入っているんで、できればそれも生かしたいんですが、贅沢の言いすぎですね。近くにBMWディラーがないので、名古屋までまた暇な時に駆けて行って、聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10951651

ナイスクチコミ!0


OMFYHMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 16:11(1年以上前)

はじめまして。私もR1200Cを所有しています。
以前からステップを後ろに持っていきたいと思っていましたが、どこを探せば良いのかもわかりません。

tatikun5 さんの書き込みに、「ステップをプレートに」とありますが、どのようなもので、どうしたら入手できるでしょうか?
また、他の情報も宜しくお願いいたします。

ステップは、長年、探し求めていましたので、是非、詳しくお願いいたします。

ちなみに、私は、かつて「ドウケン」から発売されていた、パーツを組んだ車両で…、
R1200Cの邪道とも言うべきものを所有しています。
ステップもドウケンから販売されていたのに…、悔やまれます。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15759431

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/13 22:03(1年以上前)

OMFYHMさん、こんばんわ。

R12000Cには詳しくないのですが、「Floorboards」と言うパーツでしょうか?
「プレート」=板状のものと考えましたが。

Googleで r1200c*floorboards で検索すると多数の結果が出ます。

書込番号:15760838

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/08 15:15(1年以上前)


今更の書き込みですが


1998年に新車で買った者です。映画007 トゥモローネバーダイで見て一目ぼれしました。

なつかC

http://www.corbin.com/bmw/bmwr12cm.shtml

コルビンシート アメリカから取り寄せましたよ。

だって純正めちゃくちゃ滑って危ないですからね。

当時の彼女は絶賛してましたよ、安心できるって。
トルクがあるからグワッと行くと僕も怖かったし。

僕が買った時には無かったシートヒーター付があるみたいですね。

シートヒーター付きが699ドル+バックレスト一個229ドル+送料+税金
1ドル100円で11〜12万円ぐらいで行けると思います。

奥さんとタンデムするなら絶対おすすめです。


書込番号:16344316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 C クラシック」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

R1200 C クラシック
BMW

R1200 C クラシック

新車価格帯:

R1200 C クラシックをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング