新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW R1200 GSのコンテンツ
シート高を見ますと850-870と書いてあります。
実車を見ましたがそんなに高くはないように、見えました。
現在の所有のF650gsでも780程度ですが、ボクサーエンジンを抱いて信号待ちの時など、立ちゴケなど大丈夫でしょうか。
LOWDOWN仕様などがありますが、下げることによりこのバイクの良さ・持ち味が薄れますでしょうか?
書込番号:14356343
0点
足付きの改良ならサスは最後にした方が良いですよ。私はGS-A立ちゴケしましたんで、シートをレプレイスしました。
東京モーターサイクルショウでR1200GS用のOHLINS ESA付が展示されていましたね。
これなら操安も大丈夫かな。値段は聞きませんでしたが・・・
書込番号:14356516
2点
ボウパさん
サスの情報ありがとうございます。
まずは、シートですかね。ちょっと路肩がへこんだりしていると850mmではどうかなと思い質問させてもらいました。
R1200GSはつくりがしっかりしている良いバイクと感じています。。
書込番号:14356601
0点
tatechanstandさま
綺麗なF650GS買われて匆匆R1200GSが気になり出しましたか〜^^
ローシート820oってのが良いでしょう…サスペンションを前後プリロードの最も軟らかいモードになさると体重で更に沈みますし…
ローダウンサス入れてもフラットダートまでなら走破性に然程影響ないと思いますが…
ボウパさまからOHLINSのご紹介が有りましたがボルトオンポン着けで簡単に交換出来るけど高価…
Wilbersは取り付けに数日かかるけれど多少安いみたいですね…Wilbersはミリ単位で車高註文出来るのでその分手間がかかるのでしょう…
電子制御サスペンションESA仕様でない中古を狙うとサスペンションカスタムもかなり廉価で済みますけれど…
F650GS乗ってライテク磨いている内に300万円貯金なさって水冷のR1200GSを買うってのが良い気もします^^
いずれにしてもR1200GSは倒してもF650GSより起こすの楽なのでシリンダヘッドプロテクタをR1200GS-A用着けるか社外のエンヂンガード着けてしまえば立ち転け恐れること無いと思います…
シート高940oにして暫く小生GS-Aバタバタ倒してましたけど最近慣れましたし…半ケツ落として片足ベタが安定しますね…
書込番号:14357580
0点
ViveLaBibendumさん
いやはやなんとも・・・実車見ましたが良いバイクです。
ボクサーエンジンはなんとも真骨頂の深い味が出ているようです。
ただ今Fでライテクを磨いていますが、気になるのです。。。目標があれば仕事も精が出るものです。高さが820でしたらいけると思います。サスの変更領域はまだそこまでの見識もなく、小生にはちとレベルが高い。
シート高が940とはバレリーナ状態では足がつきません。。未知との遭遇です・・
書込番号:14359647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > R1200 GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/19 22:51:11 | |
| 16 | 2018/09/16 11:40:18 | |
| 6 | 2016/01/15 6:51:25 | |
| 4 | 2015/03/17 22:48:42 | |
| 9 | 2013/12/28 19:32:40 | |
| 5 | 2013/08/13 20:51:27 | |
| 2 | 2013/04/21 10:14:38 | |
| 16 | 2013/03/02 20:53:56 | |
| 8 | 2012/04/12 16:11:30 | |
| 4 | 2012/03/28 18:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









