『ヘルメットは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F650 GS」のクチコミ掲示板に
F650 GSを新規書き込みF650 GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘルメットは・・・

2009/10/20 13:25(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F650 GS

スレ主 パー4号さん
クチコミ投稿数:2件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

はじめまして、パー4号といいます。
3年前に中型二輪免許を取り、DJEBEL250XCに乗ってましたが、バイク雑誌でこのバイクを見て一目惚れをしてしまい、大型二輪免許を去年取得、今年の4月に水色を新車で購入しました。
購入前はこのページもあまり更新されてなかったようですが、先日久しぶりに来たら仲間が増えていたので、この際と思って書き込みをしてみました。


バイクに乗り始めたときから、SHOEIのHONET-DSのヘルメットを使っていました。
そろそろヘルメットを替えようかと考えているのですが、このバイクはある意味中途半端なバイクなので、オフロードっぽいヘルメットが合ってるのか、オンロードのヘルメットがいいのか悩んでいます。普通に走っていても同じバイクに遭遇したことないので、皆さんはどんなヘルメットを使っているのか教えていただけないでしょうか。参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:10339362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 15:11(1年以上前)

惚れて買ったバイクを中途半端なんて言っては可哀そうですよ。

とても趣味のいいバイクです。

メットは個人の趣向でいいんじゃないですか?

私ならジェットというかオープンフェイスにします。

高速とか走る機会が多いのなら迷わずフルフェイスですね。

書込番号:10339717

ナイスクチコミ!1


ofe7l2さん
クチコミ投稿数:106件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/10/20 16:12(1年以上前)

Schuberth J1

こんにちはパー4号さん はじめまして

このバイクにはメットの選択も難しいですよね。

私はバイクを購入した所でメットも買ったのですが

最初にフルフェイスを選ぼうとしたら店長さんが

「このバイクならジェット式が良いんじゃない」の一言で

何の迷いもなくジェット式を選んでしまいました。w

後になってフルフェイスも良かったかな?とも思うこのごろです。

書込番号:10339904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 21:23(1年以上前)

バー4号さん、こんばんは。

http://www.g-t.co.jp/helmet08/img/big/H_010_Arai-off-tc2-L.jpg
これはどうでしょうか?

自分はKSR110乗る時使用しています。
一度高速で使いましたが(ZRX1200R)100キロぐらいで使うには問題ないです。

別売りのホルダー使えばバイザー取り外せるので、フルフェイス仕様にも出来ます。
バイザーの角度も調整可能なので、そのままでも問題ないと思います

内装丸洗い出来るのでお勧めです。

書込番号:10341438

ナイスクチコミ!3


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/10/21 01:12(1年以上前)

HORNET-DSのようなヘルメットは被ったことがないのですが、BMWにもエンデューロヘルメットといって、似たような形のものがありますよね。
お店の方はそれを奨めてくれましたが、被ったら耳が痛くて(多分、形が顔と合わない?)ダメでした。
あと、ブログなんかを見ていると、この形のヘルメットは高速走行時に結構な風切り音とかがするという話も聞きますが、HORNET-DSはどうでしたか?
もし、HORNET-DSで問題なかったのであれば、新しいHORNET-DSとか、VFX-DTとかでも良いのではないでしょうか?
私は、まだ以前のバイクで使っていたものを被っていますが、カラーが合わなくて、いずれ変えたいとは思っています。

書込番号:10343088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/22 13:03(1年以上前)

ショウエイのマルチテックが使いやすいよ。

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36


ジェットに比べると視界は狭いけど、フルフェイスほど窮屈じゃないから現在愛用している。

書込番号:10349464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 15:14(1年以上前)

欲しかったマルチテックが何と3万で買えたから、わたしゃ嬉しかったぞい!

書込番号:10349821

ナイスクチコミ!1


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/10/22 20:01(1年以上前)

いいですね。ちなみにどちらで購入されたんでしょうか?

書込番号:10350823

ナイスクチコミ!0


スレ主 パー4号さん
クチコミ投稿数:2件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2009/10/22 21:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。思いのほか返信の数が多くて嬉しいですね。
皆さんの貴重な意見とても参考になります。



>エリカ様引退さん

このバイクの中途半端なところに惚れて買ったので、とても気に入ってますよ。自分の語彙が少なくて、いい言葉が出てこなかったので・・・。
ジェットヘルメットは選択肢に無かったのですが、顎下の開放感が魅力的ですが、結構高速を使いますので、迷うところです。


>ofe7l2さん

自分がバイクを購入したときはフルフェイスを勧められましたが、その時はやめときました。やはり販売の方の個人的な所感も入るんでしょうか??。


>パラダイス天国さん

サイトで調べましたが、自分のはバイザーを外すことができないので、このヘルメットはバイザーを外すことができて、なかなか面白いですね。


>f.n6aさん

今使っているHORNET-DSは、高速を走ると結構風切り音がします。これもバイザーのせいなのか、目視確認で後ろを向いたときやや、横風の強いときなんかもつらいです(フルフェイスをかぶった事無いのであくまで主観ですが)。そういう事からフルフェイスのヘルメットもどうかな・・・と思っているわけなんです。


>鳥坂先輩さん

このヘルメットはSchuberthのC3みたいでカッコイイですね。価格もSchuberthよりは安いみたいだし。週明けに休みでショップに行くので、あれば被ってみます。




書込番号:10351176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/22 21:26(1年以上前)

http://www.red-sun.co.jp/helmet/shoei/shoei%20plane1-10%20.htm

私はここで買いました。
3万円以上しますが、シールドの割引もあるのでお徳です。


>あれば被ってみます。

こいつはチンガード部分を開放した状態でかぶるのがデフォルトです。
閉じた状態でかぶれるものは実際にはユルユルになるので注意してください。
メーカーの案内でも開いた状態でかぶるようになってます。

書込番号:10351325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 22:05(1年以上前)

すまん。。。

私は近所のバイク屋で注文して買った。

バイク屋への仕切り価格で買ったから。

別に自慢でもないし何の役にもたたなくてすんません。

書込番号:10351603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > F650 GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスプロケットボルトサイズ 1 2023/11/15 7:42:36
乗り換え予定です 13 2014/09/11 21:20:07
バイクナビについて 6 2012/10/18 23:04:21
F700GS 日本での発売真近? 1 2012/09/30 18:19:57
維持費について 6 2012/06/02 21:59:39
2ヶ月後の感想 11 2012/06/09 23:10:49
オイルレベルゲージのキャップについて 14 2012/05/27 5:32:30
積載量UPについて 26 2012/04/29 17:53:22
ウィンカースイッチの改善 5 2012/03/12 8:53:53
BMWについて 44 2012/03/04 16:30:50

「BMW > F650 GS」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F650 GS
BMW

F650 GS

新車価格帯:

F650 GSをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング