> > > > R1200 GS アドベンチャー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 GS アドベンチャー」のクチコミ掲示板に
R1200 GS アドベンチャーを新規書き込みR1200 GS アドベンチャーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策

2011/09/01 08:23(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

スレ主 su__さん
クチコミ投稿数:3件

R1200GSAに乗り換えようかと考えてるのですが、
皆さんどのような盗難対策を取られてるのでしょうか?
一応屋内保管なのですが出入り口の鍵が安物な上共有で変更できない為、鍵はきちんとしたものを事前に用意したいと考えています。
キタコHD-4・10なら今使っている物があるのですがスポークホイールだと使えないでしょうか?

書込番号:13444048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/09/01 15:33(1年以上前)

こんにちは。
BMW R1150GSアドベンチャー乗りです(^o^)

BMの事はBM乗りに聞いた方がレスされると思います。

此方の掲示板がオススメです。
バージンBMW
http://www.virginbmw.com/

書込番号:13445172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/09/01 17:17(1年以上前)

こんにちは、キタコのロックはそんなに太くないので使用は可能だと思いますが
事前にディーラーに持って行って確認する方が良いかと思いますよ

それと、盗難防止にはロックを建造物等にきちんと止めれる場所が有るかとか
複数のロックで取り難くする、カバー等で見えなくすることも大事ですね

書込番号:13445455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/01 17:30(1年以上前)

大事な物は家にしまっておきましょう。

書込番号:13445490

ナイスクチコミ!4


スレ主 su__さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 19:38(1年以上前)

レスありがとうございました。

まずはバージンBMWの掲示板に一通り目を通してから
次回ディーラーにおじゃまする際にロックを持ち込んでみます。

家の中に保管出来るのが確かに一番なんですが一戸建てではないのでなかなか…
アドバイスに従い、取れる手は打とうと思います。

書込番号:13445969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/01 21:39(1年以上前)

su__さま
キーにイモビライザーが着いていまして…因みにスペアキーは1本約1万円致します…
更に振動検知の盗難防止装置をパッセンジャーシート下に仕込んでありますが、常時使用しているとCR123×2本の電池が消耗する都度キャリアを分解して電池交換する必要があるので電池代は然程高くありませんが工賃が1万円位掛かるのが珠に疵…自宅保管の時はoffにしています…
拙宅保管は建物の外階段の柱にサブフレームのタンデムステップトライアングルを多関節ロックで留めて、更に前輪スポークにクリプトナイトU字ロックをかけて更にカバーで覆っています…

出先では盗難防止装置をONにして…クリプトナイトのニューヨークディスクロックとリマインダーを着けて、簡単には持っていけないよ!とアピールしています…
それでもクレーン着きのトラックで吊って持って行かれるのは防ぎようがございません…公共の駐輪場は両パニアを着けて車幅1mにすると入れない場合も少なくありませんので、4輪用自走式駐輪場で係員常駐か自動ゲートがバイクに反応してくれるところを選んでいます…

キタコHDは太いチェーンを被覆したものですよね…前後輪40本スポークの隙間を測ってみましたが40mmΦまでなら余裕で通ります…それ以上チェーンが太ければ、ひと駒ひと駒ネジって通せるのではないかと…

屋内保管羨ましいです…開き扉であれば施錠に絶大な効果を発揮してくれるのが名実共に世界一の新橋「堀商店」のトライデントシリンダー錠です…鍵を無くすと扉を壊すか身元確認の上でスペアキーを作って貰うまで入室を諦めるか…発売以来ピッキングの被害は皆無だそうです…というかコレをピッキング出来る泥棒さんが居たらお会いしてみたいですね…
http://www.hori-locks.co.jp/products/index.html 「Vol.10:南京錠 PADLOCK」〜「ピッキング 870III(トライデント®シリンダー面付本締補助錠/外側呼込座付き)」

余談ですが小生のGS-Aはガレ場で投げたりおびただしい回数倒していて、その都度部品交換はせずシリンダヘッドプロテクターをハンマで叩き出したりエンヂンガードを自動車板金加工用のフックハンマで引き出したりして傷だらけのままにしているので盗まれ難いのかも知れません…

書込番号:13446558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 su__さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/02 01:13(1年以上前)

レスありがとうございます。

なるほどスポークの間はひねりながらなら通せそうなのですね。
ディーラーに持って行くにしても傷つけるわけに行かないからサイズの確認が精一杯かなぁと考えていました。フレームを通すというのもいいですね。チェーンはホイルを通す物という先入観があり思いつきませんでした。
ピカピカのバイクというのもいいですがGSなら傷がついてても様になってカッコイイと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:13447604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 00:08(1年以上前)

R1150GSAに乗ってます。
屋内保管はうらやましいです。
私はマンション居住ですが、一度CB1300の盗難にあったため、盗難には気を付けています。
マンションの駐輪場に衣川製鎖工業製のカテーナ標準タイプ20と付属のイスラエル製ロックを使っています。
http://www.kanamonoya.co.jp/catena/cate/cate.html
また、盗難に遭った時のためにココセコムと契約しています。
http://www.855756.com/bike/
参考までに。。。

書込番号:13556438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 GS アドベンチャー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
New BMW R1200GS Adventure オフィシャルフォト 1 2013/10/11 7:43:31
盗難対策 7 2011/09/28 0:08:55
部品供給体制 8 2011/03/30 19:49:26
とにかくボクサーツイン 9 2011/04/14 17:55:42
官能的で日本的なツアラー 67 2013/02/16 20:26:01
ローシートについて 2 2010/05/17 12:08:08
残念ながら日本では 3 2010/06/03 21:07:11
すり抜け 10 2011/04/02 16:09:28
アドベンチャーならではの良さは何ですか? 5 2011/09/10 1:31:15
結構いいバイクです 14 2010/07/29 23:42:21

「BMW > R1200 GS アドベンチャー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R1200 GS アドベンチャー
BMW

R1200 GS アドベンチャー

新車価格帯:

R1200 GS アドベンチャーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング