> > > > R1200 GS アドベンチャー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

『アドベンチャーならではの良さは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 GS アドベンチャー」のクチコミ掲示板に
R1200 GS アドベンチャーを新規書き込みR1200 GS アドベンチャーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

スレ主 ペカソさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、当方アフリカツインに乗っているものですが最近パワーの無さとリッターバイク(1000ccオーバー)への憧れでGSの購入を考えている者です。主な使用が超距離ツーリーングになります。
そこで、アドベンチャーを所有している人に質問があります。普通のGSよりアドベンチャーを選んだ理由と良い点・悪い点を教えてもらえるでしょうか?当方がアドベンチャーを選ぶ理由が大容量燃料タンクと、どうせ買うなら一番グレードが良いモノが良いといった理由なんですが皆さんはどうでしょうか?

書込番号:6295040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件 ジタンの香りの日記 

2008/09/30 19:31(1年以上前)

R1200GS

R1200GS&F650

R1200GSアドベンチャー

R1200GSアドベンチャー


         丁度自分は 2004年R1200GS &2008年R1200GSアドベンチャーの両車を乗り継いでいます。
         車両のインプレを両車とも書いて有りますので詳しくは上のHPから愛車情報を覧ください。

書込番号:8436110

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2010/05/17 12:32(1年以上前)

GS-Aは体力の有る内かな、ということでディーラー店長の勧めでGS-Aにしました。
試乗もせずにGS-A乗り始めて、後でGS試乗車を借りてみましたら、Adventureでない方は70歳過ぎても乗れるなと思えるほど軽く感じます。

GS-Aはあんなに大きくて重くても、そこそこダートを愉しめて、ヒラヒラ峠を走れることでしょうか。
BMWMotorradJapan主催GSChallengeのSkillChallengeコースでトライアルバイクみたいに乗ることも体験出来ます。
ブーツの爪先をバンクセンサにしてスーパースポーツのインを刺すことも可能です。
200kmphオーバーで走れるのがクローズドサーキットしかないという点で日本の道路事情に適したバイクだと思います。

デメリットは倒すと重いこと位ですね。
GSよりもGS-Aは重心が高い分だけゴロンと寝転んでしまいます。
シリンダヘッドを支点にして前後タイヤを接地させるだけで力が要ります。
そこから膝の屈伸を使って起こす訳ですが、これが楽じゃないです。
最近はアルミジャッキをタンクガードに当ててシリンダヘッドが少し浮く位までジャッキアップしてから起こすようにしてます。
そうすると楽々起きます。

因みに車重が然程変わらないR1200Rは超低重心なので片方のハンドルバーエンドを持ち上げるようにすれば軽がる起きます。
しゃがみ込んでシート下に膝を入れる必要がないので70歳過ぎたらR1200Rにしようと決めました。

書込番号:11371449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5

2010/06/02 22:04(1年以上前)

GS-Aを選択する理由はなんでもいいです。いろんな理由を捏造してとにかく乗り出してください。数日すると購入前に感じていた悩みや戸惑いがアホらしくなる程の充実感をおぼえます。

本日夕暮れ時に、仕事を終えて職場付近の大型駐輪場に向かうと、妙齢の美しい女性が私のバイクの傍らに立って独りブツブツ話してました。
内容を聞いてみると、「こーれが噂の怪物バイクね、やっぱデカイ箱が三つも付いてるわ」などとトップケース側面をなで上げてうっとりとしていました。
そう、GS−Aは、偶像としても素晴らしいものを持って、バイクと縁のない人にも印象深く感銘を与えるのです。


書込番号:11443542

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2010/06/03 17:17(1年以上前)

がむらん太郎さまは通勤にも使ってらっしゃるのですね。
羨ましい限りです。
出来ることならGS-Aの上で寝起きして飯喰いたい位です(笑

どこかにも書き込んだ筈ですが海老名SAで80歳の素敵なおばさまをセンタースタンド立ててお乗せしたことがあります。
海外旅行で象に乗りたいのにご家族に反対されたのが「ここに象がいるわ!」って(笑
手を取って差し上げましたがあの高いステップに足掛けてひらりとハイシートに跨ったのをご覧になってイケメンのお孫さんも笑顔でした。
グッチのステルビオの方が顔のイメージは象っぽいですけどね。
正面から見た背の高さは世界一でしょう。

そう言えば先日ホンとに雨の袖ヶ浦フォレストレースウェイでK1200Sのケツまくっちゃいました。
相手はオンロードのほぼスリックタイヤ、こちらは細いTouranceEXP。
雨で負ける筈がありません。

それにしてもペカソさまがこのスレを立ち上げられたのが3年前ですが今は何に乗ってらっしゃるのでしょうね。
無印GSだったら手遅れですがGS-Aにステップアップしていらしたら良いですね。

書込番号:11446595

ナイスクチコミ!3


スレ主 ペカソさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 01:31(1年以上前)

多くの方の返事ありがとうございます。
引っ越し等でこの価格.comのログインする事が無かったのですが、この度また実家に戻り再度ログインさせて頂きました。
最初の質問から4年経っていますが、未だにアドベンチャーへの夢は捨てきれずアフリカツインに乗り続けております。
皆さんの意見を聞く限り、買った所で後悔はしないモノだと再認識させて頂きました。
だから買います! とは言えませんが参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:13480578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 GS アドベンチャー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
New BMW R1200GS Adventure オフィシャルフォト 1 2013/10/11 7:43:31
盗難対策 7 2011/09/28 0:08:55
部品供給体制 8 2011/03/30 19:49:26
とにかくボクサーツイン 9 2011/04/14 17:55:42
官能的で日本的なツアラー 67 2013/02/16 20:26:01
ローシートについて 2 2010/05/17 12:08:08
残念ながら日本では 3 2010/06/03 21:07:11
すり抜け 10 2011/04/02 16:09:28
アドベンチャーならではの良さは何ですか? 5 2011/09/10 1:31:15
結構いいバイクです 14 2010/07/29 23:42:21

「BMW > R1200 GS アドベンチャー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R1200 GS アドベンチャー
BMW

R1200 GS アドベンチャー

新車価格帯:

R1200 GS アドベンチャーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング