『購入しました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました(笑)

2009/04/13 22:49(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:16件 ひろすきの日記 

やったーーー!!
ZRX購入記念だ!!
4/16納車です。(大安)
2008年キャンディーライム〜・・・・
って、板が寂しい。ダエグちゃんの影響ですね。
前から欲しかったので不況を物ともせず購入しました。
取り急ぎ、ご報告まで。って誰に?
カワサキユーザの仲間入りで〜す。

書込番号:9390346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/04/14 07:25(1年以上前)

ひろすきさん、購入おめでとうございます。

ZRX1200R良いバイクですよ。

キャンディライムみたいですが、この色のパーツ(塗装済み)高いですので、転倒には用心してください。

それとマフラーを交換すると乗り易くなるのでお勧めです。純正マフラーはエンジンブレーキが効き過ぎるので、自分は乗りにくかったです。

参考までに自分はビームスのカーボン(スリップオン)付けています。

値段も安価で、作りもそれなりにしっかりしているのでお勧めです。音も五月蝿く無いので住宅街でも大丈夫です。

ZRXはパーツが沢山発売されているので、自分好みに仕立て上げられる数少ないバイクだと思います。

書込番号:9391720

ナイスクチコミ!2


A oneさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/14 09:16(1年以上前)

>ひろすきさん

はじめまして。A one と申します。^ ^
ZRX1200Rご購入おめでとうございます。

自分、今はダエグですが、その前はキャンディライムのZRX400に乗っていました。
光沢のあるとても奇麗なグリーンで、行く先々でいろんな人から話しかけられました。
もし、排気量が1200ccあるバイクだったらそのまま乗り続けていたかもしれませんね。

1200Rについては、先日グッドライダーズミーティングに参加した折、指導員のバイク含めて一番台数が多かったですね。
それだけ取り回しが良く、乗りやすいんだと思います。
ちなみに次に多かったのはCB750でした。

それでは、末長くZRXライフをお楽しみください。^ ^

書込番号:9391939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 ひろすきの日記 

2009/04/14 19:00(1年以上前)

>パラダイス天国さん
ありがとうございます。
晴れてカワサキユーザの仲間入りです。
パーツの価格の件、大変勉強になります。
マフラーはノジマにしました。
納車されましたらこちらに掲載します。

>A Oneさん
ありがとうございます。
私も勤務先が東京なので、よく砧の講習会には参加していました。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/anzen.htm
(最近は胸部のプロテクターが必要なようで参加できていませんが・・・)
今度グッドライダーミーティングにも参加したいと思っております。
ダエグですか?私も迷ったんですよ!!最後まで・・・・
でも、キャブ車にしてしまいました。
大切に乗りたいと思います。

書込番号:9393836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/04/14 21:09(1年以上前)

ひろすきさん、こんばんは。

ノジマですか、羨ましいです。

自分もフルエキにする予定でしたが、オイルエレメントを交換する度にマフラー外すのが面倒なので辞めました。(純正も交換し難いですが)

性能はフルエキのの方が良いでしょうから感想楽しみにしています。


書込番号:9394515

ナイスクチコミ!1


A oneさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/14 22:51(1年以上前)

>ひろすきさん

ご返信どうもです。^ ^

> 私も勤務先が東京なので、よく砧の講習会には参加していました。

砧というと交通安全教育センターですかね。
あそこは広くていいですよね。景色も良いし。

自分もグッドライダーミーティングは久しぶりでした。
と、いうよりダエグでは初参加。
で、低速・バランスパートでエンストしまくり。。。;^_^A

バイクに慣れていない、というのは言い訳で、クラッチワークが雑であることにあらためて気付かされました。> <
幸いコカしたりはしませんでしたし、まだまだ未熟であることに気がついただけでも参加した価値はありますね。
※傾斜走行パートは豊かな低速トルクのおかげでかなり気持ちよかったです。^ ^

> (最近は胸部のプロテクターが必要なようで参加できていませんが・・・)

そうですね。いまは胸部プロテクター必須ですね。
一応貸し出しもやってますが、もうほとんどヘルメットと同じくらいに「義務」になりつつあります。
自分は逆にプロテクターがないと不安になるくらい刷り込まれてます。^ ^


書込番号:9395195

ナイスクチコミ!1


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/14 23:01(1年以上前)

確かにプロテクターは必着ですね。

書込番号:9395263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ひろすきの日記 

2009/04/20 23:29(1年以上前)

ZRX納車されました。
いいバイクですね。
初日にヤビツまで走ってきました。
まだ4000までしか回せませんが、
本当にいい走りします。

泣:ストライカーのバックステップの
  ペダル部分のゴムが落ちてしまいました。
  ナップスで発注しました。

書込番号:9424409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/04/21 07:04(1年以上前)

ひろすきさん、おはようございます。

納車おめでとうございます。ノジマフルエキ、カッコイイです。

ステップも交換されているようですので、こちらも羨ましい。自分も欲しいですが手が出ません。

余計なお世話ですが、MRAスクリーンとZRX1100用メッキメーターリングお勧めです。

スクリーンは倒して割れたので交換したのですが、純正より安く、見た目、性能もアップし満足です。

メーターリングはそのついでに交換したのですが、取り付けも簡単で、値段も安価、見た目も少しだけ豪華になり満足です。

書込番号:9425437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ひろすきの日記 

2009/04/21 22:43(1年以上前)

>パラダイス天国さん
ありがとうございます。念願のZRXに大変満足しています。

私もMRAスクリーン(スポイラータイプ)を購入しました。
まだ取り付けていないですが・・・
ご教いただいたメッキメーターリングも購入します。
それとヨシムラのデジタルデュアルテンプメータも購入しました。
(油温と水温が計れるタイプです)
あと、ETCは予約していますが・・・・入荷未定だそうです。
5万台の追加ということですが、2万5000台ぐらいはすでに申請されたようです。
残り25000に入れるかどうか?心配です。

それとガレージを自作する予定です。
GWに完成するか?疑問ですが・・・・
4/25に国際展示場でガレージEXPOやっているので見に行ってきます。
http://www.sdg-expo.com/garaging/index.shtml
事前登録で無料でした。

書込番号:9428927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/22 00:11(1年以上前)

ひろすきさん

こんなイベントがあるんですね。すばらしい。
ZRXをガレージに入れるなんて夢のようです。
いいなあ。自分は、先立つものもなく250の
バイクで我慢してます。なんとか入れる場所は作った
ものの、子供が大きくなるまでは無理だろうな・・・。
ZRX買ってかっこいいツールも揃えて、と妄想だけ
しています(笑)

ちなみにヤビツを大型で走ったことはないのですが、
ああいった峠はどうなんでしょう?昔はチャリで
何度も往復したりしていましたが。宮ヶ瀬側は砂利が
多くて怖そうです。

書込番号:9429627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/04/22 07:14(1年以上前)

ひろすきさん、おはようございます。

凄い勢いでカスタム進んでいますね。本当に羨ましいです。

ヨシムラのメーターは、スクリーンとメーター上部の間につけられるのでしょうか?

自分はヨシムラのメーター付けているバイク何台か見た事有るのですが、メーター上部に専用ブラケットで固定しているバイクを見た事無いので、取り付け状態と、視認性が良いのか気になっています。

それとETC便利ですよ。自分は純正のETCを去年の助成キャンペーンの時付けました。

ブラケットなど車両に合わせて作って有るので綺麗に取り付けてあります。

しかしETCの車載器が、車用に比べ大きいので、シート下のスペースが狭くなるのが悲しいです。仕方ない事ですけどね。

ガレージEXPO自分も行ってみたいです。

自分は家の使っていなかった倉庫を改装してガレージにしているのですが、ヤッパリガレージは最高ですよ。

雨の日でも弄れますし、綺麗に保管可能なのでとても嬉しいです。

工具もマックツール、スナップオン、KTCとばらばらですが一通り揃え、コンプレッサも置いて有るので塗装も出来ます。

早くガレージ完成すると良いですね。

書込番号:9430430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ひろすきの日記 

2009/04/22 21:54(1年以上前)

>謎のキャンパーAさん
結構面白い催し物ですよね!!
私が見に行くのはガレージグッズです。
これ欲しいんです。↓

http://shopping.hobidas.com/shop/home-garage/item/FMJ00019.html

ほかにCB750も所有しているのでHONDA ONLYも
欲しいです。

それとヤビツですが、秦野側から菜の花台までです。
だから宮ヶ瀬までは行きません。
結構、菜の花台までの道が整備されていて昔より
走りやすかったですよ!!

>パラダイス天国さん
ヨシムラのテンプメータはハンドルポスト部分にメータが
隠れないように取り付けようと思っています。
http://www.webike.net/sd/1648090/100012001207/
↑これもよかったのですが・・・

ガレージ持ってるんですか?いいですね。
カバーだけだと結構ねじとか錆びるんですよ。
ガレージ自作はブログに随時更新していこうと思っています。


書込番号:9433280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング