『エーテックアンダーカウル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

エーテックアンダーカウル

2009/08/06 20:55(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

こんばんは。

エーテックのアンダーカウル取り付けました。
ノーマルエキパイなので、ポン付けできると思っていたのですが、結構加工しないと付きませんでした。
ブラケットの位置決めも面倒で、着脱する度に「ピシピシ」と嫌な音がしていたので、今後の事も考えて、サイドを少し削り、サイドスタンド付近も削りました。

苦労しましたが、カッコイイので嬉しいです。

今後は、Kawasakiから発売されている、哀愁番長ステッカー、チームグリーンステッカーを貼る予定です。

Rインナーとアンダーカウル交換したので、FフェンダーをBEETに交換すれば、外装カスタムは終了です。

書込番号:9962116

ナイスクチコミ!4


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/07 21:17(1年以上前)

パラダイス天国さん こんばんは

 アンダーカウル カッコイイですね。でもやはりライムグリーンの方が見栄えがすると思います。
 ただ、私はネイキッドには当分縁がないと思いますので、このようなカスタムは、夢の世界です。

 できれば、もう一台欲しいのは確かですが、今後のツーリング費用を考えると、今年だけであと20万は使いそうなので、手元の軍資金はしばらく温存しなけれならない状況です。

書込番号:9966788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/07 21:54(1年以上前)

パラダイス天国さん、こんばんは。

A-TECHのアンダ−カウル、確かにカッコイイです!
エデシさんとカブってしまいますが、定番のライムグリーンがベストとは思いますが
ステッカーを貼れば、メリハリが出ていい感じになると思います。

アンダ−カウル取付ける際のサンダーがけの件は、なにか想像出来て面白かったです。

好みの外装カスタムを楽しくしていて羨ましいです。
最近衝動で中古バイクでも良いので、乗りたいという物欲と格闘中です。

それでは。

書込番号:9967002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/08/07 22:50(1年以上前)

エデシさん、こんばんは。

最初は小傷が有ったので塗ろうと思ったのですが、付けて見たらフレームと同じ色だったのと、面倒だったので、とりあえず塗装せずに付けました。塗った方が目立つのは確かですね。

ツーリング費用が有るのと無いのじゃ、行ける場所、出来る事が変わるので、本当に欲しいバイクが現れるまで、ツーリングに注ぎ込んだ方が無難かも知れませんね。

今度の連休のツーリング話楽しみにしています。

うはぁーさん、こんばんは。

アンダーカウル塗る時は、同時にRインナーフェンダーも塗ろうと思っているのですが、今後Fフェンダーを交換する際ブラックを注文して、F、R、アンダーをブラックで統一し、ホイルにグリーンのストライプ貼るのも面白いかなぁーと思っています。

とりあえずステッカーを貼って様子見です。

アンダーカウルの加工は本当に苦労しました。
暑いのと、仕事が忙しく毎日1時間しか作業出来なかったので、想像以上に時間がかかりました。
一度倒しているので、フレームが曲がっているのか、それとも製品の精度に個体差が有るのか解りませんが、色んなところが緩衝していて、それが原因で割れたり、錆びたりするのが嫌だったので、男らしくガンガン削りました。

今では着脱も簡単ですし、見た目も綺麗に仕上げたので、同じ物を見比べないと解らないと思います。

バイク購入は、慎重な方と、勢いで買う方と分かれますが、自分は勢いで買う方です。
「これだ」と思うバイクが有ったら個人的には買った方が良いと思いますが、考え方は人それぞれですから焦らず良い買い物してください。

書込番号:9967340

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/08 08:31(1年以上前)

パラダイス天国さん おはようございます。

 広島の今日は、朝からカンカン照りで気温も既に30℃を超えており、蒸し暑くて市街地をバイクで走るのは、かなり根性が必要です。先週からホンダドリームが、昨年の冬用ウエアなどの半額セールをしているので行って見ようと思っていますが、たぶん車になると思います。
 ホンダブランドだけでなく数社のウエアメーカーの製品もあるので、超防寒用の良いのが見つかれば購入するつもりです。機能さえ満たせれば、半額ならデザインを我慢しても良いかなと・・・。おじさんはあまり拘りません。

>バイク購入は、慎重な方と、勢いで買う方と分かれますが、自分は勢いで買う方です。

 バイクだけでなく、アイテムにしてもそうですね。私は、免許取得とジェベル購入とその後半年間くらいのアイテム購入は勢いでしたが、今は、慎重派になっています。
 たぶんへそくりの残りを考えると、この1年半でバイク関係に800k円くらい注ぎ込んでいます。お金持ちには、大したこと無いかも知れませんが、私にとっては、苦節10年のへそくりです。
 ん〜 億とは言いません。100万円で良いから一度くらい宝くじが当たらないかな〜

書込番号:9968935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/08/08 19:49(1年以上前)

エデシさん、こんばんは。

熊本も暑かったですよ〜。
連休前なので、今日も仕事でしたが、暑すぎて倒れるかと思いました。
アンダーカウル付けたので、今まで以上に暑いかもしれませんね。早まったかも。

ジャケットの半額セールは魅力的ですね。
自分は去年elfの物購入したので、今年購入予定は有りません。
冬用グローブがボロボロなので、こっちは購入必須です。ジャケットに合わせてelfを購入予定です。

自分はバイク用品などは勢いで購入しますが、缶ジュースなどは勿体無くて買いません。
周りからは、ケチなのか、金遣いが荒いのか解らないと言われています。自分ではケチだと思っています。

自分も高額当選の経験無いのですが、去年3000円分購入して、20300円当たった時は大騒ぎしました。
一等当たったら、自分がどうなるか検討つきません。恐らく挙動不審になると思います。

書込番号:9971156

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/09 09:53(1年以上前)

パラダイス天国さん おはようございます。

 今日中国地方は、朝からあいにくの雨で、広島から下関にバイクと一緒に戻るつもりだったのが、残念ながらお預けです。バイクを残してさびしく一人で戻ります。

 家族と離れて暮らすことよりも、手元にバイクのない生活が続くことのほうが苦痛です。ストレス溜まるな〜

書込番号:9973591

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/09 13:34(1年以上前)

追伸
 ホンダドリームのバーゲンで、08年冬モデルですが、欲しかったハーフコートのジャケットとブルゾンタイプのジャケットをゲットしました。半額は大きいです。1着分の値段で2着変えるのですから。

 どちらもプロテクター入りで、特にハーフコートのジャケットは、かなり頑丈なので安心感も十分です。ブルゾンタイプは、私のジェベルの色に合わせました。ハーフコートは、通常でも使えるでざいんなので、寒い日は、電車での通勤にも使います。これで今度の冬は、思う存分バイクで走れます。
 ただし、何時かはホンダ車にしないとこれでスズキ車に乗るのは、見る人が見ると違和感があるかも…。でも、おじさんは気にしません。早く寒くならないかな〜 なんちゃって。

書込番号:9974340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/08/09 17:30(1年以上前)

エデシさん、こんにちは。

今日も暑かったですね〜。
自分は妻と暑さに負けず、ツーリングに行ってきました。
天気が微妙でしたので、遠くには行きませんでしたが、十分楽しめました。

夏バテ解消にウナギを食べて、天気が怪しくなったので急いで帰宅。現在は大雨です。

バイクが手元に無いのは確かに辛いでしょうね。自分なら発狂すると思います。

それと、ジャケットは購入できて良かったですね。早く使いたい気持ち凄く解ります。
自分は購入予定無いのですが、妹がGT商会でRSタイチのメッシュジャケット購入したそうです。
25パーセント安かったそうなので、地元で購入するよりは圧倒的に安いです。(地元では基本的に定価販売です)
自分も、もう少し待って売れ残りの商品狙う予定です。

購入されたジャケットは、HONDA製みたいですね。
こうなったら思い切って、モンキーorカブorXRなどのバイク購入検討されたらどうですか?

モンキーでしたら古いもの購入しても、自分で綺麗にする楽しみも有りますよ。購入金額以上にお金必要かもしれませんが。

意外と周りは細かい所まで見ていないので、気にする必要は無いかもしれませんよ。

書込番号:9975087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング