『スタート時セル?からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

スタート時セル?からの異音について

2010/10/08 14:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

2010年8月に平成2年式を購入、週一ライダーですが、エンジンスタート時にセル?からギュルーンと言う異音がでます。エンジンはスムーズにかかります、週一ライダーなので、スタート時のみ
異音がでて走った後は全くでません。週1回のスタート時のみ異音が出ます。セルに問題があるのでしょうか?メカに詳しい方アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:12028268

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/08 14:24(1年以上前)

スタート時っつーか、セルボタンを離した瞬間に、
「フギュー」って余計な音が出る感じぢゃありません??

書込番号:12028290

ナイスクチコミ!5


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/08 14:27(1年以上前)

今回はレッドバロンに相談されなかったのですか?

書込番号:12028295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/08 16:45(1年以上前)

20年前のバイクを買われたのですか、唖然。
何が起こっても動じない強い気持ちが必要です、セルの音もエンジンがかかるならよしとして壊れて回らなくなったらオーバーホールですね。
ワンウェイクラッチ付きでセルは回るのでその辺りが傷んでいるのでしょう。
購入された店で点検してもらわなきゃ、自分で解決できなければ。

始動不良をアイシングで納得させられるぐらいなので自分ではまず無理です。
またそんな店で買われたのではないでしょうね。

書込番号:12028740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2010/10/08 17:36(1年以上前)

セル回してシュルーンと引っかからない症状…何回かセルを回せばかかるならセルのワンウェィクラッチ交換だわ。

書込番号:12028884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/10 11:13(1年以上前)

皆様良きアドバイスを頂きまして有り難うございました。非常に参考になりました。
今回は安かったのでゼファーを購入いたしました。
お店に相談してみます。

書込番号:12037665

ナイスクチコミ!2


ZEP-CREWさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/05 21:25(1年以上前)

ワンウェイクラッチが滑る時の音で間違いありません。

しかし症状的に初期の初期です。原因はバッテリーの劣化(弱っている)なので、電圧を測り12.6V以下なら充電・使用期間が長いようなら交換(高いですがフタバ製をお勧めします)

ワンウェイクラッチの交換は店により違いますが、5万円〜位になります。

僕も3年ほど前になりました(8年前購入)が、バッテリーを交換して、たまに音も出ますが交換には至っていません。

セルを押し続けても空回りし続けてからでワンウェイクラッチの交換はいいと思います。

交換する時は最終型の物か、ZR-7の物に交換すると対策品(強化)になります。


書込番号:12169747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/01/23 04:40(1年以上前)

書き込み遅くなり、申し訳ありません。
詳しくご説明頂き誠に有り難うございます。
非常に参考になりました。

書込番号:12548301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング