『各年式の細かい違いについてご教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

ゼファー750購入を検討しています。
長く乗りたいので、比較的新しいモノを選ぼうと考えています。

毎年、カラーリングを変更したモデルがリリースされますが、車体色以外に
行われている変更がよく分かりません。
直近では、2004年モデルで車体色以外の変更も受けた様に思いますが・・。

この辺りの変更点に詳しい方がおられましたら、アドバイス頂けると
助かります。
あるいは、再考になりそうなサイトを教えて頂けるのも嬉しいです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:5413256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/09/06 22:22(1年以上前)

うわさによると今年で終了らしいので、無理しても今年のモデルをかったほうがいいかも?


>2004年モデルで車体色以外の変更も受けた様に思いますが・・


ええ?変わってないと思うけどな〜川崎ってさ、毎年色の変更だけじゃないかな?マイナーチェンジだと名前が変わったりするもんね。外観でエンブレムとかが変わるとか言うのはあったりするけどね。

基本的には発売当初から変わってないんじゃないかな?エンジンなんか30年前の設計だよ、これ。まぁZ650の話だけどね。直近ではGPz750Fのエンジンだから、まぁ20年位前かな?熟成されたいいエンジンだと思うよ。



あと変わるとしたら、排ガス規制でマフラーとかキャブとか変わってるかもね。『走り』に関係する部分は変わってないと思うよ。

書込番号:5413660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2006/09/07 14:26(1年以上前)

カワサキ好きなら分かると思いますが、カワサキって色以外にも結構、細かい所をチョコチョコ変えてきますよね!気になる気持ちも分かります。
例えば今年のW650ですと、主な変更点として「ニューカラーの採用、タイヤエアバルブの形状変更」が挙げられています。
さて、肝心のゼファーですが、カワサキからは色以外に変更の発表は、HPを見る限り、ないようですね。
まぁ、「主な変更点」とあるので、さらに細かい変更があるかもしれませんが。お役に立てずにゴメンなさい。

書込番号:5415367

ナイスクチコミ!2


750zepさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/07 20:07(1年以上前)

下記ページに詳しく載っています、参考に!
http://www4.cty-net.ne.jp/~l6000all/zephyr750/

書込番号:5416125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/07 21:26(1年以上前)

年式は判りませんが
ハイガス規制により キャタライザが付きました

最近のモデルは エンジンがブラック塗装になりました。


だいぶ前にキャブがかわったかも知れません

けっこう前にエンジンのガスケットが対策品になり オイル漏れがすくなくなったそうです


書込番号:5416372

ナイスクチコミ!1


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/09/07 22:58(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
なかなか詳しいところまでは分かりませんね。

750zepさんが教えて下さった「750ライダー」さんのサイトは、既に拝見して
いました。
このサイトに拠ると、2004年モデルからはカラー変更に加えて、「タンクエンブレムがZEPHYRからKAWASAKIに」、サイドカバーのロゴを「ZEPHYR750に」、マフラーのサイレンサーを延長、エンジンおよび
ホイールがブラック塗装に等の情報が記載されていますね。

他にも、エンジン自体が途中からZR−7と同一のものに変わっているとの情報もあります。
ZR−7デビューの時は基本的には同じと言いながらも、その騒音や
振動は大きな差がある、と’99年当時のカワサキバイクマガジンの記事にあります。2006/09の同誌には、現行ゼファーはZR−7のエンジンを
搭載、との記載が・・・。
じゃあ、いつから変わったのかと言われると分からないのです。

あまり細かいことを気にしなくても、と言う気もしますが、どうせ買うなら
改善されている方を、考えるのは自然だと思います。
ならば新車を、となる訳ですが好みのカラーや予算の問題もあって、
なかなか決断に苦慮している状況です。

新たな情報があれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:5416764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/08 01:00(1年以上前)

カワサキに直接聞いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:5417222

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/09/08 21:09(1年以上前)

>カワサキに直接聞いてみたらいかがでしょうか?

そんな身も蓋も無い言い方をしないで下さいよ・・・。

書込番号:5419170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/08 21:55(1年以上前)

カワサキ正規販売店で買うのも手じゃないですかね?

さすがに詳しく知っているでしょうし、
中古車も取扱っているでしょうし。

ちょくちょく 行ってると 下取りで出されたお買い得車に遭遇することもありますよ

書込番号:5419329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/09 08:10(1年以上前)

gulletさん

>>カワサキに直接聞いてみたらいかがでしょうか?

そんな身も蓋も無い言い方をしないで下さいよ・・・。

いや、1番確実な方法だと思うから上記の様のレスしたんです。


参考までに
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5172707

書込番号:5420574

ナイスクチコミ!1


750zepさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/11 21:19(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/ve-san/mcdata2.htm
上記も参考になりますよ。

書込番号:5429964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング