『ファイヤーボールの近況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

ファイヤーボールの近況

2007/01/07 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

私の友人がファイヤーボールを赤男爵で契約しました。
ここで聞いた最新情報です。

・既にメーカーからの出荷予定分は全て販売店への納入先が確定
 しており、追加生産の予定はない。

・まだ発売前ながら順次注文は入っている。しかし、現時点では
 殺到・完売するまでには至らず。赤男爵全体の割り当ては、まだ
 もう少し余裕がある状況。

狙っている方は現車を見てから決めたいとお考えかも知れませんが、
その時点で確実に入手出来るかどうかは微妙ですね。

ただ、赤男爵ではこれまでのモデルと同等の値引きをしてくれた様子です。
(乗り出しで税込70万円程度)

「ファイナルモデルで人気が高いから」とか、「予約が殺到していてもう
手に入らないが特別に確保します。」等と理屈をこねて高く売りつけよう
とする輩もいるかも知れませんが、そんな手合いにはだまされない様に
しましょう。
少なくとも、本日時点では赤男爵ではまだ注文可能で一割程度の
値引きもしてくれる様です。

検討中の方の参考になれば幸いです。

書込番号:5853741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件

2007/01/08 10:06(1年以上前)

最終型の赤のファイヤーボールって良い色ですね!

私はその前の黄色のファイヤーボールとグリーンが
ちょっと(?)引っかかっていたので
中古のブラウンタイガーを買ってしまったのですが。
最終型の色が判っていれば、たぶんそちらを新車で買ったと
思います。

でも、これも何かの縁で我が家にやって来た’03年C9ですから
かわいがってあげるつもりです。
バイクは「乗ってナンボ」ですものね!


書込番号:5856040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 13:27(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ドラゴンボールもZとGTは絵が綺麗。

書込番号:5861256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2007/01/11 23:22(1年以上前)

☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん
何て読むのですか?

書込番号:5870656

ナイスクチコミ!1


KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/13 20:47(1年以上前)

ファイナルのカタログもらって来ました。
見ると塗装は鏡面仕上げで、仕上げもかなりよさそうですね。
なんだか丁寧な仕事ぶりがカタログ見て伝わってきます。
買った人は乗るのがもったいなく感じるかも知れませんね!(笑)

ちなみにカタログもらったバイク屋さんでは、現物は来週入荷だそうで、
状況はgulletさんのお話にあったとおりメーカーの生産は終了だとのこと。
バイクは割り当てで、そこのお店では2台確保したとの話。
在庫にイエローなどもありました。

ところで全体的に販売状況はボツボツなのか???
(完売まで行かないのはあまり売れる季節ではないからでしょうかね。)

書込番号:5877560

ナイスクチコミ!2


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/01/18 21:31(1年以上前)

いよいよ明日発売となりました。

友人の車輌は、明日赤男爵に入る様です。
明日登録の明後日納車の見通しとなりました。

既に販売店から予約を取っての生産ですから、殆どが明日販売店には
納車されるんでしょうね。

現物を見たい方は、今週末なら可能と推測します。

書込番号:5897017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:42(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

>何て読むのですか?

みなんな好き勝手に呼んでくれていますです。
ジジイとかオヤジとか。
でも、
フレンドハムスターとかバウハンとは呼ばないで下さい。

ああ”じじかめ”と呼ぶひとがおおいですかな。

書込番号:5902735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2007/01/20 16:34(1年以上前)

KAZE見ますと、カワサキ盗難補償制度から750CC、1100CC共に外れましたね。 本当に新車で欲しい人はラストチャンスかもしれませんね。
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/prev/ins/

書込番号:5902903

ナイスクチコミ!1


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/01/20 21:31(1年以上前)

本日、友人のファイヤーボールは無事納車されました。
塗装の品質は、結構高い印象でした。

小生も、グリーンタイガーにて同時に納車となりました。
トルクが厚く乗り易いと思いますが、もう少しポジションは
ゆったりでも良いと思いました。
慣らしを兼ねて70キロ程友人と一緒に走りましたが、ちと
疲れましたね。

購入店の赤男爵によると、赤男爵割り当ての50台程度は
既に完売となった模様です。

書込番号:5904008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/01/20 23:50(1年以上前)

gulletさん、納車おめでとうございます。
やっぱり新車の香りはいいですね!
お友達と同時納車でプチツーリング!
最高じゃないですか。
いいなぁ〜♪
いつか一緒にツーリングしたいです。

書込番号:5904833

ナイスクチコミ!1


KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/21 22:00(1年以上前)

> 小生も、グリーンタイガーにて同時に納車となりました。

おめでとうございます。お仲間ですね♪
グリーンタイガーはファイナル以上に希少かも!

今日、バイク屋さんでグリーンタイガーとファイナル
見て来ました。どちらも素敵ですね。(笑)

> もう少しポジションはゆったりでも良いと思いました。

そうなんですよ!
私も、もう少しポジションゆったりしたくてアップハンか
ハンドルアップスペーサー(2.5cm)を噛まそうとお店の人に
相談したところ、ブレーキホースが短くて足りるかどうか
微妙だとのこと。
お店の人はホース変えないと無理じゃないかと言ってました。
ゼファーのホースは二段式なのでお値段もよけいにかかるため
とりあえず断念しました。

ちなみにどなたか純正ホースのままでハンドルアップスペーサーかアップハン挑戦された方がいたら、出来るかどうかご一報頂けるとありがたいのですが。。。
お願いします。m(_ _)m

書込番号:5908357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/22 15:39(1年以上前)

KAMEMUSHI さん

私はPOSHの「マッスルポジション」にしています。25mmアップ17mmバックですが、たしかにすこしきついですが、ワイヤー・ホースはノーマルでもなんとかいけてます。ハンドルを切るのに抵抗になるような状態ではありません。個体差があると思いますが、大丈夫の範囲だと思います。POSHも一応大丈夫といってますし。ポジションは楽なのがさらに楽になり、Uターンをはじめとても乗りやすくなりました。眼を三角にして乗らないのであればおススメです。

ファイヤーボール、見てきました。とてもきれいな塗装ですね。テールのグリップまで同色塗装にしてますし。テールカウルもデカールではなく塗装のようですね。カタログ落ちは残念ですが、みなさん大切に乗っていきましょう。また情報交換よろしくお願いします。

書込番号:5910561

ナイスクチコミ!1


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/01/22 21:03(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
寒いので、慣らしに時間が掛かりそうです。
歳も歳ですから、寒さに耐えて長時間乗るのは無理かと(^^;・・・。

セットバックホルダーは検討中です。
かつての愛車、バリオス2にも装着していました。
私はハリケーンの製品で、ノーマル比17ミリバック・27ミリアップと
いうものを使用していたのですが、品質はよく好印象でしたよ。
メーカーの説明では、ケーブル交換なしで行けるギリギリの線との
表記で、特に問題はありませんでした。
ゼファーとは共通品番でしたが、バリオス乗換の時にオークションに
流してしまったのでまた買い直しです。

恐らく、ケーブル類の擦れや軋みをシリコン系ケミカルで緩和してやれば
使用には差し支えないものと思っております。

また、そのうちに試してみますので、こちらで報告しますね。
とりあえず、モリワキのスキッドパッドだけは注文してある状況です。
色々と情報交換させて頂ければ嬉しいです。

書込番号:5911469

ナイスクチコミ!1


KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/23 00:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。そうですか。
ハンドルアップスペーサー何とかつきますか!

ちなみにモリワキのエンジンスライダーは使ってますが、目立たなくて良いです。
取り付けも簡単です。
純正のエンジンガードもオールドタイマーな雰囲気でよいですが、私はホイールが金色なので目立たない黒のモリワキにしたました。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。

書込番号:5912462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/23 13:32(1年以上前)

ファイヤーボールタンク、これまでより約7500円高の65310円になってましたねぇ。テールカウルは15540円で約4000円高でしたが、デカール代を込みにしたら同じってとこですか。それにしても、カタログではあの塗装は手作業でのマスキングのようでしたよね。純正部品として後から買う場合、当然あの作業をするんでしょうね。そう考えると7500円アップは安いかも!?

書込番号:5913864

ナイスクチコミ!1


すーsanさん
クチコミ投稿数:19件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2007/01/24 16:11(1年以上前)

ファイヤーボール今日注文しました。
店頭にグリーンタイガーとファイヤーボールが在りファイヤーは
売約済み。
ダメもとでファイヤー売り切れ?と尋ねると取り寄せで一台確保!!
2月上旬の納車予定となりました。
今から楽しみです(^^♪

書込番号:5917867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング