『横風』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

横風

2006/05/28 13:23(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

スレ主 cetoさん
クチコミ投稿数:207件

こんにちは。
ZZRやVFRといったフルカウルのバイクに興味があります。
といってもこの手のバイクは乗ったことがありません。(というか教習車のCB400SFしか乗ったことないです^ ^;
ここで気になるんですが、フルカウルってやはり横風の影響をモロにうけるんでしょうか?
操作に自信はそれほどないのでもし危ないなら考えようと思っています。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:5118248

ナイスクチコミ!1


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/28 13:29(1年以上前)

横風はどんなバイクでも同じですよ。
重心が低いのも高いのも
車重が軽いのも思いのも
それぞれにメリットがありデメリットがあります。

どんなバイクでも高速の橋の上で強風が吹いていると走行不可能になります。
気にしなくて良い問題だと思います。

書込番号:5118264

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/28 14:33(1年以上前)

いきなり遠いところの話になりますが、突風で、複数のバイクで走った経験は、襟裳岬になります。
アドレスやベクスター、ジェベル200では、いつ道路から飛ばされるかヒヤヒヤで、止まる準備をしつつの走行でした。
しかし、ZZ−R400(K)やZX−10ではビクともせず安心して走っていました。
道中知り合ったCB400SFは、とても恐いと言っていました。

重たいフルカウルは安定してるんだろうか、という感想です。

書込番号:5118415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/29 02:38(1年以上前)

横から見て、それほど面積の違いが有るとも言えません
ので大差無いかも…
重いからという事も有るかもしれませんが、多少でも
横からの風に対しても整流効果があるのかな?

高速での効果がやはり高いですから、高速を利用する
のでしたら、やはりカウル付きはいいです^^
自分は94'ZZR400ですが、大型免許が欲しくならなく
なるくらい満足してますので、手軽に大きめのバイクに
乗るには400ccはおすすめです^^

書込番号:5120594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング