> > > > エリミネーター125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

『タンクのKAWASAKIの文字について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター125」のクチコミ掲示板に
エリミネーター125を新規書き込みエリミネーター125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

タンクのKAWASAKIの文字について。

2011/05/15 16:08(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

クチコミ投稿数:4件

先日バイク屋さんでエリミの125の中古を見かけたのですが、タンクにKAWASAKIの文字があり、私が知っているエリミの125のデザインと違いました。
これは年式の違いでしょうか?
状態が良かったので、購入を考えているのですが。
どなたかご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13011504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/15 17:23(1年以上前)

古い写真で見辛いですがゼファー750

こんばんは、えりすんさん。

タンクのKawasakiの文字(立体エンブレムだと思います)に変更するのは、タンクがKawasakiのロゴが入っていない車種の
カスタムの定番で、前オーナーが変更しています。

自分が乗っていたゼファー750もタンクはオーダーの時にKawasakiに変更して、とお願いしていました。
文字も色々あり、例えば古いKAWASAKI調(KAWASAKIの文字が斜め表記)など、前オーナーの好みによってバラツキがあります。

ゼファー750を画像検索すると、ほとんどタンクがKawasakiかKAWASAKIに変更していますよ。
(元はZEPHYR。750RSは元からKawasakiです。)

前オーナーさんはコダワリの持ったカワサキ乗りのオーナーさんだったかもしれません。
コンディションが良い状態なのも、何となく解ります。

良いバイクを購入出来ます様に。

書込番号:13011718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/05/15 17:36(1年以上前)

えりすんさん

タンクに「Kawasaki」のレタリングがあるのは、
98年か99年頃までの、やや古いモデルではないかと思います。

書込番号:13011755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/15 21:50(1年以上前)

それは失礼しました。

では自然科学氏の意見の最初期の古いモデル、98年〜99年のBN125-A1・A2であるか否かの判別方法を

フレーム・ナンバーBN125A-000001〜がA1モデル
フレーム・ナンバーBN125A-016001〜がA2モデル
フレーム・ナンバーBN125A-A00001〜がA3モデル
フレーム・ナンバーBN125A-A00490〜がA4モデル
フレーム・ナンバーBN125A-A04626〜がA5モデル
フレーム・ナンバーBN125A-A08470〜がA6モデル

つまり初期モデルA1・A2モデルのみフレームナンバーBN125A-「A」以下数値において「A」の記述がありませんので
その部分を見れば解ります。

確かにA1・A2モデルのサービスマニュアルの表紙の画像はKawasaki(KAWASAKIではない)ですが
この辺り少々アバウトなカワサキなので必ずしも日本向けモデルの写真か不明だし・・・
総合カタログなりを調べてみますが、兎に角タンクエンブレムのみで形式を決め付けるのは少々難しいと思えますので
フレームナンバーを調べる方が確実に良いと思いますよ。

書込番号:13012756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 01:20(1年以上前)

お二方ご返信本当にありがとうございます。
うはぁ-さんが教えてくれましたように型番を調べたところ、05〜06年式でした。
カスタムなんですね。
私もこっちのデザインの方が好きなので、今日手続きしてきました。
初バイクなので今から楽しみです。
また何かありましたら宜しくお願いします!

書込番号:13013721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター125
カワサキ

エリミネーター125

新車価格帯:

エリミネーター125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング