『2014年式636の息継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-6R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-6Rを新規書き込みニンジャ ZX-6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

2014年式636の息継ぎ

2014/12/08 09:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R

スレ主 masajjさん
クチコミ投稿数:68件

2014年式636ですが、一速からの発進加速の際、息継ぎ(フューエルカット?)が発生します。その際、トラコンのインジケーターを見ているとフラッシュはしていませんのでトラコンが効いていないのは確かです。また、スリップオンマフラーを装着していますが、ノーマルマフラーでも同様の症状が発生していました。最近では、消音器をストレートパイプに交換した直後から毎回症状が発生するようになってしまいました。同様のトラブルに見舞われている方はいらっしゃいますか?解決策があればお教え下さい。

書込番号:18248873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/09 14:06(1年以上前)

恐らくですが、リーンバーンが原因ではないでしょうか。対策としてはサブコン等、燃料の増加が必要かな。排ガス対策で希薄化してある筈なので、マフラーを変えるとてきめんに来ますね。プラグを見て下さい。恐らく真っ白かと。無理するとバルブ溶けたりピストン傷めますよ。排ガス規制を考慮してメンテナンスしてくださいね。

書込番号:18252914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/09 20:09(1年以上前)

ま〜無いと思いますけど
実は組立時にインジェクターユニット閉め忘れてて二次エアー吸ってるとか
初期不良でバックトルクリミッターが悪さしてるとかは・・・無いかな?

基本的に最近の車両は排気ガスをクリーンにする為燃調は薄いので
マフラー変えて更に薄くなった為症状が出たならサブコン組んで調整するしかないと思いますよ

書込番号:18253740

ナイスクチコミ!3


スレ主 masajjさん
クチコミ投稿数:68件

2014/12/14 01:24(1年以上前)

ひなうきさん
回答ありがとうございます。
色々と思い当たるところがあるので、やはりリーンバーンぽいようです。
最近のSSバイクは排気系を交換するとサブコン当たり前なんですかね。

書込番号:18267835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masajjさん
クチコミ投稿数:68件

2014/12/14 01:34(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
回答ありがとうございます。
どの車速でも症状が発生するわけでもなく、
発進→加速中に限るので恐らくはリーンバーンが起きているようです。
ノーマルマフラーでも一瞬息継ぎするのは腑に落ちないところもありますが、サブコン付けるか排気口を小さくするか色々試す価値はありますね。
先ずは安上がりな方法を試みてみます。

書込番号:18267854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシフター 2 2025/11/04 20:13:13
クイックシフターダウン 9 2025/06/29 20:12:21
ZX-6R スリップオンマフラーについて 17 2020/07/07 20:22:14
2014年式636の息継ぎ 4 2014/12/14 1:34:24
ストライカー製バックステップの装着可否について 8 2014/03/10 9:46:46
新旧乗り比べ 3 2009/06/07 22:34:25
納車 1 2009/02/06 8:05:56
店頭入荷 0 2009/01/24 23:00:54
ついに納車されました。 1 2008/07/05 17:17:10
何故かもう届きました。 4 2008/06/15 13:05:04

「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-6R
カワサキ

ニンジャ ZX-6R

新車価格帯:14080001408000

ニンジャ ZX-6Rをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング