『ERやグラディウスて、ホンダアメリカのNT700V相当ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6n」のクチコミ掲示板に
ER-6nを新規書き込みER-6nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ER-6n

クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

http://powersports.honda.com/2010/nt700v.aspx

ER-6やグラディウス(600?)て、ホンダアメリカのNT700V(680cc)相当ですよね?
"the perfect combination of cross-town commuter and cross-country capability that's been wowing Europeans for over a decade."
ミドルクラスのツインはヨーロッパのスタンダードなのか。

フロント・カウル(ウインド・スクリーン)+サイドボックス(サドルバッグ)。これに天箱(トップボックス)つけたら、私にとってはそこそこ魅力的なコミューター&ツアラー。★★★ 排気量は400で充分だけど ★★★

Ninja 400R/ER-6f のようなフルカウル車は夏場のことを考えると買いにくい。
NT700Vが9,999ドルということを考えると、ER にパニヤを追加してもいいかも。。。
 

書込番号:11632882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/15 23:05(1年以上前)

ここに書き込む暇あるなら

  社会奉仕しなさい

書込番号:11633049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/16 00:15(1年以上前)

よほど家族との会話が無く、居場所も無いんだろうな。。。。




書込番号:11633411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/16 01:15(1年以上前)

ちがうでしょう
NT700Vを引き合いに出すならVersysでしょ

書込番号:11633670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 07:44(1年以上前)

頼むからHN変えてください。
何が言いたいのか全くわからん…

書込番号:11634105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/16 10:09(1年以上前)

簡潔に

>保護者はタロウさん

何かの更正プログラムで社会奉仕してるんですか? 私は悪いことしてないんで。


>鳥坂先輩さん

相手をしてくれるのは嫁はんだけ?


>ヤマハ乗りさん

Versys はシート高845mm. トランザルプ系でしょう。NT700V は 80cm ほどなので、バラデロのアメリカ版といったところ?

>People=Shitさん
>頼むからHN変えてください。

イヤ。別に名前なんかどうでもいいじゃないの?

>何が言いたいのか全くわからん…

ミドルクラスの意味を追及してるわけ。

"the perfect combination of cross-town commuter and cross-country capability that's been wowing Europeans for over a decade."


"Luxury Tourer or Upscale Commuter?"
と書いているように、「贅沢なツアラー、高級な通勤バイク」。Luxury、upscale は大げさな商売言葉だが、ヨーロッパでは 600-800 で充分、ツアラーとして機能しているというか、一応、「大陸」ですからね。平均移動速度も日本より速いようです。島国である日本では公道制限を考えると 400 で相応の性能ということでしょう。

まさに日本では、ミドルツインは "Luxury Tourer or Upscale Commuter"に相当かなと。日本では400で充分なので、ちょいと贅沢だが、こんな風に割り切って、ER や グラディウスに乗るのもありかなー。

−−−と、いうことで、このヨーロッパでの使われ方を充分理解することで、ER やグラデイウスの本質が日本で浸透するかなと思いまして。自分自身でもこれをよく理解して、パニヤつけて、クロス・カントリー・ツアラー兼通勤バイクとわりきった方がいいかなと。

書込番号:11634494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/16 11:22(1年以上前)

Versysをシート高だけでトランザルプと同じデュアルパーパスと言うのは短絡的過ぎますよ
ER-6nやグラディウスはどない見てもネイキットですし
NT700Vの様なツアラーと比較するのは筋違い

書込番号:11634656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/16 23:38(1年以上前)

訂正
>NT700V は 80cm ほどなので、バラデロのアメリカ版といったところ?

これ、間違ってました。honda uk のページを見たとき、マウスオーバーでバラデロ125というのが表示されていたようです。形が似ていたので間違えました。
デュアルパーパスの700がトランザルプ。1000がバラデロでした。

>ヤマハ乗りさん

グラディウスはカウル付がないのかもしれませんが、ER-6n/6f の中身は同じらしいです。カウルがあるか、ないかだけの違いのようです。

書込番号:11637296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6n」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ER-6n
カワサキ

ER-6n

新車価格帯:

ER-6nをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング