『洗車の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

洗車の仕方

2009/07/14 13:07(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:40件

みなさんの洗車の仕方を教えてください。

洗車の仕方によっては、逆にバイクを傷つけてしまうと聞きました。

傷をつけない洗車の仕方、サビを出にくくする方法、商品などありましたら、
アドバイスお願いします。

書込番号:9852841

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/14 14:20(1年以上前)

自分【黒色】の場合ですが・・・・・
1:バイクの温度が下がっている事を確認してから、車体全体に十分水をかけます。【シャワー状態】
2:バケツに、カーシャンプー【研磨剤の入って無い物】を適量入れて、水を勢いよく入れて、泡立てます
3:時々、車体に水をかけながら、車体の上側から外装を、洗剤水で洗います。
4:最後に、車体下部・ホィール・ブレーキ廻りを洗います。
5:全体に水をかけて、洗剤水を全て流してから、エアブローで、水分を吹き飛ばします。
6:充分、水分が無くなってから、固く絞った柔らかい布【マイクロファイバークロス等】で、細部を拭き上げます。


エアブローとクロスは、臨機応変で良いと思いますが、柔らかいクロスを・・・・・
車体下部・ホィール辺りは、汚れが付きやすい事と、洗車時・拭き取り時に付くキズが意外と多いと云うこと、乾拭きは、問題外だと云うことを念頭に入れておけば、大失敗はしないと思います。

書込番号:9853056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 W400のオーナーW400の満足度5

2009/07/14 14:55(1年以上前)

■やたらに水で洗車しすぎない
です。
バイクはクルマとちがい色々な部分が剥き出しなので、
やたらに水をかけるとよくないのです。
ホースでみずをぶっかけるのは月1回くらいにしましょう。

わたしの場合、ホースで水をかけず、絞っていないびしょびしょの雑巾で
弱ーく撫でて表面の砂をとったあと、汚れがひどければ台所洗剤を雑巾にしみこませて拭いてすすぎ、
ふくピカで磨き→シリコンスプレー→仕上げ拭き
程度です。

微細な磨き傷すら気になる人は、クルマの洗車方法と同じに。
http://carwash-2ch.hp.infoseek.co.jp/

エンジンのフィンは
ブレーキクリーナーで汚れを落とし、クレのシリコンスプレーで仕上げ。

あと、ホイールに対して研磨剤入りの道具をつかってはいけません。
汚れを落ちやすくするコーティングがはじめからされているらしいです。

わたしは洗車じゃなくて、バイクカバーで傷つけちゃいました。ご注意を。

書込番号:9853154

ナイスクチコミ!2


AW&Fさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 08:18(1年以上前)

私も拭くピカですね、ワックスは車用か、花咲爺(ハナサカジー)で仕上げです。
オフ車のように泥ドロにはなりませんし、チェーンオイルによるホイール等の汚れも拭くピカでばっちり落ちますし。
それよりも、チェーンのメンテに重点を置いておりツーリング後は専用クリーナーで洗浄後専用オイルを注入して町内一走りした後、ホイールについたオイル汚れをふき取り清掃終了としています。
 大和ステンレスをつけていますが、ワックス、オイル等が付いていると綺麗に焼けないようで、ステンレスの焼け取り剤で磨いて再度焼いたのですが、良い色がでません。清掃時には排気管に油分、清浄剤、ワックスが付着して成分が残らないようにしないと良くないようです。

書込番号:9950780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング