『09モデル納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

09モデル納車されました。

2009/10/19 23:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

スレ主 H.Z33さん
クチコミ投稿数:27件 ER-6fのオーナーER-6fの満足度5

諸事情によりninja250から乗り換えました。

インプレがないので投稿してみます。ちなみにninja250との比較です。

満足な所
・高級感があること。(デジタルメータ・フロントフォーク部等にクロームメッキとか)
・当たり前のことだが、パワーも必要十分でとても乗りやすい。
・見た目的にアップハンドルは、ちょっと嫌だなぁ〜っと思ったが、実際みたらけっこうかっこいい。
・乗ったときの車両のサイズは、ninja250と大して変わらずすり抜け等がしやすい。(降りて車体を見ると大きいが…)
・ボディーカバーがninja250で使ってたものが使えたこと。(後輪が少し出てる)
・エンジン音、マフラー音も純正でもいい音。
・街中では、まず見ない車種。(自分が街中で見たことあるのはER-6Nぐらい…)

不満な所
・国内メーカーの社外パーツが少ないこと。(マフラー等が、車検非対応の物しかない)
・フロントカウルの中央のダクトの風きり音がけっこう大きい音がする
・燃料の残量表示の増減が忙しい(ブレーキ時に一つ減って、加速時に一つ増えるという感じ)
・車体の右側から熱風が…

以上です。不満点もありますがけっこう満足してます。

書込番号:10336847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/20 00:53(1年以上前)

インプレ ありがとうです

当方も 次の購入候補に ERf6 と FZ6R
をかんがえてまして
この二者エンジン形式は違えど同じようなコンセプトのようで…
おまけにに価格も同じ…

書込番号:10337675

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.Z33さん
クチコミ投稿数:27件 ER-6fのオーナーER-6fの満足度5

2009/10/20 19:30(1年以上前)

SS450さん

返信ありがとうございます。

自分的にはER-6fを…っと言いたい所ですが、正直なところどちらとも言えません。

理由は、ER-6fは知り合いから譲り受けたもので、他車種の選択の余地がありませんでした。なので、ERのことは詳しく調べたのですが、FZは調べてなかったのでわかりません。

ただ、どちらを選んでも後悔だけはしないでください。自分が乗ってる車両が否定されるのは嫌ですから。

自分のインプレを見て、走りに関することがあまり書いてなかったので追記で書いてみます。(大型初心者なのであまり詳しいことはわかりません)

満足点
・まだ、第一段階の慣らし中なので4000回転以上は回してないのですが、3000回転以上のトルクがけっこうすごくて、ガーっと加速してきます。
・凸凹などを走行しても、突き上げが無くしなやかな足です。
・足つき性は、自分の体は身長175cm、体重90kg、股下80cm?ですが、爪先立ちで両足がつきます。ちょっと傾ければ片足が、かかとまでべったりつきます。

不満点
・タコメータもデジタルなので、慣らし中など回転数気にするときはちょっと見にくいです。(WRなどのオフ車に乗ってる方はそうでもないかも?)

以上です。慣らしを早く終わらせて回転数を気にせず走らせたいです。

書込番号:10340727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/21 09:11(1年以上前)

H.Z33さん
ご丁寧にありがとう御座います
いえいえインプレありがとう御座います〜参考になります


カワサキのER6fをたまたま見かけたとき 気になったんで (当然跨がりました) 情報に集めに走ってまして
カワサキのER6fとYAMAHAのFZ6R
日本では珍しい車種の部類のためか?ともに 試乗車というのを 見かけないため…どうにも両者の特性がわから ないわけでして…


>ならし おわったら 思う存分バイクライフを楽しんでください
くれぐれも 安全にはお気をつけて
ライダーが気をつけても周りから危険がということもありますので

また スレを楽しみにしてます

書込番号:10343834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/22 13:09(1年以上前)

250からの乗り変えならちょうどいいサイズだね。

俺は高速走行が多いのに、ER6nとか買っちゃって後悔してる。
100km/hですら風圧と振動で辛い。fならまだいいんだろうけどね。

FZ6RはER購入前に検討したことがあるが、マフラーの位置が暑そうなんでやめた。
バイク屋からも熱くなると聞いたしね。


買ったばかりの人に悪いが、俺の場合は乗り換えました。
結構バイクは乗り継いで来てる俺には少々刺激が足りませんでした。
初大型にはいいとは思いますけどね。

書込番号:10349481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング