> > > > バルカン900 クラシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 クラシック

『まだ誰も書き込みが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バルカン900 クラシック」のクチコミ掲示板に
バルカン900 クラシックを新規書き込みバルカン900 クラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

まだ誰も書き込みが…

2007/03/18 02:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 クラシック

クチコミ投稿数:17件

バルカンについて教えてください。
昨年の輸出車は馬力が54ps(多分)あったと思うのですが、08年の国内仕様は41psにまで落ちています。

これって、排ガス規制の影響で仕方ないのかも知れませんが、ちょっとショボ過ぎませんか?

まあ、アメリカンはパワーではない、トルクで走るものだと…言えば、そうかも知れませんが…。
900ccもあるのに、ちょっと購入意欲が落ちてしまいます。

最高馬力が落ちている分、何かメリットと言える部分はあるのでしょうか?
例えば、その分燃費が良いとか…
或いはパワーピークの落ち込みが少ないとか…?

どなたか、良かったら、教えてください。

書込番号:6127634

ナイスクチコミ!0


返信する
すーsanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/25 23:43(1年以上前)

今日バルカン900クラシックの試乗をしてきました。
足つき性はイマイチでしたが、トルクフルで4速でも5速でも十分な加速力を得ることが出来ました。
ただ、デザインは他社のアメリカンタイプと大差無く、カワサキらしさが欲しいと感じました。
例えば、V2エンジンでも横置きとするとか、思い切ってシングルにするのも有りかな・・・
皆さんはどう思いますか?

書込番号:6161110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/03/26 02:53(1年以上前)

試乗されてきましたか…

まあ、アメリカンなんてクラシックタイプになれば、国産はどこも似たり寄ったりですね。
同じエンジンで900カスタムもありますから、ちょっと独創性に富んでいるのでは。
しかし、色が青だけとは…

バーチカルツインならW650も良いかも…
これは、アメリカンと言う部類ではないのかな…

書込番号:6161777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/04/20 22:50(1年以上前)

 クルーザーに求められるエンジン特性がどういうものか、よく理解されていないようですね。
乗ってから意見を述べましょう。
900ccで41psしかないと聞けば、分かった人なら逆に本格的で面白そうと思うものです。
私も試乗しましたが、静かで振動も少なく、それでいてVツインの脈動が心地よい、なかなか面白いエンジンでした。
ポジションもコンパクトでハンドリングもよく、車重よりも軽く感じました。

ハーレーはV-RODですら最高出力を表示すらしていません。
ユーザーが惑わされるだけだから。
パワー(スペック?)志向でクルーザースタイルを好む向きの為のマシンでない事は確か。
高出力とは高回転ですよ。
高回転を駆使して走りたいなら、普通はクルーザーは買いません。

書込番号:6252733

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バルカン900 クラシック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SOHCって 19 2011/10/27 9:48:46
ベルトドライブって、大丈夫なん? 4 2011/07/27 0:18:53
再発売 6 2009/12/21 21:03:33
乗り味 2 2008/04/19 0:24:16
マフラーについて 1 2008/01/28 20:47:36
まだ誰も書き込みが… 3 2007/04/20 22:50:12

「カワサキ > バルカン900 クラシック」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バルカン900 クラシック
カワサキ

バルカン900 クラシック

新車価格帯:

バルカン900 クラシックをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング