『1400GTRのこと教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1400GTRのこと教えて下さい

2011/05/29 17:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

1400GTRの購入を検討中です。使用用途はツーリングと時々タンデムをしてます。BMWと悩んだのですが、故障や維持費による不安が大きいため国産車にしようと思いました。その中でも1400GTRがカッコ良いなと、ほぼこの車種にしようと決めてます。
教えて頂きたいのは、この車種の良い点・悪い点・注意点です。また、このような用品は購入し取付けをおススメすると言う物があれば教えて下さい。

書込番号:13067388

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 20:00(1年以上前)

別スレでtayuneさんがオーナーならではの貴重な意見を
仰ってくれてますが、参考になりましたか?

書込番号:13067994

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/29 21:38(1年以上前)

bu-yan884さま
これって厳密に考えると禁じ手のマルチポストになりませんか?
小生ならR1200Rを買いますが、1400GTR悔しい位に良く出来ています。
K1300GTが1400GTRに優るとしたらサスペンション位ですかね、そのサスペンションが比類なきものなのですが、デュオレバパラレバのために100万円増しというのは軽々にお勧め出来るものではありませんね。
K1600GTLはまた格別な軽いハンドリングだそうですが、初BMWが300万円恐らくフルにオプション着けると350万円超のバイクを匆匆勧められないのが残念です。

書込番号:13068475

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/05/30 01:26(1年以上前)

同趣旨のスレ別の板にもありますが、解決済みマークがついたのでこちらにレスします。

さて、対抗馬はK1200GT(R?)だったと思いますが、1400GTRにほぼ傾いたということでしょうか。
どちらも300kgの超重量級なので私には無縁ですが(^^;)、2車の中古車同士の比較であれば、
外車だから故障が多いとか維持費が高いということは大して意味を持たず、個体の素性
(前オーナーの乗り方や点検・整備履歴)や過去の流通経路に留意した方がよいと思います。

1400GTRは確かに川崎重工(明石工場)製ですが、川重/カワサキモーターサイクル自体は
日本国内での販売を行っておらず、一旦海外に輸出したものを輸入業者が日本に戻して
(逆輸入して)販売しています。
代表格が(株)ブライトで、マレーシア仕様の逆輸入が多いですが、それ以外のルートで
逆輸入されたものもありますし、北米仕様や欧州仕様も存在します。

中古車は「販売店の保証」で、メンテナンスの実力や故障の際の修理の早さ・確かさは
「販売店」に負うところが多くなります。
BMWに絡めて「正規ディーラーで認定中古車を」というアドバイスがありましたが、
GTRに於いても「素性の良い個体をきちんとした(安心できる)店で」お求めになることが
よい買い物に繋がると思います。

書込番号:13069460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 05:31(1年以上前)

ZZRがモデルチェンジすると雑誌に掲載されていましたので、こちらもモデルチェンジが近いかもしれませんよー。

書込番号:13069712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング