『1400GTR買いました(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

1400GTR買いました(^^

2009/03/30 08:49(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

以前ZZRかGTRかで質問させていただいたものですが、結局利便性重視してGTRにしました。
まだナラシの段階ですが、その大きさ重さにビビりながらも、乗ってしまうとその操縦性のよさに惚れ惚れしてます(^^
ナラシは3000回転までの制限がありますが、そこはさすが1400ccもあると街乗り〜高速までカバーできる領域ですね。

低速も極低速域を除けば充分にあります。
極低速の弱さはバイクに慣れてきたら社外パーツで対処したいと思います。
特筆すべきはブレーキですね。300kgを超える車重をいとも簡単に減速させます。
可変式のウィンドシールドも必要充分な性能だと思います。
個人的にはもう少し高さが欲しいかな?と思いますので、そのうち社外品などを検討したいと思います。

閑静な住宅街に住んでおりますので、フルカウルによるエンジンノイズの低減やマフラーの静かさは助かります。実際走っててもシャフトドライブのおかげか風切り音以外はエンジンノイズも振動も少なめで快適です。


購入にあたって販売店のサービス品としてHIDとETCが付いてきました。ETCはまだ使ってませんが、バイクの場合かなりの恩恵があると思われます。HIDに関してはやはり明るいですね。気づかないうちにとんでもない速度が出てしまうバイクですので、視認性は重要に感じます。
個人的に装着したOP品は純正のタンクパッドです。パッドというかシールに近いものですが、広い領域をカバーするので安心です。純正なので「1400GTR」のロゴが入ってるのもカッコいいです。
さらに購入時期が真冬だったので、ホンダ純正のグリップヒーターをつけました。初めてつけましたが、コレはいいですね。グローブを薄手のものを使っても寒くないですね。
少なくともかじかんで指が動かないという事態は避けれますね。
そんなに高価な製品ではないのでもっと早くつければよかったと思いました。

あとまだ装着はしてませんが、スライダーと車高下げキットをつける予定です。
スライダーはやはりひとコケ「ん十万」になりそうなフルカウル保護のため絶対つけようと思ってました。そして車高下げキットについては、当初なしでもいけるかな?と思ってましたが、やはりあったほうがいいかな?と思うようになり追加注文してます。


購入店はパーツの取り付け料は基本的にとらないので大変助かってます。
若い頃はなんでも自分でつけたりしてましたが、今回の1400GTRからはもうお店任せです。
もともと機械いじりは得意ではないので、メンテナンスフリーに近いGTRは私にとっては長く楽しめそうなバイクです。

ヘタれな自分ですが、GTRと長く付き合って行きたいと思います。
いろいろアドバイスを下さった方ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9324224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/03/30 15:15(1年以上前)

購入おめでとうございます 
昨年一度立ちゴケしました(>_<)
パニアとアンダーカウルが傷に‥
スライダーあると多少は違うかな‥(;^_^A

書込番号:9325298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2009/04/01 08:17(1年以上前)

どうもレスありがとうございます。

私はまだタチゴケは無いのですが、渋滞ですり抜け中に路肩の植え込みにサイドケースが(^^;

たいした傷じゃないので放置プレイ中です。今度洗車でもするときにプラ用のコンパウンドでも使えば直るかな?

スライダーを先日取り付けたのですが、想像以上にデカイです。ツーリング中に疲れた足を置くのにピッタリって感じの大きさ。かなり頑丈そうなのでいざってときは役に立ってくれそうです。そしてその日についでにバイク屋までの道のりで高速を一区間だけETCのテストで乗ってみました。アンテナが反応しないときがあるってことでドキドキしながらゆっくりと進入(時速20km程度)、もちろんアンテナは素直に反応してゲートオープン(^^
おお、コレはすっごい便利。今までバイク止めて、グローブ外して、財布出して、、、ってやってきたのが嘘みたい。コレは高速乗れるバイクは全車標準装備にしてもいいくらいの画期的な装備ですね。もちろんETCならでは割引も適用されて、かなりお得感ありますね。


HIDもですが、ETCはGTRユーザーにはぜひお勧めしたい装備ですね。

書込番号:9333364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 カワサキ1400GTRに夢中 

2009/05/23 18:56(1年以上前)

fast freddieさん

私もたちごけしました。左側に倒れたので左のミラー、カウル等傷がいきました。。。

修理代が結構かかりそうなので放置ですが、悲しいです。。。

修理されたのであれば教えてください。

書込番号:9591858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/05/24 05:19(1年以上前)

傷は放置です(>_<)
キャリアが少し曲がってしまってますがそれも直してません 
先日ツーリングでご一緒した方が純正のスライダー着けてました、多少加工が必要らしいですが、見た感じ違和感なく着いてましたよしかし結構お値段が張るらしいです( ̄〜 ̄)ξ

書込番号:9594434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 10:27(1年以上前)

>可変式のウィンドシールドも必要充分な性能だと思います。
>個人的にはもう少し高さが欲しいかな?と思いますので、そのうち社外品などを検討したいと思います。
KawasakiからOPでハイスクリーンが出てるよ。

書込番号:9852270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング