> > > > イントルーダー400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400

『イントルーダー クラシック ウインカーの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イントルーダー400」のクチコミ掲示板に
イントルーダー400を新規書き込みイントルーダー400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > イントルーダー400

クチコミ投稿数:4件

ウインカーを1本折ってしまい、どうせならとLEDウインカーに交換しました。
その際純正のウインカーリレーから2PINのICウインカーリレーに交換したのですが、勘違いしてウインカーリレーをはめる側のカプラーのメス端子をすべて抜いてしまいました。

スズキのウインカーリレー7PINになっておりウインカーリレーの2PIN以外のピンはサイドスタンドセンサーのリレーも兼ねているようで繋ぎかたが分からずエンジンをかけることが出来なくなってしまいました。

5本の端子をウインカーリレーのカプラーの元々はまっていた場所に戻せばいいだけなんですが、普段なら配線を弄る前はすべて写真に残してから弄っているのに今回運が悪く保存できていなかったようで、元々どの様についていたかも分からなくなってしまいました。


http://white4649crane.blog48.fc2.com/blog-entry-176.html
このブログを参考にして取り付けを行おうとしました。

簡単に纏めますと
普通は
ウインカーリレーメス側配線のピン7ピン中2本を抜く
→2ピンのICウインカーリレーに抜いた配線を繋ぐ
これだけでいいのですが

自分は
ウインカーリレーメス側配線の7ピン中7本すべて抜く
→2ピンのICウインカーリレーに抜いた配線のうち2本を繋ぐ
→残りの配線は元に戻さなくてはいけないことに気づく
→写真が保存できていない
このような感じです。
ウインカーはちゃんとついており記憶の限りでなんパターンか試したのですがどれも違ったようで一切つかなくなってしまいました。
現在は添付写真のように5本の配線が残っております。

長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:18762037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/05/10 08:32(1年以上前)

すいません写真が添付出来ておりませんでした。

書込番号:18762056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/10 22:13(1年以上前)

色々と当てずっぽう試して通電したんですよね?
ショートしてヒューズが飛んでるのでは?
確認しましたか?

配線図も無しに、電装をいじらないほうがいいですよ。
ECUが壊れたりしてなければいいですが、、、。

書込番号:18764422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/11 15:56(1年以上前)

知恵袋とマルチですか。
でマトモな回答が来ないからこちらに来たみたいだけどエチケットがないな。

サービスマニュアル買うかスズキ販売店に持ち込めばいいと思うよ。
口あけて待ってないで自分で動いたほうが早い。

>一切つかなくなった
ウインカーだけなのかその他の電装品もなのかわからん。
電装品はショートさせるとアッサリ壊れるからいろんなものが壊れる前に試すのは止めたほうがいい。

書込番号:18766162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/11 17:46(1年以上前)

ヒューズは飛んで無いですね

ライト類はすべてつきますがセルスイッチを押してもエンジンがかからない状態です。

配線図に書いてある配線は並びもそのまま書いてあるのでしょうか?
カプラーメス側端子が
1234
567/
このならびであるならば
配線図の配線も
ウインカリレー
________
| | | | | | |
1 2 3 4 5 6 7
このようになっているのでしょうか?

分かりにくく申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:18766378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/11 19:18(1年以上前)

たぶん位置的、配色的にこのブログの写真と同じだと思いますが、、、

http://ikiataribattarihissy.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

ヒューズも飛んでなくて、この配置にしてもダメなら
ブログの中の配線図にある、B, Cの先にあるものをチェックしてみては?
このリレーボックスの中は壊れる感じじゃないです。

書込番号:18766657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/11 21:19(1年以上前)

ヒューズボックスを表側から見て・・・


ヒューズ側←青、青黒、緑、橙黄
      ×、橙緑、水色、橙黒

書込番号:18767071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/11 21:31(1年以上前)

B, Cの先にたいしたものはなさそうです。
ブログの配線図から考えて、下のようなとこに
それぞれつながっているはずで、
Dの先にあるヒューズ以外壊れる感じじゃないです。

A:ニュートラルスイッチ
B:メーターのニュートラルランプ
C:サイドスタンドスイッチ
D:+12V
E:キルスイッチ、スタータースイッチなどを経ながら?スターターリレーへ

書込番号:18767134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 18:17(1年以上前)

RICKMANさん アドレスV125Sさん
返事遅れ申し訳ありません。
お二方のお陰で何とか配線をもとに戻すことができました。
今後は横着せずサービスマニュアルを購入した上で弄ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18848983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イントルーダー400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブクリアランス調整 1 2023/02/20 9:28:57
イントルーダー クラシック ウインカーの配線について 8 2015/06/07 18:17:17
最高です!! 0 2011/09/04 14:45:10
買いました 2 2011/09/17 15:04:33
カナリ満足 1 2007/12/22 21:42:11

「スズキ > イントルーダー400」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

イントルーダー400
スズキ

イントルーダー400

新車価格帯:

イントルーダー400をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング