新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
急にセルが動かなくなりました。
いつもセルをまわすとキュル キュルキュルブォーンって感じでエンジンがかかっておりました。
急にセルを押してもカチカチしかきこえなくなりました。テスターで確認したらバッテリーは12V スターターリレーの導通OK セルモーターは導通OKと直結でまわりました。後は何を調べればよいでしょうか?
ちなみに導通はスターターリレーの下にある四角の箱?DENSO?の差し込みカプラの部分だけ導通確認できませんでした?
こちらが原因でしょうか?四角い箱の名前が分かる方教えて下さい。
書込番号:23369451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マメりぼさん
レギュレーターとかオルタネータとかじゃない?
書込番号:23374829
1点
カチカチ音がするということは,スターターリレー不良の可能性が高いです。
自分も同じ現象で交換しました。
リレーの品番は「31800-21E20」 (4200円+消費税)です。
お店で交換する場合,さらに工賃が5000円くらい必要となります。
書込番号:23468793
1点
私も先日セルモーターが回る時、元気なく回っていたのでバッテリーかと思い交換しましたが、症状は変わらず。新品バッテリーにもかかわらず、とうとうセルが回らない時が出てきて何度か押し直すとなんとかかかるという謎のスタートでした。
スターターリレーを疑ったのですが、原因はセルスイッチの接点不良でリレーに伝達する電流値が少ない為接点を確実に閉じさせるだけの磁力が発生できないため、セルモーターに充分な電流を供給できなかったことが原因でした。セルスイッチの接点を清掃し接点復活剤を塗布したら、元気にセルが回りました。
書込番号:23691389
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 | |
| 7 | 2025/12/29 6:44:38 | |
| 8 | 2024/11/22 16:11:15 | |
| 19 | 2024/11/26 10:28:56 | |
| 1 | 2024/10/17 18:58:27 | |
| 8 | 2024/11/03 18:22:57 | |
| 6 | 2024/08/24 19:56:25 | |
| 14 | 2024/08/24 14:25:47 | |
| 7 | 2025/07/19 4:16:38 | |
| 9 | 2024/06/20 17:00:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







