> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『スカイウェイブ250とバーグマン200 プーリーの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:32件

スカイウェイブ250にバーグマン200のプーリーは 取り付け可能ですか?互換性教えてください。

書込番号:25849716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2024/08/14 09:59(1年以上前)

確証はないですがそもそも排気量が違うので無理だと思います。

書込番号:25849778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/14 13:52(1年以上前)

>鬼気合さん

リード90にはディオZXのトルクカムやクラッチシューが使えましたよ

人柱になった人がいたからですけどね

>永野ヒロヤさん

5ちゃんねるやみんカラで情報を探して見るか、ご自身が人柱になるしかないですね

書込番号:25850087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 14:42(1年以上前)

そうですよね。
バーグマン400ならどうなのでしょうね?
やっぱり互換性ないかな💦

書込番号:25850151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 14:44(1年以上前)

んー
バーグマンのプーリー良さそうに思えたんですよ
スズキさん新型のスカイウェイブ出してくれはいかな…

書込番号:25850154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/14 17:02(1年以上前)

みんカラや5ちゃんねるで情報を探してみるしかないですね

書込番号:25850358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/14 17:08(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん

とっくに書いてあるんだけどね・・

書込番号:25850367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 17:28(1年以上前)

どう書いてますか?

書込番号:25850399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/14 17:39(1年以上前)

>永野ヒロヤさん

書込番号:25850087

書込番号:25850420

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2024/08/14 18:08(1年以上前)

バーグマン

スカイウェイブ

 パーツ調べてみましたが、バーグマンの年式が分かりませんので適当な年数で検索しましたが
やはり部品番号が違うので適合しないかと思います。

 バーグマン200は輸入車扱いでのパーツ検索ですが。

 付けたらもしかしたらいけるかもしれませんがこればかりはという感じですね。


>アドレスV125S横浜さん

 今回の件はプーリーですので最高速がまず違うでしょうから適合は難しいかと思いますね。

 エンジン特性も違いますからプーリーの角度や外周ももちろん変わってくるでしょうし。

 トルクカムやクラッチシューは90の設計で作って50にも流用できるようにしてると思います。

 50tは当たり前ですが90tよりパワーがないですから90tの設計で作れば低い排気量にはもちろん問題ないわけですから。

 

書込番号:25850456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 18:35(1年以上前)

某オークションで購入してみることにします。
検証後は 皆さんに報告しますね。
ありがとうございました。

書込番号:25850479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/14 19:36(1年以上前)

>永野ヒロヤさん
>鬼気合さん

可能性の問題なら400のプーリーの方が使えそうですよね

後ファイナルギアとかも(これはパ−ツリストで見て貰えば何丁か位は分かるでしょ)

あくまで、たらればですけどね

書込番号:25850552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/08/24 14:01(1年以上前)

スカイウェイブ250とバーグマン200 プーリーの互換性の件です。
先日は 皆さんありがとうございました。

検証の結果スカイウェイブ250とバーグマン200 プーリーの互換性は ありませんでした。
全くの別物でした。

ガッカリですが分かっただけよかったです。

書込番号:25863139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2024/08/24 14:11(1年以上前)

 結果報告有難う御座います。

 やはりそうでしたか。

 まあそもそも排気量の違いもありますし、駆動系はかなりシビアな部分になりますので当然かな
という気はしますが。

 だいたいこういう書き込み放置される方が多い中きちんと回答頂いた分考えてた方の有意義な回答になる事でしょう。

 書き込みした方も答えが分かってすっきりした気分です。

 有難う御座います。

書込番号:25863148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/24 14:25(1年以上前)

こちらこそ
ご協力ありがとうございました。

書込番号:25863164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング