『エアクリBOXの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

エアクリBOXの外し方

2006/04/10 18:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

スレ主 pescatoreさん
クチコミ投稿数:6件

すいません、初歩的な質問なのですが、エアクリBOXの外し方を教えてください。
エアクリ側のネジ2本とキックペダル側のネジ1本外しますよね?
そして真ん中のほうにある突起部分?のゴムの箇所がとれないんですよ。
どなたか良い方法知っているか方教えてください。

書込番号:4987187

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/11 01:53(1年以上前)

レスがないですね(悲)
上側についているスライドクリップですよね?
ワタクシのV100は遠いところにあってすぐにわからないのと、別に苦労してはずした記憶はないのですが。。
何かするというなら、シリコンスプレーをかけて、ゴム手袋(つかみやすいように)で、左右に回転方向にこじって揺さぶりながらスライドしてみるというのはいかがでしょうか?
ちなみにCRC5−56の方が浸透性があるのですが、プラスチックを侵すと聞いた事があるのでまずは安全なシリコンスプレーで行いますが、背に腹を替えられないときはCRCも使います。なるべく早く拭き取りますが。。

書込番号:4988460

ナイスクチコミ!0


スレ主 pescatoreさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/11 22:13(1年以上前)

かま_さんレスありがとうございます(^^)
スライドクリップ?すいません名称がわからないので、、。

>左右に回転方向にこじって揺さぶりながらスライドしてみるというのはいかがでしょうか?

チャレンジしてみます。
昨日は30分以上格闘していましたが外れなかったんですよ(><)
最悪突起しているゴム部分を切っちゃったらまずいんですかね?

書込番号:4990221

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/11 22:45(1年以上前)

「ゴム」というのがイマイチわからなくて、ただ、違う場所を指しているなら「スライド部ではありません」と言われるはずなので、
イマイチわかりません m(_ _)m
マイナーチェンジで違うのかも?

普通に検索できる範囲で見つけてきました。

http://www.junkgarage.net/reports/v100/memte_butahana.htm
(3)に叩く方向が書いてあります。

http://smf-boss.hp.infoseek.co.jp/v100/tune/tune02.html
も参考に。。。

書込番号:4990339

ナイスクチコミ!0


スレ主 pescatoreさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/12 10:27(1年以上前)

かま_さん さんご丁寧に調べていただき本当にありがとうございます。
実は2番目のサイトを見ながらエアクリBOX外しにチャレンジしていたんですよ(^^;)
で実際BOXの開け方ではなくBOX自体がバイク本体から外せなくて、、、。

>「ゴム」というのがイマイチわからなくて、ただ、違う場所を指しているなら「スライド部ではありません」と言われるはずなので、
イマイチわかりません m(_ _)m
マイナーチェンジで違うのかも?

型によって付いてる付いてないがあるんですかね?
私のは『CE11』型なんで古い型?になるんですよね。
エアクリBOXと泥除けが一緒になっていますよね?これをとめてあるゴムの突起があるんですよね(><)
すいません、うまく説明できなくて。。

もしかすると
http://smf-boss.hp.infoseek.co.jp/v100/tune/tune02.html
の『2.エアクリBOXの取外し』に書いてある『・エアクリBOX奥のインテークを留めている「輪っか」をプラスドライバーで緩める
・エアクリBOXを左右に動かしながらインテークを外すとエアクリBOXが取外せる

の意味が理解できていないんです。
インテークとはどの部分を表すのでしょうか??

何度も申し訳ございません。

書込番号:4991420

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/12 11:33(1年以上前)

すいません、記憶で書いていたので、私も細かくはわからず…
フタではなくBOXそのものでしたか。失礼しました。
インテークは、キャブの入り口、= キャブとエアクリBOXのつなぎ目だと思います。
インテークを外すというより、インテークから外すの方が正解な気がしますが…
外れないゴム部分と、インテークの輪ッかは、たぶん違うトコですね。
すいません、これ以上はわかりませんですm(_ _)m
私のも思いっきり古い型ですので、後日でよければ見てみたいと思います。

書込番号:4991494

ナイスクチコミ!0


スレ主 pescatoreさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/12 19:31(1年以上前)

かま_さん、ありがとうございます。
明日あたりにまた挑戦してできなければ、
どの部分かデジカメで撮りますので、またアドバイスいただいていいですか?(^^;)
とりあえず明日頑張ってみます!!

書込番号:4992338

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/12 20:11(1年以上前)

ど、どうも(^^;; 責任重大ですねー
もちろん画像があれば応援しますが、東京近郊なら行ってしまった方が早いかも(^^;; kama_kama_@hotmail.com
みなさんヘルプ〜

書込番号:4992416

ナイスクチコミ!0


スレ主 pescatoreさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/13 18:51(1年以上前)

本日再度チャレンジしてみました。
私が言っていたゴム状の突起は特にエアクリBOXを外す上での作業には関係ありませんでした。
無事、エアクリBOXを外すことができ、フィルター交換・ついでにメインジェット交換もしました。
かま_さん、今回は本当にお世話になりました(^^;)
また、何かわからないことがでてくるかもしれないので、その時はまたお願いしますm(_ _)m

書込番号:4994626

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/13 19:12(1年以上前)

おめでとうございま〜す☆彡
ワタクシは何もお役に立てなかったようで(^^;;
またのレポート、期待しております♪

書込番号:4994663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング