『アイドリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリング

2019/06/22 14:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

チョイノリのアイドリングは何回転ぐらいが適当なのでしょうか?

低くすると、たまに止まるし
高くするとうるさいです

書込番号:22752100

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/22 15:12(1年以上前)

チョイノリはわかりませんが、
一般的にミニバイクキャブ車は1400〜1600rpmぐらいです。
感覚としてはうるさくなく、なおかつ止まることのない程度の回転数です。

チョイノリはタコメーターないですよね?
回転数を聞いてもよくわからないと思います。

うるさいぐらいに回転を上げないと止まってしまうようだと、
エアクリーナーの掃除をしてみてください。

ほんとはキャブ掃除とエアスクリュー調整もした方がいいんですが、
ついこの間キャブ掃除をおすすめしたらネジを傷めたりしちゃった人がいたので、
ここでアイドリング回転数を質問されているぐらいですからキャブ掃除は難しいでしょう。

ちなみに、エアクリーナーやキャブ掃除、エアスクリュー調整が必要なのは空燃比が狂っててアイドリングが不安定になってるかもしれないためです。

可能であればプラグもチェックしてみてください。
真っ黒かもしれません。
くれぐれも無理なさらず、出来そうもなければすぐに作業を中止してください。
プラグホールを傷めると大変なので。

書込番号:22752151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/06/22 23:56(1年以上前)

アイドリング回転は2000rpm前後位だったかと
エンジンうるさいのは比べる物にもよりますけど
昔、さわった事の有るので、普通のオイルだとうるさいので
モチュール300V入れてやっと普通の原付かなぁって音でしたね

書込番号:22753251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2019/06/29 01:55(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます

普通のスクーターはそうなんですが
チョイノリはそういう感じじゃないんですよ

ご心配ありがとうございます
キャブ清掃もタペット調整もドリブン分解も自分でやってます

余っているタコメーターがあるので、付けて調整してみようかと思い
この質問をしてみました

>ヤマハ乗りさん
ありがとうございます

やはり高めがデフォルトなんでしょうかね〜
そのように調整してみます


書込番号:22765681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/29 07:19(1年以上前)

>yoshi550さん

ちょいのりはカムが消耗品のようですねwww

https://blogs.yahoo.co.jp/hachimaru93/768699.html
ネットの情報ですが。

改善するといいですね。

書込番号:22765862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング