『ハロゲンライトバルブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハロゲンライトバルブ交換

2008/07/12 06:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

クチコミ投稿数:6件

レッツ4に乗ってます。
そこでお聞きしますが、ハロゲンライトバルブの交換方法を教えて頂けませんか!? 
過去に、オイル交換・リアキャリアの交換&取り付けは自分で作業出来ました。 
しかし!バルブの交換はバックミラー等や数本のネジをはずし今までに2回挑戦しましたがライト周りのパーツが外せずバルブの交換に至ってません。
何処か他に見えにくい場所などにネジ止めが効いてて外せないのでしょうか!?
バルブ交換された方!交換方法を教えて下さい!?
宜しくお願いします^^;

書込番号:8064764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/10/10 07:39(1年以上前)

セルスターター・ホーンスイッチ付近にライト周りカウルを固定しているボルトがあるので
外します。

バイクを正面から見てヘッドライトの下を見るとライトを固定しているボルト(上向きに取り付いている)とカウルを正面から固定しているボルトがあると思います。

その2つのうち、カウルを固定しているボルトのみ外します。

カウルの爪を折らないようにカウルを外します。
外すとカウルとライトが一緒になった状態で外れ、メーターと配線が何本も見えると思います。

バルブに付いている金具(配線が付いている)ですが、押し込みながら左方向へ回すと手前に抜けます。

逆さまにして揺するととバルブ自体が落ちてきます。
しばらく交換していないと逆さまにして揺すってもバルブが落ちてこない場合があります。
その場合は−ドライバーか何かでステーを破損させないように少しこじってください。

新品のバルブをはめ込みます。

上記の逆の手順で元に戻します。


わからない場合写真を送ることもできます。
その際はアドレスを教えてください。

書込番号:8479397

ナイスクチコミ!2


テル1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 13:15(1年以上前)

こんにちは、レッツ4のヘッドライトバルブの交換のしかたを写真で説明お願いしたいのですが。宜しくお願い致します。

書込番号:12235107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/18 13:19(1年以上前)

「レッツ4 ヘッドライトバルブの交換」検索!

書込番号:12235124

ナイスクチコミ!3


テル1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/25 14:53(1年以上前)

おかげで簡単に交換出来ました。有難う御座いました。

書込番号:12273034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング