『近況報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

近況報告

2012/07/08 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

スレ主 CHINPEIFUNさん
クチコミ投稿数:20件

ジェベリストの皆様こんにちは。仲間入りさせてもらってから約七ヶ月経ち、9000kmで購入した愛車も19000kmになりました。最近では、しらびそ峠や御岳山へと日帰りツーリングを実施しましたし、週一で林道に行ってます。どんな所でも本当に走りやすく飽きがこない名車だと日に日に好きになりますね。今回フロントタイヤ一回目、リアタイヤ二回目の交換を実施しリアサスをはずして治療にだしたため、一週間ほど乗ることができなくなりました。早く新しいタイヤで走りたいです!
後、プラグをイリジウムにしようか迷ってますが、効果はどんな感じかご存知の方、アドバイスお願いします!デンソーとNGKはどちらがいいですか?

それでは皆さんも是非投稿を増やして頂き、掲示板を盛り上げましょう!

書込番号:14782093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 06:57(1年以上前)

CHINPEIFUNさん、こんにちは。

 1年未満で10,000kmってすごいですね。私は車でもそんなに走らないですよ。今年は、ツルツルのロードタイヤを履いていて、全然走れていません。来週タイヤ交換して、月末にはツーリングですのでレポしますよー。
 私もプラグ交換に興味ありますので、交換した方のご意見を参考にしたいですね。

書込番号:14783297

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4 南白亀のバイク日和 

2012/07/09 07:40(1年以上前)

CHINPEIFUNさん

こんにちは

イリジュウムプラグ使っています。
始動性とトルクが良くなったように思います。(気休め程度?)
NGKを使用。
http://www.monotaro.com/g/00263064/ここが安いと思います。
3千円に以上の購入で送料無料
オイルやフィルターと同時購入なら安く上がると思います。

書込番号:14783382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/07/09 22:00(1年以上前)

走ってますねー。家のシグナスでも1年で8000kmですよ。

>プラグをイリジウムにしようか迷ってますが、効果はどんな感じかご存知の方、アドバイスお願いします!

意外と「明らかに」とか「目に見えて」とかは、感じませんでした。まぁプラシーボ効果の範囲内でしょうか。

洗車してピカピカに磨いた後に乗ると、調子がいい様な感じと似てますね。

メーカーはブランドイメージで選べばよろしいかと。

日曜日の午後1時半頃、姫街道、本坂トンネルを豊川方面に向かって走っていませんでしたか?。

後ろに居た青いDトラは私でしたが・・・。

書込番号:14786104

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHINPEIFUNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/10 06:34(1年以上前)

おはようございます!
皆さん返信ありがとうございました!

シュシュ76さん

友達にもよく走りすぎとか言われますが、今はとにかくバイクに乗ってる時間が少しでも欲しいくらいです。本当バイク、オフ車は楽しいですね。ツーレポ楽しみにしてます!


南白亀さん
スイングバイさん

やっぱり一度プラグ交換してみるのが一番ですね。今はタイヤ、サスオーバーホールと有り金はたいてしまい金欠なので少し経ってから実施してみます!
先日エアクリーナーを洗浄したら、アイドリングも安定しパワーも良くなりました。なにかメンテナンスして状態が良くなるのも楽しみの一つですね。

ちなみに先日の日曜はサスを外した状態でしたので、悲しいかなバイクに乗れませんでした。

豊田市の下山がよく行く地域です。また見かけたら声かけて下さいね。

書込番号:14787545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2012/07/24 03:25(1年以上前)

こんにちは。

5年ほど前にイリジウムに変えてみたことがありますが、変わったような同じなような
・・・結局よくわかりませんでした。
その後はもっぱら安いプラグの交換頻度を上げています。

個人的にはジェベルはプラグコードからリークしやすいようですので、コードを良い
物に変えると安心できると思います。特に大雨の日は安心?です。

あと何気に利くのは、ブレーキひきづりチェックやクラッチ、スロットルワイヤー、
のグリスアップ、タイヤ交換、古いエアフィルター交換など、地味な方が体感しやすい
です。ワイヤーの動きがいいだけで加速が鋭くなったような錯覚をおぼえます。

個人差もありますので色々お試しください!

書込番号:14848931

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHINPEIFUNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/28 19:16(1年以上前)

みなさん


こんばんは!
みなさんバイク楽しんでますか?!

私は本日ようやくリアサスが退院し、その組み上げに大量の汗をかきながら、なんとか走れる状態になりました。タイヤ新品、サスオーバーホール、プラグもDENSOイリジウムに変更し試験走行した感想を投稿します。

まずサスですが、以前が相当酷い状態だったようで、乗り心地やリアの安定感、車体のしっかり感がまるで別物です。

タイヤは林道に行ってからまた感想を投稿しますが、なにがまずかったのか90Km/h超えるとガタガタ振動します。前輪が縦に揺れる感じですが、どなたか要因に心当たりがありましたらアドバイスお願いします!取り付けボルト関係はしっかり締まっているのでタイヤの特性?タイヤは今回から初めてブリヂストンTWにしました。

イリジウムプラグは始動性、アイドリング安定性はすぐに体感出来ましたが走行性能では、ちょっとよくなったかなあ〜って感じです。

みなさん、返信、アドバイスお待ちしております。


利益追求屋さん

アドバイスありがとうございます!ワイヤーのメンテナンスなど一度試してみたいと思います!

書込番号:14868309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング