新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX1300R ハヤブサのコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ
2008年モデルの逆車に乗っています。
エンジンをかけるとクラッチから カタカタといった異音がするようになりました。
何かがクランクケースに当たっているかのような感じです。
ニュートラルの状態で鳴り、ギアを入れると音は止みます。
ニュートラルでクラッチを切った状態だと少し音は小さくなります。
少し走ってみましたが、滑り等なく特に問題なく走れます。
何が原因なのでしょうか?
書込番号:20780846
4点
PentiumG1992さんへ
バイク屋さんに相談するのがいいと思います。
書込番号:20780899
7点
>PentiumG1992さん
結構大きな音がしてますね。
車種違いですが私のドラッグスターも同じように、
ニュートラルでクラッチを繋ぐと『コンコンコンコン』となります。
7万キロ近く乗っていたのでクラッチを交換してみましたが直らず。
クランクケースを割ってみましたがどこも干渉したあとがなく、
あきらめてそのまま乗っています。
おそらくニュートラルじゃなくてもクラッチを繋げばなっているんだと思いますが、
走行中は聞こえないだけじゃないですかね。
9年前の車体なので、ショーン7さんがおっしゃるようにバイク屋さんで見てもらって問題なければ気にしないことです。
どこか悪ければ直せばいいし。
車種違いの上、こちらは空冷エンジンの話で申し訳ありません。
書込番号:20781165
2点
>多趣味スキーヤーさん
>ショーン7さん
親切なアドバイスありがとうございます。
一度バイク屋に持って行きたいと思います!
書込番号:20781832
4点
それはクラッチボルト脱落です。
乾式クラッチの様な異音ですね。
08年式乗ってますが、全く同じ異音が突然鳴り始めました。
リコール扱い外でしたので自費で修理しました。(確か1.5万ほど)
そのまま放置するとエンジンブローします。
早めの対策を!
書込番号:20878042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クラッチハウジングかと思われます。当方08モデルを9年程乗りました。同じ症状になりましたよ。(笑)クラッチ板全交換(工賃込み4〜5万…たぶん)しましたが解決せず、そのまま気にしないで5年以上乗りました。幾度となくストッパーに当たるまで(リミッターカット済)ブン回しましたがブローなんて絶対しません。気になるようでしたら信頼出来るショップに出しましょう! 解決していたらすみません。
書込番号:21162670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今読み返すとまともな答えな人は1人だけ。
いかに的外れで信用性が無い、ただ書くだけの人がおおい事がよくわかる。
サポートボルトの脱落、いずれ完全に脱落して深刻なダメージになる。
その後、どうなったのかなー。
書込番号:25959907
0点
近所のバイクショップオヤジ曰く、「リコール扱い並の欠陥、リコールにならないならスズキの信用問題」と憤慨してました。普段乗りでクラッチボルトが緩むのはあってはならないとの事。工場組立不良です。私もそう思います。ちなみにカワサキ特約店で修理しました。(笑)
書込番号:25959917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/04/30 17:16:51 | |
| 14 | 2024/05/27 15:53:49 | |
| 5 | 2024/01/09 9:40:28 | |
| 14 | 2023/11/28 15:39:32 | |
| 4 | 2023/10/30 16:53:14 | |
| 16 | 2023/11/28 16:05:25 | |
| 7 | 2023/07/04 2:25:28 | |
| 16 | 2023/06/29 20:09:30 | |
| 27 | 2023/11/28 16:45:54 | |
| 15 | 2023/07/02 16:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







