『とても良いバイクです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

とても良いバイクです!

2004/12/09 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

スレ主 じぇべおじさんさん

オフバイクでも足つき、取り回しがとても良く、そのうえ燃費もよく、売値も安く良いことが多いバイクです。燃費で言えば都内を走ってますが30Km/L以下にまだなったことがありません。ちなみに前に乗っていたTT250R(盗まれました)は飛ばしてなくても25Km/Lぐらいでした。こんなに良い点が多いのですがちなみに悪い点もありますので購入を検討される方は、舗装路では遅い、ブレーキの効きが弱い、さびやすいということを納得してから購入した方がよろしいです。
それでは、あなたも仲間になりましょう!

書込番号:3608850

ナイスクチコミ!2


返信する
OZIZOさん

2005/01/26 20:43(1年以上前)

全く同感で良い点、悪い点を絶妙に兼ね備えたバイクです。
私は以前(10年前)に乗ってたセローが6速だったので物足りなかったのと、通勤に使っている国道が四輪車が80〜100キロで走行している為、ついて行けないもどかしさで、XR250へ乗り換えてしまいました。
しかし、あのトコトコ感がたまらなく良いと根強いファンが多い様です。
お金に余裕があればセカンドバイクとして持っていたかったです。

書込番号:3838897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2005/08/22 13:53(1年以上前)

うれしいですね。私もジェベルのユーザーです。もうそろそろ50代に近づいている中年ライダーでして、主に通勤や買い物に使っています。たまに気が向くと日帰りツーリングに出かけます。125並みの取り回しの良さ、空冷なのにバテない耐久性、そして何といっても燃費の良さです。季節によりますが大体30はありますね。遠出して下を60kmくらいで走れば38はキープ、高速道路では35くらいです。最近のガソリン価格高騰の中では本当にありがたいバイクです。もう愛用して2年半になりますが、これからも乗り続けたいです。派手さはありませんが、スズキの堅実な設計ポリシーを随所に感じます。また、ネット上でもファンが集い「ジェベリスト」という楽しいサイトがあるのも心強いですね。

書込番号:4366024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/01 20:51(1年以上前)

最近ジェベル200の中古を購入し、オフ車に目覚めた中年の初心者ライダーなのですが、ヘッドライトのバルブを交換したいと考えております。

しかし、丸いヘッドライトには真上↑と右下・左下Iの3ケ所にネジがあり、どれを外していいのやら分かりません。

もし光軸調整のネジで光軸が狂ったら…とか考えてしまいます。

どなたかヘッドライトバルブ交換の最に外すネジの場所や本数をご存知の方がおられましたら、ご教授頂けたら幸いに思います。

書込番号:10872881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング