『後付タコメータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

後付タコメータについて

2006/08/19 23:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

クチコミ投稿数:17件 ジェベル200のオーナージェベル200の満足度4

始めて書き込みさせて頂きます。
5月にジェベル200購入してまだ馴らし運転も終わらせられない
のですがのんびり行きたいと思います。
まだ十分走りこんでいるわけではないのですが
タコメーターが無いのが非常に不安です。
タコメーターを取付たいのですが、どなたか良きアドバイス
お願い致します。

書込番号:5360560

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/08/20 14:53(1年以上前)

>タコメーターが無いのが非常に不安です

なんで?

書込番号:5362137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/20 16:10(1年以上前)

やっぱりパワーバンドを意識した走りとシフト操作は王道よね。

って、このバイクでその走り方がしないわよね。

書込番号:5362261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2006/08/20 16:22(1年以上前)

バイク雑誌で歴代の一覧を見ると昔の2st時代では125以上はタコメーターは標準みたいね。
無くても困らないとは思うけど、今のモデルには皆無な装備ね。更に必要のないビクスクには付いているけど、軽量化の為なのかしら?
付けたいのなら市販の汎用品で良いのでは? 電気式のものならコイルの二次側から信号を取れると思うわよ。

書込番号:5362289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/20 21:02(1年以上前)

花いちもんめさん 詳しいですね!私より詳しいかも…。(汗)

書込番号:5362972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ジェベル200のオーナージェベル200の満足度4

2006/08/21 12:30(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございました。
タコメーター付けたい理由は始動時としばらく走行した後とで
アイドリングの調整が必要ではないかと思ったからです。
皆さんはどうのようにしているのでしょう。
私もバイク歴は長いのですがこれまでオンばかりで
オフしかもタコメーター無しは初めての為
少々とまどっております。
それでも長く付き合えそうな相棒です。
とにかく貧乏人にとって非常に財布にやさしい。

書込番号:5364442

ナイスクチコミ!2


kankunenさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/08 22:53(1年以上前)

普通はアイドリングの変更は必要ありません。変更が必要なのはキャブセッティングが出ていない時くらいです。

書込番号:5519699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/09 01:52(1年以上前)

始動時にアイドリングが低いのはチョーク引いて始動すれば問題ない、温まれば安定する。

アイドリングの調整は、音でしますよ。

エンジンの音ですね。

書込番号:5520367

ナイスクチコミ!3


cr2016さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/02 17:09(1年以上前)

はじめましてジェベルにキジマのタコメーターアナログタイプを付けております。少し走りに楽しさが増えると思います。山、オフに行かれるのが多い方にはそれほど必要ないと思いますが、市内が多いと結構楽しめます。

書込番号:5705361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/04 21:01(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

タコをつけるとエンジンがみじかに感じてしまうから不思議です。

書込番号:5714914

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング