> > > > レッツ4 パレット
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

『田舎を走れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4 パレット」のクチコミ掲示板に
レッツ4 パレットを新規書き込みレッツ4 パレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

田舎を走れますか

2006/04/16 21:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4 パレット

クチコミ投稿数:36件

走行1300キロの中古で買って、これから連休シーズンに田舎を走りたいと考えてますが、
ちと不安があります。
10インチのタイヤと4ストのか細いパワーで、
キツイ坂道や凸凹道やジャリ道を走れるかと?
長い坂道でオーバーヒートしないか?
オフロード走破力まで望みませんが、ある程度は走ってくれるのか知らん…

書込番号:5003083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/17 02:30(1年以上前)

このレッツ4の所有者ではありませんが、カタログデータ的にレッツ4に劣っている4ストDioを所有しているものの話でよければ参考程度に聞いてください。

坂道についてはこの4ストDioでも14%のかなり急勾配の坂道でも登って行く事は行きます。
しかしさすがに14%以上の物凄い急勾配では時速15キロが限界です(^^ゞ
まぁ自分の地域では14%以上の坂道は滅多に見かけないですが。
一般的な急勾配といいますと、12%ぐらいかなと思いますが、12%の坂道ですと時速30〜40キロぐらいが限界ですね。レッツ4の場合はもっと出る事でしょう。
また箱根、富士五湖に行った事がありますが、オーバーヒートしたことは昨年の夏から今まで一度もありません。
砂利道等の走破性においては、自分はDioで農道、林道、峠道等をよく走りますが、整備されていないぬかるみの道及び砂利道、耕してある畑の中でもしっかり走り切ります。
さすがにオンロードタイヤ&10インチですので時速30キロ以上は怖くて出せませんが。
しかし原付50ccは車重がとても軽いですので、悪路ではこの軽い事が何より精神的にも肉体的にも楽です。ぬかるみの道でタイヤをスライドしながら走りきる面白さに今ハマっています。(*_*)

書込番号:5003880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/04/17 20:09(1年以上前)

ありがとう御座います、さっそく今月中には試してみます。
確かに軽いことは悪路走行にはプラスになると思います。
あと、このエンジンはカタログデータから高回転型で圧縮比が高い。
これはマイナスに働くと思います。

書込番号:5004999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/04/18 01:07(1年以上前)

僕も最近休日にツーリングマップルに載ってるおすすめルートにJOGで走りに行ってます。
日帰りで100キロから150キロぐらい走ります。

先週は半島一周の山道でTODAYの二人組みを見かけました。


連休はもっと足を伸ばしてみようと思ってます。

書込番号:5006092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/06 00:36(1年以上前)

レッツ4に乗ってます 私は80キロちかくありますが登坂能力は凄いです。 うちの近くに年寄りはまず登れない狭い階段+脇にバイク道みたいのがありますがスイスイ登っていきます。
そこは自転車に乗って下るのも出来ないほどの道です。

書込番号:6407709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4 パレット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レッツ4パレットのマフラーのスタッドボルトについて 9 2020/07/14 20:44:33
エンジン。 1 2008/07/03 22:08:06
ボアアップについて 11 2008/03/20 11:15:10
風防の効果教えてください 9 2006/10/21 8:52:31
燃費良くない 0 2006/06/07 7:15:46
田舎を走れますか 4 2007/06/06 0:36:01
使用感を教えてください 0 2006/01/29 12:37:42
楽しい! 0 2006/01/02 2:55:48
レッグインナーラック 2 2005/12/12 23:15:04
レスありがと〜ございます 0 2005/09/05 13:33:39

「スズキ > レッツ4 パレット」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4 パレット
スズキ

レッツ4 パレット

新車価格帯:

レッツ4 パレットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング