『メットインが小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

メットインが小さい

2006/02/22 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:49件

アドレス125購入を考えていて
先日ショップで見させてもらったんですが
メットインが小さいのに驚きました
今乗っている原チャリのレッツ2Gよりも小さいですね
あれじゃ仕事のカバンも入らん
ユーザーの方、あのメットインのキャパで不便じゃないですか?

書込番号:4847645

ナイスクチコミ!0


返信する
mogmogxxxさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/22 23:39(1年以上前)

リアボックスを買いました。フルフェイスでは入りません。

書込番号:4848197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/02/23 05:42(1年以上前)

私もテールボックスを装着しています。

できればフロントトランクも付けたいのですが、アドレスV125の場合はフロントカバーの取り付け穴が上にオフセットしているので、ちょっと難しそうです。

そういえば、ビジネスバッグ程度だとU字ロックの収納場所あたりに取り付けるキャリヤが出ているようですね。

書込番号:4848893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/23 11:28(1年以上前)

ちぇるねんこさん こんにちわ

>ユーザーの方、あのメットインのキャパで不便じゃないですか?

ハイ、ハッキリ言うと不便でございます! (^^;

メットインは小さいですよ。原チャリのレッツ2Gに毛の生えた程度の車体ですから・・・
それでメットインの下には124ccのエンジンと6リットルの燃料タンクが収まっているので50ccより狭くても不思議はありません。
積載不足をカバーする為にトップケースを取付けるオーナーの方が多いと思いますし、それでも足りなければフロントにも籠やキャリアを付けるとかしてカバーしているのが実情ですね。
メットインの広さを第一とされるのであればシグナスあたりがお勧めです。(フルフェイス+半ヘル収納可)




書込番号:4849366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/02/23 11:58(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

>>メットインの下には124ccのエンジンと6リットルの燃料タンクが収まっているので50ccより狭くても不思議はありません

確かにそうですね。

ところで現在のレッツ2Gには、既にリアBOXと前カゴを付けていますが、リアBOXはヨシとして、前カゴって他車種にもそのまま流用できるのかな?

書込番号:4849420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2006/02/23 20:14(1年以上前)

 前かごは規格が多少合わなくともステーを駆使して何とか取り付けられると思います。(安全上の問題は保証しかねますが…) 
 ただ,前かごは他のユーザーさん曰く,けっこうサビがキツイみたいです。また,ご存じかもしれませんが以外と前照灯の妨げになる場合があります。
 私は見栄はともかくリアボックスを黙って付けました。娘を後ろに乗せるときにこれが背もたれになるので結構安心できますし,以外と商品にもよりますが,手軽で荷物も結構入ります^^
 メットインを開けてややかがんで荷物の出し入れをするより,リアボックスならば立ち姿勢でそのまま荷物の出し入れができて私は気に入っています^^

書込番号:4850437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/24 13:21(1年以上前)

そうですね。形状も似ているし取付方法を工夫すれば着けられないことはないと思います。
まぁ、元々4,000円くらいのものなので(サービスしてよ!)とおねだりするのもアリかな?

書込番号:4852722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2006/02/24 14:52(1年以上前)

メーカページ見るとレッツの20Lに対して
V125は21Lになってます。
レッツは実物見たことないけどスペック的には
V125のほうが大容量ですね。

書込番号:4852904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/02/27 19:06(1年以上前)

うーむ、確かにスペックの数値はそうなってますけど
見た目は小さく感じるんですよね、なんでだろ・・・

書込番号:4864136

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/02/27 21:20(1年以上前)

底がフラットじゃないからでしょうね。チョット大きいものだと
底に無駄な空間ができますし。あと、上から見た開口面積が
小さいので、平たいもの(ノートPCとか)も入りませんし。

書込番号:4864597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2006/02/28 00:33(1年以上前)

その入らないノートPCの寸法が知りたいです。

書込番号:4865571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/02/28 20:04(1年以上前)

>>上から見た開口面積
ご指摘のとおり、これが一番の問題だと感じます。
通勤で使っているカバンは今のレッツUGには入るけど
アドレス125のヘットインには入りそうもありません。


書込番号:4867494

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/01 00:07(1年以上前)

to Dynabookさん

>その入らないノートPCの寸法が知りたいです。

たしかに「ノートPC」ではアバウト過ぎですね。。。

厳密(?)に言いますと、A4の紙が真っ直ぐの状態でメットインに
入りません(角が出ます)。立体的に縦横斜めどの方向にしてもです。
なので、A4サイズのノートPCはホボ全滅だと思います。
#A4ノートPCのほうがA4紙よりビミョーに面積が広いですし

B5ノートPC(B5紙よりは大きいけどA4紙よりは小さい)は
斜めにすれば入ります。でもキャリングバッグのサイズ次第では
ビミョーに無理かもしれません。

開口部も底も楕円形なのが、容積の割に狭く感じる一番の要因
なのでしょう。グラアクは1/10ラジコンがギリギリ入ったのに。。

書込番号:4868452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/03/01 01:24(1年以上前)

返信サンクスです。
 なんとなくイメージつかめました。

 ちなみに、50ccスクには、14インチが斜めにして干渉するけど入りました。12インチは余裕です。エプソンの12インチ(奥行きやや深く245ミリ)も入ります。

 まあ、ショップで確認してみます。

書込番号:4868759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/03/01 21:16(1年以上前)

パソコンは諦めてPDAですかね^-^;

書込番号:4870941

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/03/02 02:30(1年以上前)

to ちぇるねんこさん

>パソコンは諦めてPDAですかね^-^;

A6サイズのmobio(懐かしい 6^^;)とかいいかも。
mobioは車用12Vで充電できたので、メットインの
シガープラグでも充電できると思います。NECは割と
低電圧でも駆動しますね。富士通はムリでした。カシオの
Fiva10xは。。。どうでしょう??


PDAついでに1つ。GPS搭載PDAのmio168は
メットインの中でもGPSを補足できます。遠出の際に
重宝してます。ミラー部にムリヤリ付けた事もありますが
昼間の視認性が激悪&路面の凸凹で落ちそうになるので
結局外しました。いずれ、再度挑戦したいと思います。

書込番号:4872321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/03/02 17:42(1年以上前)

ふむふむ・・・そーゆえばずっと前に捨てたモバイルギアなら入りそうf(^_^)

書込番号:4873931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング