『加速時の振動_その後の顛末』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

加速時の振動_その後の顛末

2007/02/11 00:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 shadowakiさん
クチコミ投稿数:3件

以前ここで新車で買ったアドレスV125Gの加速時の振動のことで質問させていただいた者です。
その後いろいろありまして多少改善されましたので報告いたします。

アドレスを買ったショップにアラームの誤作動で修理に持って行った時にショップの人が「うちのお客さんでハイオクの方が調子がいいって言ってる人がいるよ。」という話を聞いたのでハイオクを試しに入れてみました。
 たしかにボコボコ感が多少ましになったように感じましたが全然なっとく出来るレベルではありませんでした。

その後インターネットで改善策を探していたところ、アドレスV125の
燃調はガソリンが濃いめになっており、ガソリンが濃いとエンジンが振動するように加速するということが書いてありました。
 アドレスの燃調はスロットルポジションセンサを動かすことで濃い、薄いを調節出来ると、あるHPで載っていましたので半信半疑でしたがHPのとおりに調整したところ、かなり満足できるレベルまでボコボコ感が改善されました。

その状態でしばらく乗りましたがやはりまだもう少し調整したい(まだ
ボコボコ感が多少ある)と思い、インジェクションコントローラーを
付けてみました。その結果ボコボコ感はさらに改善されましたが一番変わったのはエンジン音です。キュイーンって言う感じの音になり、エンジンが軽く回っている感じです。(トルクは落ちたように感じます)
あと、エンジンブレーキの効きが悪くなりました。

100%満足出来たわけではありませんが、まぁ良しと思えるまでになりました。

以上、その後の結果でした。

書込番号:5985965

ナイスクチコミ!1


返信する
国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/12 13:56(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、燃料が薄すぎるとエンジンの焼き付きの
原因になりますので程々に。プラグの色で判断できます。

書込番号:5992091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/02/12 18:23(1年以上前)

確か、ミクスチャを薄くすると燃焼室温度が高くなってオーバーヒートしやすいって聞いたような記憶があるので、今の時期はともかく夏場はヤバイかも?

まあ、当然ながらスロットルポジションセンサを弄ったりインジェクションコントローラーを取り付けた時点でメーカー保障の対象外になるため、何かトラブルが起きた際は全て自己責任ってのを納得されたうえでのチャレンジだと思いますので、くれぐれもお気をつけください。

書込番号:5993105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 00:23(1年以上前)

皆さんも書かれているとおりで、混合気が薄すぎますと濃すぎる場合よりも問題が大きいですから注意してください。書かれている症状だけでの判断ですが、ちょっと薄すぎるようです。

迷ったら少し濃い目にしておいたほうが無難です。

書込番号:5999364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング