『37日待っても納車されません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

37日待っても納車されません!

2007/07/25 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 gon2000さん
クチコミ投稿数:4件

Gシルバーを、6月20日契約、7月上旬納車予定ですと言われましたが、全く気配がありません。

販売店もこのような事は、過去になかったと言うし、原因も人気車で人気の色だからではないかと言うし。

台湾からの船便は、週一しかないとか、表に出せないトラブルがあるのではないかとか、考えてしまいます。

スズキの二輪お客様センターに電話しても、注文が多いので、と要領の得ない答えを繰り返すし、HPにも遅れる情報は載っていないし。

いつ納車になるかも分からず、梅雨明けの計画は狂ってしまいました。

この書き込みにも、納車が遅いというのはありましたが、ここまでとは思わず、怒り心頭です。

今、40日近く待っている方、いませんか。誰かに聞いてもらいたく、書き込みました。すみません。

書込番号:6576866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/26 00:35(1年以上前)

ひょっとしたら何か生産上の問題が起きている可能性も無いとは言えませんが、メーカーは答えないと思います。
ワタクシも丁度二年前に同じ経験をしました。
4月の初めに注文して五月連休前後とお店で言われていましたが、結局納車は7月初めで梅雨入りした直後でした。
お店でディーラーに問い合わせしてもまともな回答はなかったようです。

書込番号:6577068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 00:36(1年以上前)

取り敢えず現車の置いてある店は近くにないのかな?有れば聞いてみれば、即納いけるんなら、予約キャンセルするか、対処してみれば、店側がスズキにあまり力がないかもね。

書込番号:6577069

ナイスクチコミ!0


mig15さん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/26 00:48(1年以上前)

こんばんわ。gon2000さん
もし、腹に据えかねておられるのであれば、納期が遅いこと対応が不誠実であることを
理由にキャンセルできると思います、電話一本で可能でしょう。
在庫を持っているお店を探されてもいいかと思います、電話帳でもいいですしネットでもいいでしょう。

書込番号:6577116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/07/26 02:31(1年以上前)

ばろんは1週間ではいったよ。つい先週のこと。在庫じゃなくてちゃーんとスズキからはいったってさ。

書込番号:6577369

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/26 06:07(1年以上前)

私は、連休前の4月末(26日)に注文、5月1日には届きました。
お店の在庫ではなく、スズキから直接お店に配送されたものです。
店員と、スズキはやる気があるなぁ!と笑った記憶があります。

その後、塗装に問題があったという書き込みを見ましたので、納車された愛車を見ましたが、何ともなかったですよ。

ちなみに、125Vの青色です。

書込番号:6577526

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/26 06:08(1年以上前)

訂正125V→V125G

書込番号:6577527

ナイスクチコミ!1


raira_199さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/26 07:39(1年以上前)

私が買ったのは同じくGシルバーです。
私は7月17日に在庫確認してもらって、7月23日に納車完了しました。
買ったのはバロンですが、スズキのキャンペーンオプションもついてきました。
あまりに長引くようなら、他のお店を探してみたほうがいいかもしれないですね。
ただ、スズキのバイク屋には、9月からの規制の関係で在庫がないかもしれないしあるかもしれないけど・・・と、ごにょごにょ言われましたので、買うのをやめました。

書込番号:6577626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/26 12:59(1年以上前)

台湾の工場でトラブルがあったんだって.
要するに,生産が一時ストップしたってこと,です.

今現在再開されているかどうかは解りませんが,
6月末から7月初めまでは確実に止まってました.

まだ納品されない方は,
おそらく8月に入ってから納品になると思いますよ.

これは,ひいきにしているバイク屋からの情報なので
信頼性はあると思います.

バロンの場合は全国に散らばっている店頭在庫を回しているから,
すぐに納品されるのだと思います.

気長に待つしかなさそうですね.

書込番号:6578297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2007/07/26 15:47(1年以上前)

バイト帰りにバロンに寄ってみました。
赤Gと銀Gが有りましたよ。
店員さんが「即納で〜す」って、言ってました。

見通しがたたないようなら、バロンに変更された方が早いのではないでしょうか。
40日は…やっぱり酷すぎますね。
その様な店ではアフターも心配です。

書込番号:6578697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件   

2007/07/26 16:02(1年以上前)

ぶっちゃけ地点在庫の差ですね<各地での有る無い

西日本東日本での融通はマズしませんし
愛知と京都は東西の分岐点なので片方にあって片方に無いというのも有ります

バロンは全国で車両を回していて車両も相当数在庫しているので
やや高いですが納入は早いですよ。

それと125は国外の委託生産で2ヶ月先の予測発注です

営業
「前年並みに生産ロットを出したら思いっきり足が出た+
 一部ラインが止まったという感じみたいです」
「なんだか原付の排ガス規制でVが無くなるとか値上がりするとか
 間違った情報で需要が跳ねたのも原因かもしれませんね」

51~125ccの規制は来年の話ですw

「8月からは何とかなる予定」とのこと

直営SBSのワールド(東直営)とかBIG-1(西直営)とかバロン位しか
店頭在庫のない場合の流動性は、まだ低いと思います

まぁあとはその販売店が
”どれだけ今までにスズキを売ってきたか”という地域貢献度
SBS(もしくはそれに近い実績)or非SBS店 の優先度
それによって後回しにされる事も有りますし・・・

もしウチがこんな遅延をやらかす予測が出来たら
営業や他店に電話して、融通してもらうか、
最悪儲けが減っても業販で入れる段取りするけどなぁ…

書込番号:6578730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2007/07/26 19:33(1年以上前)

 
 アドレスのピストンリングも ひょっとして中越地震で被災した リケン製なのか?

書込番号:6579280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/26 19:34(1年以上前)

私の場合は2年前 発売直後だろうけど その様な状態だったので自分で走り回って店頭にある店を見つけました コレちょーだいって言ったら 店員が展示車なので! だって いいから売れって言って買いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

書込番号:6579288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/26 19:43(1年以上前)

本日最新情報です.

台湾からの船便は入ってきているそうです.
また,全国の店舗へもデリバリーも再開されているようですので
そろそろ,入荷の連絡があるのではないでしょうか.

待たせすぎだぜー.

書込番号:6579310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/27 10:36(1年以上前)

なんかスズキのバイクというより逆輸入車とか外車の納車待ち情報みたいですね。
こうでもしなきゃ安く売れないんでしょうね・・
なんか悲しくなってきました・・なんかあわれで、スズキが・・・
待たせれている人も・・・・

       ToT)/~~~

書込番号:6581271

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/27 20:52(1年以上前)

ご参考になればと思い書き込みます。
レッドバロンにて、V125G青を7/23に契約して本日7/27にレッドバロンに入りました。
26日の段階で月末になるか、お盆明けになるかとはっきりしない返答だったので正直驚きました。
早く皆様に納車されますように・・・

書込番号:6582639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 20:30(1年以上前)

ご参考になればと思い、書き込み致します。
当方、6/29銀G発注しました。

本日連絡があり、納車は7/30です。
ちなみに注文したショップはホンダのプロショップです。

納車をお待ちの方々も、もうすぐ納車だといいですね。

購入店の話では、このバイクは「メチャメチャ走る。」そうです。
「注意して乗って下さい。」と言われてしまいました。

皆さんご存じの通り、他社の同排気量スクーターより、一回り小さな車体のおかげでしょう。
「通勤快速」満喫したいと思います。

書込番号:6585903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/07/28 21:14(1年以上前)

ウ〜ン。なんーにもサンコーにならないんですけど。。。

書込番号:6586021

ナイスクチコミ!0


BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

2007/07/29 10:56(1年以上前)

アドレスV125G(シルバー)を、価格に引かれ近所の販売店で注文
しました。(車両代\189,000+リアBOX\2,100)
6/30に注文したのに本日現在納期未定とのことです。。。
バロンでは納期が早いようですが、価格はどうなのでしょうか?

書込番号:6587773

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/29 20:33(1年以上前)

>バロンでは納期が早いようですが、価格はどうなのでしょうか?
価格は、車両本体+販売証明書代で税込み21万円でした。
登録は自分でしましたので、ほぼ裸の値段です。
別途保険はかかりましたけど、こんなものですかね。
参考までに、乗り換える前はベスパLX200COSAにのってました。(ハンドル4速シフト)
2サイクル単気等でパンチがありましたが、アドレスの方が加速感は良好です!
COSAに比べてトルクはないけど、走りは2ストを超えたのかと感激しております。
やっぱり今の日本車はすごいのですね。
今のところ、買い替えて後悔はしていません。

書込番号:6589395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング