『エアクリとFIランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 エアクリとFIランプ

2009/04/23 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 シュロさん
クチコミ投稿数:4件

中古で買った時から社外のエアクリがついてるんですが、センサー?の配線などはそのままで放置しているみたいなんです。そのせいでエンジンを始動してもFIランプが赤くつきっぱなしなんですね、
カスタムしたままFIランプを正常にする事は可能ですか?

書込番号:9438324

ナイスクチコミ!1


返信する
夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/23 23:38(1年以上前)

エアクリ変更だけならFIランプは、点かないと思うけど…

どの位改造してあるか…
そのへんも詳しくお伺いしたい…


もしかしたら通常の故障の疑いも有ると思います。
一度購入したお店に相談してみては?

書込番号:9438516

ナイスクチコミ!0


Ru.Ru.Ruさん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/23 23:50(1年以上前)

 当方も買った時から社外のエアクリです。 センサーって、たしか空気温度でしたっけ? 純正のエアクリにはセンサー付ける所あるけど、社外のエアクリにはなかったです。 雨がかからないような所で、エンジンの熱の影響のないような所に、適当にタイラップか何かで縛り付けておけば、エアクリ通ってくるのとそんなに変わらんと思うがなあ。 うちのはなんともないけど、センサーどうなってるか確認してみた?

書込番号:9438585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/04/24 01:49(1年以上前)

エアクリは吸気温センサがついてます。

センサがあるか、まず点検です。

キーオンですでに点灯してるんならセンサないとか故障です。

動くけどFIランプ点灯時は点火や燃料などセーフモードで固定で走るんでまともに走りません^^;

売ったの店?

書込番号:9439086

ナイスクチコミ!0


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/24 01:53(1年以上前)

あら、もしかしてエアクリってボックスの事かしら?
それなら失礼しました。

書込番号:9439092

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュロさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 07:19(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございます。
中古車専門の店で買いました。納車の日にFIランプが点灯しっぱなしな事に気づいてお店の人に聞いたら『整備したし、ちゃんと乗れるし問題無い』と言われました。

通常はエンジンを始動したらFIランプが消えるのは知っていたので、気になり近くにある他のバイク屋に聞いたらFIランプはインジェクションに問題がある時に点滅したり点灯すると言われ、
購入店に電話して聞いたらエアクリがセンサー繋がってないからだろカスタム車だから仕方ないみたいにグダグダ言われました。

やはり心配なので近いうちに購入店に持ってって見ます。

書込番号:9439430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/24 12:06(1年以上前)

バイクよりも そのお店の方が問題あるかも・・・名前出しちゃえば〜

書込番号:9440182

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング