『見積もり ETC工賃』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり ETC工賃

2014/08/03 16:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:166件

新車見積りと同時にETC取り付けの見積もしてきました

ETC:ミツバサンコーワMSC-BE51
本体価格19000円
工賃  27000円

これって余りにも高い気がするんですがこんなものでしょうか?


近くのレッドバロンなんですが対応などは満足というか普通だと思うんですが
あまりにも制度やキャッシュバックを知らなさすぎますね

ミツバサンコーワの2000円キャッシュバック・・・今はそんな制度がある連絡はありません
スズキのバーグマン購入5000円分クオカード・・・スズキから連絡来てません
少し前にも書きましたが7月時点でETC助成の制度自体認識してない

整備の腕に不満はないが情報収集がなさすぎる
むしろキャッシュバックやクオカードはセールストークで使うべきなのにね

書込番号:17798347

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/03 16:39(1年以上前)

工賃は高い。12,960円が限度。

書込番号:17798375

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/08/03 16:44(1年以上前)

ドリームとかだと
その位ですが
新車購入時は、
ある程度割引してくれますね

書込番号:17798385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/08/03 16:51(1年以上前)

やっぱり高いですよね
割引も交渉しましたが新車購入時でも割引無理だそうです


>12,960円が限度。
一般的なスクーターでそのくらいだと言われました
バーグマンはいろいろ取り付けるのに外したりする工程が多い
つまり、作業時間が長くなるのでこの価格だそうです


新車購入時でも購入後新たに付けてもらうにしても工賃は変わりませんよー
だ、そうです



正直たかいなー

書込番号:17798400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/08/03 17:04(1年以上前)

グリップヒーター取り付けも高かった

正確な金額忘れたけど
本体8000円取り付け16000円くらいだった


いずれも電源取るとこまで解体して取り付けるのに時間がかかるから

書込番号:17798437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2014/08/03 20:07(1年以上前)

私の場合は工賃込みで35,000円くらいでした。(CB1100/アンテナ分離型)
でも「基本整備費(だったかな?)」が高かった。
代わりに下取りが良かった。
などなどで、結局競合店よりも総額が安かったショップで購入しました。
見積もりの各項目よりも、トータル金額が納得できれば良いと思いますよ。(^^)

書込番号:17798878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/03 21:45(1年以上前)

 高すぎですね。

 http://www.naps-jp.com/web/etc/

 http://driverstand.com/tenpo/top/2rin_etc/001.html

 

書込番号:17799210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2014/08/03 23:05(1年以上前)

鬼気合さん
サイト見ました
高いですよね、サイトの価格がいいな
ただスクーター全般は13000円前後が相場だと言われました

レッドバロンで営業担当と整備担当がサービスマニュアル見ながら5分ほど相談していました
ここからはうろおぼえですがサービスマニュアルでばらすだけで2時間かかるそうです
取り付けで1時間もかからないくらいプラスセットアップなどもあって
1時間@7000で計算して・・・・高くなりました

書込番号:17799530

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/04 00:00(1年以上前)

 スクーターはまあご存じのとおりカウルが多いので取り外しに
時間がかかるのでMT車よりはどうしても工賃は高くなってしまいます。

 工賃27000円は流石にないでしょうね。

 大体大型用品店で付ける方が多いのでバイク屋では数こなしていない分
不慣れな部分もあるでしょうから高くなるのではと思います。

 スカイウェイブですが、JRM-12を付けていますが、3年半ほど前に
付けた時の工賃は伝票見返したら4000円でした。

 セットアップが2500円ですが。

 まあ当時特に何も特典などなかったので今回の助成キャンペーンを考えれば
割安かなという感じはしますけど。

 セットアップも2種類あって、オンラインセットアップ店でしたらその日に
使えますが、郵送での手続き店ですと1週間ほどかかった記憶が。

 ナップスや2りんかんはもちろんオンラインですが。(私はナップスで取り付けました)

 http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10486056095

 

書込番号:17799749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miniuimさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 02:10(1年以上前)

こんばんは、
ETC の取り付け場所にもよると思いますが
フロントカウルだけ外すのなら、30分もかからないと思いますよ〜

実際自分でばらして、HID入れたのですが
2時間もかかりませんでしたし。

因みにサービスマニュアルは、もってなかったので
度胸はいりましたがね♪

書込番号:17799981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miniuimさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 02:29(1年以上前)

写真貼るの忘れてました。

書込番号:17800001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/08/04 07:48(1年以上前)

返信ありがとうございます

鬼気合さん
大型用品店近くにないです
必然的にバイク屋で取り付けるしか選択肢がないです
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10486056095
これ何のURLですか?アメーバのIDとパスワード入力画面出てきたんですが???


いずれにせよ高すぎるなあ



miniuimさん
もし実際の時間短くなるなら工賃割引してくれないかな

書込番号:17800268

ナイスクチコミ!0


miniuimさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 09:56(1年以上前)

おはようございます

そうですね〜
工賃は、その店の技術料金(時間)なので、早くはならないと思います。

ただし、車体にキズなど付かない様に
完璧な作業をして貰えるのなら、工賃が高くても
仕方無いと思いますよ

俺なら多少遠くても、二輪館かナップスなどのお店で取り付けてもらいますね。

余談ですが
バイクも、車のように安く自分で取り付け出来るようにならないと、なかなか普及しないでしょうね(^_^;)



書込番号:17800539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/08/04 22:55(1年以上前)

工賃高いのは今ある選択肢ではどうしようもないですね
不当な工賃とまではいかないようですね

返信ありがとうございました

書込番号:17802606

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/04 23:35(1年以上前)

 すみません載せたリンク間違ってましたね。

 リンク貼っても飛ばないので気にしないでください。

 そうでしたか近くにないのですね。

 miniuimさんが書かれてますが、距離にもよりますけど行ける距離であれば
ツーリングがてら大型用品店でという選択肢もという感じですが。

 自分で作業できない分お金がかかってしまうのは致し方ない面はありますね。

 スカイウェイブタイプMにHID1入れてるんですが、導入時お店に頼もうと
聞いたら、ナップスはお店のものを購入しないと取り付けできないと。

 購入店(スズキワールド)では取り付けできませんと。

 2りんかんはお店で購入したものは18000円で(工賃)取りつけますと。

 ただ置いてあった製品は6万ほどの高級品。

 持ち込み(自分で購入した1万ほどのHID)の場合工賃倍の36000円といわれ
結局自分でカウルはずして取りつけました。

 ETCは角度の問題やセットアップがあるので自分でというのは難しいと思いますので
厳しいところですけど。

 キャンペーンは次回いつやるかわかりませんのでつけるなら早いほうが
いいですね。

 ETCはバイクにこそ必需品だと思います。

 若いころNSR250SPやXJR400Sに乗ってましたが、料金所前で止まりお金準備して
払ってその先でまた止まり財布しまうというのが面倒でしたが。

 ETC付ける前の3カ月ほどは、ETCカードで料金所でキャッシュレスで払ってました。

 もちろん無線通行ではないので割引はないですが、小銭がない分楽でしたね。

 ハンドル下の収納にカード入れて渡してまた入れてという感じでしたのでグローブ
したままでも問題なかったですし。(バーグマンにもありますね)

 クレカは落としたときに買い物などで使われるのが怖かったので、クレジット機能なしの
ETCカードを使用してました。

 高速に乗る機会がさほどない場合は無理して入れなくてもという感じはあります。
(当てはまらなければ無視してください)

 

 

書込番号:17802766

ナイスクチコミ!0


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/15 16:08(1年以上前)

ETC MSC-BE51 
工賃 27000円

とのことですが自分の場合の見積もり支払いですが
同じ商品で本体価格は同じです
工賃は見積で25000円税抜きだったと思います
契約時点で工賃以外の金額を支払いました

サービスマニュアルから推測で25000円なので実際取り付けてその時間から工賃請求という形になりました
つまり最高で25000+税です
バーグマンをまだ販売実績がない店舗でどのくらい時間かかるか不明だったからです

結果、実際の取り付けで他のオプションと共通の作業もあって10000円値引きしてもらえました
納車時に支払い、税込15000(税金分はサービス)


支払い済んでたら遅いかもですが、サービスマニュアル通り時間かかったか伺い、何かしらサービスできないか聞いてみては?
無料一年点検やカスタムパーツの割引とか

書込番号:17837316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/08/20 12:55(1年以上前)

解決後も返信頂いててありがとうございます
まだ契約してないです

近くのレッドバロンではまだバーグマン販売実績がないそうです
実際作業してみて、工賃を安くできないか交渉の余地ありそうですね


一点新たに疑問がでまして、販売実績のない店舗で今後メンテなど頼むことになると
技術や経験などで不安な点はありませんか?
各メーカーのスクーターなど扱ってるのでそこまで気にすることではないものでしょうか?

書込番号:17852707

ナイスクチコミ!0


かど。さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件 バーグマン200の満足度4 黄色い四駆で快適通勤 

2014/09/09 16:10(1年以上前)

私もレッドバロンでバーグマンを注文した際に、ETCをオプションで取り付けました。
その際の価格を参考のために記します。

ETC(ミツワサンコーワ社製 MSC-BE51 \20,520(税込))は、変わりませんが、

工賃は、ETC本体をフロントポケット内に設置で、技術料\11,340(税込)
シート下設置で、\15,120(税込)でした。
これには、ETCセットアップ料が含まれています。

私は、容量の少ないフロントポケットを犠牲にしたくなかったので、
シート下に設置しました。

なお、15,000円分のETC助成マイレージは、ホームページの対象店舗にありませんでしたが、
レッドバロンは全店で対象だそうです。
もちろん、メーカーのキャッシュバック(\2,000)も対象です。










書込番号:17917678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/09/09 20:48(1年以上前)

かど。さん
契約おめでとうございます
私も購入してもう納車済で慣らし中です
このサイトを参考に価格交渉して工賃は取り付けしてから請求となりました
フロントボックスのシガーソケット横につけました
工賃は15000円くらいでだったと思います
シート下は穴あけなど多くなり選択肢にありませんでした
楽しいバイクライフを送りましょう


以下参考までにですが
>15,000円分のETC助成マイレージは、ホームページの対象店舗にありませんでしたが、レッドバロンは全店で対象だそうです
http://ad.c-nexco.co.jp/etc2014/shop.cgi
対象店舗の愛知県岡崎市参照 レッドバロンありますよ
どこに住んでるか知りませんが本店だけ書くと他県はわかりにくいですね
チェーン店全てを書くと大量になりすぎる、一つの県にもレッドバロンが複数店舗あるところも多い
都道府県以外にも対象チェーン店などの欄つくって記載すればいいのに・・・・・・・・・・・・・・蛇足でした

書込番号:17918497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/22 10:06(1年以上前)

新しい車種で分解実績が無いから、
何が出てくるか分からない不安から来る「安全価格」だと思います。
誰だって損はしたくないですから。

スズキのディーラーでやってもらった方が安いかも。

あ、あとスズキ車はパネルの合わせとか結構複雑になっているらしいので、
そう言った不安要素も加味されている可能性が?

書込番号:18078431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/26 11:59(1年以上前)

解決済みで返信いらないかもしれませんが一応

鉄騎、颯爽と。さん
レッドバロンは系列店なので大きい都市で売上実績の多い店舗や本部に聞く
いくらでも対応はできますよ
知人が他のレッドバロンで取り付けてもらったら15000だったけどそれを上限にできないか聞けばいい
それ以上時間がかかるのは技術力不足

悪意のある店舗なら15000相当でも思ったより時間かかりましたで2〜30000請求来そうで怖いですね

書込番号:18094127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/26 13:25(1年以上前)

男爵のコネクションは有名無実ですからね。
系列なんて名ばかり。
共通しているのは例のお髭男爵の看板だけでしょう。
知人などから聞くところによると、
対応の良い店はきちんと面倒見てくれますが、
そうでない店はとことん対応悪いそうで。
(店長の人柄次第とか)

「販売実績が無い」「整備実績が無い」とは怠慢な業者の常套句です。
営業努力を惜しんであれこれ屁理屈並べて良心的でない価格を提示する店に、
適正な価格交渉を持ち掛けるのは現実的ではないですよね。

店舗の選定は消費者の正当な権利だと言う意味合いで書いたつもりでしたが、
言葉足らずで恐縮です。

書込番号:18094391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 15:51(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん
レッドバロンのネガキャン?
別件ですがレッドバロンで普通に他店舗に問い合わせてもらったりしましたけど
コネクションありますよ

販売実績がないこと自体は発売1年経ってなくて田舎なら普通にあるでしょ
そもそもスレ主さんは15000円くらいになってるのにわざわざ悪口いいに来なくてもいいでしょ
先に書きましたが私自身、レッドバロン見積もり25000円支払15000円でしたよ

>知人などから聞くところによると
伝聞でしょ?人からきいただけではついつい誇大表現になりがちですよ
ツーリングで立ち寄って空気圧やオイル交換だけの店含めると10店舗以上いってますが対応わるいところはまだないですよ

書込番号:18094806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/26 16:14(1年以上前)

あぁ、これは申し訳ない。
口が過ぎたようです。
自粛します。

書込番号:18094877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 16:27(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん
こちらこそ

書込番号:18094918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング