『スズ菌感染?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 スズ菌感染?

2021/01/23 09:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV650

スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件

どうもスズ菌に感染したようです。
車はホンダ党の私は昨年、ハスラーに乗り換えました。
それまではスズキは候補にもあがらず、軽自動車などは眼中に無かったのにです。
このハスラー、軽自動車なので特に速いわけでもなく乗り心地が良いわけでもないのに、なぜか運転するのが楽しくて休日のドライブ回数が増えてしまいました。
そしてバイクはヤマハ党でして、一昨年、加齢による体力低下のため、重量のあるXJR1300からMT-03に乗り換えました。
このMT-03、車体が軽く足つき性も良く、そこそこ馬力もあり大変満足しています。
しかし、しかしですね、ここ最近、なぜかこのバイクが非常に気になっています。
今までスズキといえばカタナだろ。くらいのイメージしかなかったのにです。
気が付けばカタログ請求してました。
今後、この病状は、どのように進行していくのでしょうか?

書込番号:23922121

ナイスクチコミ!4


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/01/23 10:45(1年以上前)

>HAMA/さん
何故
SVカテに?

でもハスラー良いですよねー
GT-R開発してた水野和敏さんも絶賛してましたね

書込番号:23922243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2021/01/23 10:56(1年以上前)

SV650無印に乗ってます。
今では貴重な国産V ツイン。パワーもほどほど、扱いやすくて良いバイクですよ。

書込番号:23922255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa650さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/23 10:59(1年以上前)

HAMA/さん こんにちわ。 私もスズ菌に感染した者です。
大型バイクは、ヤマハTDM850に乗っていたのですが、加齢とともに筋力が落ち、バイクを引き起こせなくなり、
やむなく軽いバイク スズキSV650に乗り換えました。
元々ヤマハ好きで、ヤマハSRV250も所有していて、大型と使い分けしています。
ヤマハMT-07も買い替え候補でしたが、ホイールベースが短いため、敏捷すぎる。スタイルが今風で、おじさんには違和感がある。
パワーが急激に出るため、(アクセル開度とスピードにずれがある)ため、私には合いませんでした(あくまでも個人の感想)。
 その点スズキSV650は80年代のスタイルで好感がもてます。
試乗してみると、パワーの出方がゆるやかで、車体もMT-07より大柄で、ゆったり走れます。
それにVツイン独特の鼓動が感じられ、走っていて楽しいです。一部車体の作りがチップな面がありますが、価格からは充分満足です。
試乗を勧めます。

書込番号:23922260

ナイスクチコミ!5


スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/23 10:59(1年以上前)

>ktasksさん
すみません。文章が分かりにくくて。
気になっているのはこのSV650のバイクです。
道の駅で見かけたSV650がなぜか気になってます。
スズキというメーカーは車でもバイクでも眼中になかったのに最近なぜか気になってます。

書込番号:23922261

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/01/23 11:09(1年以上前)

>HAMA/さん
すみません
了解しました

https://kobe.dockers.co.jp/bike-info/?bike-id=1364279
SV650 刀 短刀 ありますよー

書込番号:23922284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2021/01/23 11:17(1年以上前)

>ktasksさん
>何故
SVカテに?

文脈から「このバイク」がSVのことを指しているのは明白なので適切かと。

>HAMA/さん
一度レンタルで1日乗ったことがあります。
車両価格や乗り心地をとことん追求した開発の熱意みたいなものを強く感じる1台です。
長く乗るに最も重要な「付き合い易さ」に特化した、言わば「スズキイズム」みたいなものを感じますね。
軽自動車にも同じ思想が根底にあって自身も評価しているので、
ウチはボクと妻のクルマはどちらもスズキ(スペーシアカスタムとアルトターボRS)
妻のバイクはバーグマン200、息子のバイク(元はボクのマシン)はGSX250Rと結構な鈴菌感染者ですww
訳あって手放しましたがGSX-R125とGSR250Fも所有していましたよ。

ただ、SVはその典型的なネイキッドバイクのスタイルも相まって、
「付き合い易さ」が裏目に出て特筆するところの無い、
言わば「詰まらないマシン」って言うジャッジをされてしまいがちな不遇なマシンとも言えるかな?

書込番号:23922304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2021/01/23 12:11(1年以上前)

>今後、この病状は、どのように進行していくのでしょうか?

最終的にカタナかハヤブサ買うまで治らないかも(^_^;)

書込番号:23922406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/01/23 13:28(1年以上前)

>HAMA/さん
車のハスラーを買っちゃったのなら、中古屋さんを探してバイクのハスラーを手に入れれば収まりますよ。

書込番号:23922574

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/23 21:56(1年以上前)

>ドケチャックさん
写真ありがとうございます。アンダーカウル決まってますね。道の駅で見かけたとき、見たことがないスタイルだったので気になり頭から離れなくなりました。
>masa650さん
自分も加齢による体力低下でXJR1300→MT-03に乗り換えました。私のMT-03は'19年式なので’20年式ほどではないですが、ストファイスタイルがオジサン的にはちょっと・・・というところです。それと1300からいきなり300に落としたのでパワー的な物足りなさがあります。すぐエンストするし。MT-03決して悪いバイクではないのですがオジサンには先進的過ぎでした。
>ktasksさん
謝罪させてすみません。スズ菌感染源が車から、ということを説明したくて回りくどい文章になってしまいました。カタナ、あれをはじめてみたときは度肝を抜かれました。新しいカタナが出ていますが、初代カタナのスタイルはいいですよね。
>鉄騎、颯爽と。さん
かなりの重傷者かと・・・しかも家庭内感染でクラスター発生(笑。病気って怖いですよね。スズ菌、どこで感染しちゃったんだろう?会社の駐車場で、たまたま自分の隣に駐車していた先代ハスラーを見て「ハスラー結構カッコいいね」と思ったところかな。
>BAJA人さん
大型車は年齢・体力的に無理ですがSV650、大型車の割には小さかったので「これなら乗れるかも」って思ったことが運の尽き。頭から離れなくなりました。
>暁のスツーカさん
バイクのハスラーってあるんですね。中古車ってことは絶版車ということですね。ネットで調べてみます。

皆さん、色々お話いただきありがとうございます。今では少し症状が悪化し、ユーチューブでSV650関連の動画を見漁っています。

書込番号:23923572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/18 03:20(1年以上前)

そこそこ売れてたり、カッコいいバイクでは鈴菌とはいいません。
鈴菌とはアニメのばくおんなどでネタ紹介されているマニアックなスズキバイクをこよなく愛する人達のことをいいます。
隼とかSVとかVストとかGSXorGSRなんかは普通に売れているしそこそこカッコよく良いバイクなのでこれらが気になっている程度では鈴菌とはいいません。
例えば、ビクスクが欲しくなってジェンマがかっこよすぎて他のメーカーのバイクだっさとかおもったら鈴菌です。

書込番号:24027424

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/03/18 06:16(1年以上前)

ジェンマは普通にカッコいいぞ

書込番号:24027480

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件

2021/03/18 13:03(1年以上前)

>ダンテスXさん
そんな定義があるのですね。知りませんでした。今まで車にしろバイクにしろスズキというメーカーを意識したことが無かったのに、ここ最近、急にスズキが気になりだしたので、「鈴菌」を使用しました。本当に何かの病気に感染したような感じでした。

さて、私の鈴菌感染状況ですが、あれから近所の大型店(赤男爵・靴下)に行ってみましたが中古車を含め現物はありませんでした。
スズキH.Pで販売店検索し近所の販売店に行きましたが、ここにもありませんでした。店長に足つき性に不安があるので一度現物を見たかったことを伝えると、ローダウンしたGSX750に跨がせてもらいました。店長曰く、シート高はこれと同じくらいですよ。もし不安があればローダウンもできます。とのこと。さらに、展示車として1台購入します。現物を見て気に入れば購入してください。気に入らなければ購入しなくて結構ですよ。とのこと。
ここまで言われると、もう、購入意欲爆発ですね。店長の人柄・対応にも感銘を受けましたので、ここで購入することを決めました。
後日店長から納期について連絡があり、4月初旬になるそうです。
GWごろにはレビュー投稿できそうかな?

書込番号:24028028

ナイスクチコミ!5


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2021/03/18 15:09(1年以上前)

>HAMA/さん
スズキ車(2輪・4輪)に興味をもったり
ついついスズキ車に目が行ったりするようになったら
PCR受けずとも陽性です。

茶筒”RE-5”にビビッとくれば変態性感染者かもw
https://www.youtube.com/watch?v=vFkaP7Pe-lU&t=14s

SV購入おめでとうございます。
これで予後も安心ですね!

書込番号:24028193

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/03/18 22:38(1年以上前)

>HAMA/さん
私は最近鈴菌なくなってしまいました

初めての中型で
VーΓ 
https://bike-lineage.org/suzuki/250gamma/vj21.html

初めての限定解除で
GSX-R1100(K)
https://bike-lineage.org/suzuki/gsx1300r/1989gsx-r1100.html

初めてのリアルヒーロー
はケビンシュワンツ

初めてのドリフトで
LT−250R
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/usercar/000/000/922/323/922323/p1.jpg?ct=2d01f9eb640e
を駆った
保菌者ですが
最近発症しません
そろそろ発症したい、、、

4輪ならこれ出してくれんかなー
https://response.jp/imgs/thumb_h2/12503.jpg
足回りはジムニーならなお良い

二輪ならコレ
https://www.autoby.jp/_ct/17311501
出さんかなー

書込番号:24029014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/02 21:40(1年以上前)

>HAMA/さん
で、感染者(自称)さんはその後SV650をご購入されたのでしょうか?

書込番号:24375858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング