> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『クラッチの重さについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 クラッチの重さについて。

2009/05/06 01:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

クチコミ投稿数:29件

このバイクを検討しています、教習所通いの初心者です。先日販売店に行き、またがりましたが、クラッチが重いような…
隣にあったワイヤー式のバイクGSX1000Rや油圧式の隼は平気でした。他社ではFZ−1とかCB1300も平気なのに…もちろん全部新車の話です。
とにかくバンディットだけが重かったのですが、ユーザーの皆様、乗っていて左手は平気ですか?辛くないですか?もしくはエンジンかけると柔らかくなるとか…乗っているうちに柔らかくなるとか…それさえクリアできればかなり魅力的なバイクなのに…
どなたか良きアドバイスお願いします。


書込番号:9498846

ナイスクチコミ!2


返信する
辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/06 02:43(1年以上前)

たしかに他車に比べると重いですね。
でもこれくらいの重さなら私は許容範囲内です。
というか慣れました(笑)

Ninja250Rから乗り換えると重さを実感しますので、乗ってるうちに軽くなるわけではないでしょう。
どちらかと言うと乗ってるうちに握力が自然に鍛えられている感じでしょうか。

残念ながら車のブレーキのようにブースターはありませんので、エンジンかけても変わりません。

書込番号:9499022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 11:08(1年以上前)

辞書〜さん、返信ありがとうございました。
そうですか、やはりそれが仕様のようですね。慣れるしかないかな…
あと、もう一つ質問なんですが、展示車を見た際フロントカウルが左右で1センチくらい隙間に差があったのですが、そんなものですか?あとから微調整で左右均等にできますか?
あわせてアドバイスお願いします。

書込番号:9500248

ナイスクチコミ!0


tome6さん
クチコミ投稿数:12件 バンディット1250Sのオーナーバンディット1250Sの満足度5

2009/05/06 16:41(1年以上前)

中古で買って一ヶ月ほどたちますが、私もはじめはクラッチがやや重いと感じました。
確かに許容範囲と思うレベルなので、長く乗っていれば慣れてくると思います。後はお店の人に相談して見ると何か良い改善が有るかも知れませんね!
今は、この口コミを見るまですっかり忘れていた位です。成れて来たと言う事ですかね!

書込番号:9501793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 18:45(1年以上前)

tone6さんありがとうございました。お二人の意見を聞いて安心しました。クラッチは慣れそうですね。
あとはカウルの件ですがどう思われますか?
初めての新車で神経質になりすぎですかね…

書込番号:9502461

ナイスクチコミ!0


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 00:12(1年以上前)

隙間というのはカウルとガソリンタンクの間の事でしょうか?

書込番号:9504806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/05/07 00:31(1年以上前)

辞書〜さんありがとうございます。そのとうりです。
左右でかなり、といっても1センチくらい違うのです。
辞書〜さんの愛車はどうでしょうか?
調整出来そうですか?

書込番号:9504938

ナイスクチコミ!1


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 09:15(1年以上前)

確認してみましたが、左右で若干差はありますね。
個人的にはこんなもんだと思いますが・・・

フレームとカウルはへの字型のプレートを介して固定されていますので、プレートを曲げれば微調整できるかもしれません。
ただ、カウルに無理な力が加わり続ける事になれば、カウルに悪影響を及ぼす可能性もあります。

書込番号:9515953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/05/09 10:51(1年以上前)

辞書〜さん、何から何までありがとうございます。

バンディット乗りはやさしい人達が多いと思います。
高い買い物だからよーく検討します。ありがとうございました。

書込番号:9516301

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング