> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『イージーフィットバーとバーエンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 No.9010さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。2007年式に乗っているNo.9010といいます。

ポジションを少し変えたいなと思い、EFFEXのイージーフィットバーを検討しているのですが、専用のバランサーシャフト付きバーエンドは、デザインが好みではありません。

そこで、他メーカーのシャフト無しバーエンドを付けたいと思うのですが、振動等は増えてしまうのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在は、純正ハンドルとバーエンドで振動等ありません。







書込番号:11198350

ナイスクチコミ!0


返信する
いままさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 00:07(1年以上前)

9010さま
はじめまして、いままと申します。
イージーフィットバーはアルミ製のため純正ハンドルと比べて軽いです。
逆に言えばそのぶんバーエンド部分への振動は伝わりやすいです。
私のバイクはノーマル状態で3〜4時間くらいのツーリングで右手がしびれ始める位の
微振動がありましたが、ヘビーデューティーバーエンドに交換してからはそれがなくなりました。
9010さんは現状でそのような振動は無いようですが、イージーフィットバーに交換されるのであれば振動対策はされた方がいいと思います。

書込番号:11242029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 No.9010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 09:23(1年以上前)

いままさん、貴重な情報ありがとうございます。

やはりハンドルが軽くなると振動は増える傾向があるようですね。
結局は、専用のバーエンドでないと対策できない可能性もありますね。
とりあえず、重量のあるバーエンドを物色してみます。

書込番号:11247830

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.9010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/30 22:47(1年以上前)

イージーフィットバーを付けました。
専用バーエンドより性能の良い物はないだろうと考え、専用のシャフトバランサー付バーエンドを思い切って購入しました。

取り付けてみた結果、交換前と比べて少し違和感がありました。気になるほどでもないですが・・・これも振動みたいなものなんでしょうかね。正直、純正ハンドル+純正バーエンドで振動(違和感)は皆無でしたので、ちょっとショックです。でも、ポジションが思っていた以上に良くて感激でした。

ポジション優先で、しばらく様子をみたいと思います。

書込番号:11301886

ナイスクチコミ!1


OKATCHIさん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/10 19:48(1年以上前)

イージーフィットバー+専用のシャフトバランサー付バーエンドの組合せでは
振動が増える話をよく聞きます

僕はイージーフィットバー+POSH製ヘビーウェイトナットM5+SHIFUP製ウェイトバランス
グリップエンドでグリップをゲルグリップに交換しました
結果は純正ハンドルより振動が少なくなり疲れにくくなりました

書込番号:11344129

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.9010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 23:43(1年以上前)

イージーフィットバーその後・・

信号待ちなどでハンドルから手を離すと、ミラーが揺れることに気付きました。純正ハンドルの時は、そのようなことはありませんでしたので、改めてショック・・・
そこで、ハンドルブレースを付けてみた結果、ミラーの揺れは止まりましたが費用がかさんでしまいました(泣)

書込番号:11353547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング